スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寝るとこ。

ニンゲンのひざの上などは 別として、
ネコたちが ひとりで寝るときの場所は だいたい決まっています。



ニャン吉の場合・・・

P1030677 (640x425)
マルヨの仕事部屋の 本棚に内蔵されている ニャン吉専用ベッド。


P1030440 (640x425)
リビングの 椅子の上に設置された ニャン吉専用ベッド。


P1030458 (640x425)
寝室の マルヨの真横の位置に設置された ニャン吉専用ベッド。


マルヨの所在場所に 左右されるものの、
ニャン吉は だいたい これらのどこかで寝ています。



そして、グン太は と言うと・・・

P1030651 (640x425)
ホットカーペットの上。


DSCF5645 (640x480)
冷蔵庫の上。



いや、差別とかでなくて!
個々の自主性を 重んじているのですよ、うちは!!
12:36 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉からの プレゼント。 | top | 代替品。

コメント

さっすがニャン吉さん♪
すべてのベッドがやわらかそうであたたかそうで 
なんとも心地よさそうな寝場所ですね~♪
・・・っていうか マルヨさんがおうちの中のどこに移動しても ちゃーんとそのすぐそばに快適なニャン吉さん専用スペースが用意されているところが なんとも深い愛を感じるわけで・・・・・(笑)

グン太くん、男の子はつよくたくましく!!(爆)
by: エイミー | 2011/03/30 21:54 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは♪
プチごぶ(←JK用語ちょっとご無沙汰)してました^^
バタバタと落ち着かない日が続く中、「ネコりんぼ。」にニャン吉さんとグンちゃんの日常が見れて、とっても嬉しくなりました~!!

エルオもよく床の上(フローリング直寝床暖房)で伸びてます。
本当に安心してくれてるんだな~と、にまにましてしまいます。
メロリンはとにかくママのお膝お膝のストーカーなのでちょっと心配です。

ニャン吉さんもグングンも1番安心で大好きな寝床を選んでいるのですね^^
by: | 2011/04/02 12:04 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/02 12:15 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~

いいね~、定位置によっても正確が如実~(´▽`)
グンちゃんの大らかさ、うちで言えば・・・ヨシヲだわ。(笑)
もう地震の怖さからはすっかり立ち直ったかな?
こっちではシマがものすごくビビッてね
たまの余震にもまだビクッと硬直しちゃうよ。
毎日不安なニュースは尽きないけれど
なるべく気持ちまで萎縮しないようにと思ってます。
新しい出発の季節だもんね!
by: まりまお | 2011/04/02 16:56 | URL [編集] | page top↑
うん、、もう自由ってことでいいんではないでしょうか(笑)

まんまるになってるニャン吉さんもすごくかわいいけど
カーペットで自由になってるグン太もかわいい。

枕元のベッドかぁ・・・・いいなぁ。
うちは私のベッド=にいさんのベッドだからなーーーー(^_^;)
毎日私のおなかとか胸の上にハラマキ状に横たわるんですが・・どうしたらいいでしょうか・・・重い・・。

by: ツバッキー | 2011/04/04 17:32 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
マルヨのそばにニャン吉用のスペースを作らないと、
ずーっとマルヨのひざの上にいるか
ずーっとマルヨのそばをうろうろするか
どちらかになってしまうのですよ(笑)。

グン太、今日は玄関に放置されている
宅配便の空きダンボールを
秘密基地にすることに決めたようです。
人が通るたびに、飛び出してきます・・・。

★mcさん(ですね?)
床暖房!いいですね、私がうらやましい(笑)。
ほんとはエルくんも ママのおひざがいいけど
メロリンちゃんに譲ってあげてるのかも~♪

ふたり寄り添って寝てるところを見たいものですが、
うちもそれぞれ 安心して寝ているようなので
まあ良しとするか~。

★鍵コメさん
ええっ そうなんですか!
それは大変そうだけど、やりがいもありますね。
どうぞここはひとつ、いつもの明るいパワーで
支えてさしあげてくださいね!
何もできませんが、よい結果が出ることを
お祈りしています・・・♪

★まりまおさん
まさか、ヨシヲさんが冷蔵庫の上で寝てるとは!(笑)

グン太は、シマちゃんと同じく
地震にはすっかりビビっちゃいましたよ~。
でもうちの場合、テレビの地震警報の音には
過敏に反応するくせに
小さな余震には 気づいてないみたいです。動物のくせに~。

本当に、不安なことだらけだけど
まりまおさんの言うとおり 気持ちはしゃんとしてないとね!

★ツバッキーさん
彼らの自由っぷりを私が助長してるってのは
分かってるんですけどね・・・(笑)

おなかの上にハラマキ状!けっこう珍しくないですか、それ!?
重いけど、あったかいし ちょっと気持ちよさそう・・・。
ニャン吉は、マルヨだけだったら フトンの中に入ってくるのですが
私がいると それをしないのです(泣)。
大変申し訳ないのですが、枕元のベッドで
ガマンしていただいている次第です・・・。

ちなみにグン太は最近 私の足元(足にはさまる)で寝るのが定番ですが
私的には もうちょっと上にあがってきてくれないかと期待しています(笑)。
by: Baco | 2011/04/06 03:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/574-e0a2daf3
