
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

代替品。

突然ですが、これは何でしょう?

P1030572.jpg



横から見ると こんな感じ。

P1030583.jpg



私が 体育座りをして、その上から 毛布をかぶっているわけですが・・・

P1030611.jpg

実はこれ、コタツなのです。



P1030614.jpg

あっ 今、何か見えたね?


毛布を めくってみると・・・



P1030616.jpg
熱源、発見!


P1030575.jpg
グン太「コタツ、サイコー!」



ネコもニンゲンも コタツが大好きな我が家ですが、
諸々の事情により、現在我が家には 一般的なコタツは ありません。

その代わりに 冬の間は ホットカーペットを敷いているのですが、
この上で毛布にくるまっていれば それはまさに ザ・コタツ!

もともと 私もマルヨも 暖房があまり好きではない ということもあり、
真冬でも エアコンをつけることは ほとんどありませんでした。

そこに この熱源があれば、もうホカペすら 電源OFFでも大丈夫。


P1030598.jpg

ていうか、OFFにしないと グン太が のぼせてしまうので(笑)。



私もグン太も 仲良くぬくぬくで、おまけに節電にもなって
我が家のコタツは 何てスバラシイんでしょう~!


P1030610.jpg
ニャン吉「は?」


あ、ニャン吉!ニャン吉の大好きな コタツだよ!一緒に 入んなよ!



P1030593.jpg
ニャン吉「これがコタツだなんて、噴飯ものね。」


そう、ニャン吉といえば 筋金入りの コタツLover
こんなものでは ごまかされないようです・・・。



P1030608.jpg
グン太「ニャン吉も 入んなよ!あったかいよ!!」
ニャン吉「本物のコタツを 知らないなんて アンタ、ネコとして どうかと思うわ。」

確かに、グン太は ホンモノのコタツを見たことがないんだよね~。



P1030604.jpg
ニャン吉「コタツってのはね、フトンだって そんなのと違ってフカフカだし・・・」
グン太「じゃあ、これが Bacoじゃなくて、マルヨだったら どうなの?」



P1030589.jpg
ニャン吉「あら、そうねえ・・・



コタツへのこだわりも、乙女ゴコロの前では 形無しです。
23:58 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
寝るとこ。 | top | その時のこと。

コメント

こたつ!
私も時々します。
でも入るのはクーだけ・・・なんでだろうね~(笑)
Bacoさんのことろも液状化、酷いですね。
沿岸はみんなこんな状態のようですね。
粉塵もすごいでしょ。
by: kyoko | 2011/03/26 14:20 | URL [編集] | page top↑
おっ♪
これはこれは なんてステキなこたつなんでしょう(*´艸`)
うちはホンモノのこたつですが 中にネコがいるとスイッチOFFでもかなりのあたたかさ♪
やっぱりネコは必需品ですね~~(*^m^*)
by: エイミー | 2011/03/27 02:05 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko さん
kyokoさんちも 三角おこたが登場するのですね♪
パリンちゃんは 入らないんだ~
それぞれ、好みとかこだわりがあって
おもしろいですよね。

液状化・・・先週ぐらいから、ようやく
千葉の方の被害のようすが報道されましたね。
うちの方は まだ被害が少なかったんだと知りました。
舞浜や新浦安方面は、ちょくちょく行くところなので
(イクスピアリとかケーズ電気とか・・・)
キレイな街が変わり果てたようすに 愕然としましたよ。
粉塵、ようやくおさまってきたけど
しばらくはすごかった・・・マスク買いましたもん!

道の段差とか ほんと危ないし、
早く元通りになるといいですね・・・

★エイミーさん
場所もとらないし、お掃除もカンタン♪
そのうえ ネコとも密着できて、超オススメなコタツです!
でも、家族団欒向けじゃないですね(笑)。

はなちゃんと りんちゃんは、アメリカのネコちゃんたちに
コタツのことを説明するのが 難しそうですね~
(おうちに連れて来て、体験させるのが一番いいかと・・・(笑)
by: Baco | 2011/03/30 12:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/572-457e36dd
