スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホトダ裏。

うちのすぐ近くに、酒屋兼スーパーの「ホトダ」というお店があります。
この店は、裏手が大きな倉庫になっているのですが
そこに去年の春、野良猫が住み着いて仔猫を産みました。

追い出されちゃうかな~、と思いつつ毎日見に行ってると、
なんと餌場やトイレ、屋根などが次々と設置され、
家族全員を倉庫脇で養っているようす。

VIVA、ホトダ!

というわけで、ホトダをひいきにしつつも
その野良猫たちをひっくるめて「ホトダ裏」と呼んで
密かに見守っていたわたしたち夫婦。

あのとき生まれた仔猫たちもすっかりオトナになり、
誰も出て行くことなくみんな元気に暮らしているのですが
そのうち一匹がこのたび赤ちゃんを産みました!!

hotodaura2

すっごく見えにくい写真ですが、4匹の赤ちゃんが。

去年のお母さんもまだここに住んでいるので、
ホトダ裏は三世帯同居となりました。
家族の増加にあわせて、
屋根付きスペースだけでなく物置部分も解放しているようす。

ますます、VIVA、ホトダ!!!

こないだ、ホトダ裏から倉庫の中をのぞいてみると(私もだいぶ怪しいね)
積み重なったビールケースの一番上に二代目ノラの一匹が鎮座していました。

て、店長ですか??


まだヒヨコみたいな仔猫たちはあまりにも可愛くて
ごそっと丸ごと誘拐したい気持ちになりますが、
ホトダの店員さんやバイトくんたちが悲しむに違いないので
やめておくことにします。

あと、あのひとの承認ももらってないしね。

IMG_2946.jpg

ニャン吉 「うるさいのはもうカンベンですからね」

20:36 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
お空のトモダチ。 | top | 罪深きネコよ。

コメント

VIVA☆ホトダ!!
ホトダ!サイコ~~。って知らないけど
読んでいるだけで、嬉しくなってしまいますね。
ツライ思いをしているノラが多い中、幸せ者だぁ~。
Bacoさん、わたしの気持ちの分もホトダで買い物ヨロシクです。
by: hana | 2006/06/14 01:10 | URL [編集] | page top↑
ホトダ!知りませんけども
それはすばらしいお話ですね!
でも…ほっておくととんでもない数になってしまうのでは?
ちょっと心配にも感じてしまいます。
でもほんとに、優しい方がいるものですね。
心が温まります。

そして最後のニャン吉くんのお顔、とってもイケてます!
by: みか@猫大好き | 2006/06/14 13:27 | URL [編集] | page top↑
VIVA!VIVA!!ホトダ!!
どこにあるのかも知りませんが、すごいスーパーですね!そばにあったらファンになって、大酒のみの夫のアルコールをせっせと仕入れたい気分です。
どんどんにゃんこが増えて、スゴイことになりそうだけど・・・がんばれホトダ!!
by: あおい | 2006/06/14 19:47 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん書き込みありがとうございました。リンク先に貼らせていただきましたのでご確認お願いします!
クマちゃんのほうはうちの子ども達と同じくらいの歳ですね~w ニャン吉ちゃんは女の子ってかおで可愛いです。
とりあえずご報告まで。
これからもよろしくお願いします!
by: たまじまんの飼い主 | 2006/06/15 01:23 | URL [編集] | page top↑
■VIVA!ホトダ!!
ホトダ、おかし~。VIVA!ホトダ!ですね~。
でもさ、でもさ、そんな勢いで増えていったらどうすんだー、ホトダ? と心配にもなったりして。
かわいがれる数を考えて、ずーっと可愛がって欲しいですねぇ。

それから、きのうのクマちゃん、いたずらっ子で可愛いですね。
ティッシュやトイレットペーパー、新聞整理の袋とか、Pもだーい好きです(笑)
by: keiko | 2006/06/15 11:10 | URL [編集] | page top↑
■>hanaさん
ホトダは、ときどきバカみたいな安売りをすることがあって、いろいろな意味で目が話せないお店なんです。hanaさんの分も、お買い物しときます!
by: Baco | 2006/06/15 18:13 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうですよね、このままどんどん増えていったらどうなるのかな?
私は、お買い物をすることでホトダを応援しようと思います♪
by: Baco | 2006/06/15 18:22 | URL [編集] | page top↑
■>あおいさん
あおいさんのダンナさまはお酒呑みですか!お酒もいっぱいあって安いんですよ~。業者の人も買いに来てます。にゃんこたちのエサ代に貢献できるよう、私も日々お買い物してます。
by: Baco | 2006/06/15 18:24 | URL [編集] | page top↑
■>たまじまんの飼い主さん
リンクの件、ありがとうございました!早速私も貼らせていただきました♪
これからまた遊びに行きますね~。

by: Baco | 2006/06/15 18:26 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
確かに、「エサ代がかかりすぎるからもうやめた」なんてことにならないように祈ってます。そうならない為にも日々お買い物しなくては!
個人的にはお店の中をいつもネコたちがうろうろしてたら楽しいなと思うんだけど、それは保健所とかから怒られるんでしょうね・・・。
by: Baco | 2006/06/15 18:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/57-1be74699
