
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

魅惑のあの粉。

グン太は、ちょっと変わった格好で 爪とぎをします。

P1010517.jpg


・・・というのはウソで、
新しく交換した爪とぎについていたマタタビに
ぶっとんでいるところです。


P1010520.jpg
グン太 「ぐふー!!


ダンボール製の爪とぎは くずが散らかるので
うちでは 高さのある木箱にいれて使っているのですが、
そのままでは長すぎて入らないので 余分を切り落としています。


P1010569.jpg
グン太「ぐふぐふーー!!!」

この切れ端がまた、大好評。



P1010535.jpg

抱え込めるのがポイント。


P1010539.jpg

ん、どした?


P1010541.jpg

そう来たか!


P1010595.jpg
グン太「バ、Bacoも やんなよ!!」


うん、あとでね・・・。



さて、マタタビのいいところは
このぶっとび・タイムが そう長くは続かないところ。

1時間もしないうちに、ぐふぐふグン太も 落ち着いてきます。
(疲れただけ?)



そして、満を持して登場するのは・・・

P1010682.jpg
ニャン吉「これは・・・」


P1010727.jpg
ニャン吉「この 芳醇なかおり、ふくよかな味わい・・・」


P1010716.jpg
ニャン吉「マダガスカル産の 新物マタタビね。」

グン太の興味は、すでにマタタビから ニャン吉へ。



P1010709.jpg
ニャン吉「くぷん♪」


P1010695.jpg
ニャン吉「くぷくぷくぷん♪♪」
グン太「ニャン吉・・・」

もはやグン太、蚊帳の外。



それでは、しばらくの間 ニャン吉さんの マタタビ・タイムにお付き合いください。


P1010704.jpg
ニャン吉「マタタビの『マ』は、魔法の『マ』~♪」


P1010700.jpg
ニャン吉「マタタビの『タ』は、高倉健の『タ』~♪」


P1010699.jpg
ニャン吉「マタタビの 2コめの『タ』は、ジョン・トラボルタの『タ』~♪」
(えっ そういうのも アリ?)


P1010705.jpg
ニャン吉「マタタビの『ビ』は、美人のニャン吉さんの『ビ』~♪」
(もう、何でもアリなのね・・・)



こんなふうに ニャン吉さんがいい気持ちになっている隙に、
貴重なシーンを撮影することができました。


P1010724.jpg

奇跡の一枚!!
12:35 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
諸行無常の響きあり。 | top | シッポザウルス、今昔物語。

コメント

グン太くんちの爪とぎはワインケースでおしゃれだね~
ワインに酔ってるわけじゃなかったんだね(笑)
爪とぎってどうしてマタタビの粉が入ってるんでしょう?
うちはここに粉をちょっとでも振ると、
ダンボールがぐちゃぐちゃになるほど舐めるの。
なので、マタタビの袋がたくさんたまってます(笑)
ニャン吉ちゃん、油断したね~~(撮られ放題)
私たちにはうれしいけど♪
by: kyoko | 2011/02/08 15:12 | URL [編集] | page top↑
あはははーーーーイってますねー。かわいいー。
爪とぎ買いたてのときのマタタビ、なんか頭こすりつける動作しますね。みんな似た反応・・・だけどにいさんはさらにぺろぺろ段ボール面をなめてかじったりもしていました(昔)

じいさんになると昔ほど反応しなくなったけど、嗅覚とかも鈍るのかな???

しかしおっしゃれな爪とぎ!と思ったら半部手作りだったんですね。さすがー。やっぱこういうひと手間って綺麗に見えるし、いいなぁ・・・・うちはそのまんま(^_^;)
by: ツバッキー | 2011/02/08 19:54 | URL [編集] | page top↑
またたび、いい反応ですね~!!
アメリカのネコたちがまたたびを知ったら びっくりするだろうなぁ・・・。
うちのコたちだって キャットニップよりもまたたびのほうが好反応ですもの(*^m^*)

またたびのひとつめの「た」が 高倉健・・・
ふたつめの「た」も驚きましたが ニャン吉さんから高倉健の名前が出るほうが私的にはびっくりしたかも・・・(笑)

それともうひとつびっくりしたのは この寒い冬の季節に はだしのBacoさん!!(爆)
しかも 冬なのにまるでビーチに行くみたいにかわいらしくペティキュアしてあったりして(*´艸`)
あーーー 私にはこうゆうステキ度がたりないんだわ・・・と実感したひとこまでした(´ヘ`;)
by: エイミー | 2011/02/08 22:56 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko さん
いえいえ、本物のワインケースならオシャレなのですが
これは 「それっぽくしてホームセンターで売られている箱」なので
実は全然オシャレじゃないんです・・・。

マタタビの袋がたまるの、同じです!
粉をかけなくても、なんとなくもれているのか
それでじゅうぶんなんですよね~。
写真には写っていませんが、
グン太もダンボールが溶けるほどなめます。

いつか使うことがあるのだろうか、
あのたくさんの袋の中身・・・。

★ツバッキーさん
マタタビに あんまり反応しないコもいるみたいですが、
反応するコは 頭をこすりつけて、べろべろ舐めて・・・って
みんな同じ感じなんですね~!
あまりにも乱れると、ちょっと不安になりますが
一定時間を過ぎるところっと元に戻るのが不思議です(笑)。

小さい頃はあんまり反応しない、と聞いたことがありますが
年をとっても 反応が穏やかになるんですね~。
鈍るというより、何度も経験して「もう飽きた」のかも!?

ダンボールの爪とぎが あまりにも散らかるので箱に入れてるのですが
ちょうどいい大きさのものがないので、やむなく毎回切り落としています。
ほんとは元の長さぐらいあったほうがネコとしては使いやすいかも・・・。

★エイミーさん
たまに、マタタビよりキャットニップのほうがお気に入りという
オシャレな(笑)ネコちゃんがいるみたいですが
うちのコたちも 完全にマタタビ派ですね~。

あはは、裸足で失礼しました(笑)。
もともとマニキュア好きだったのですが、
手はすぐにはがれちゃうから 普段はあまりしなくなり、
そのかわり足で楽しんでます♪
冬は人目に触れないから 色も好き放題塗ってるので
今は茶色・・・あんまりステキ度高くないかも!!
by: Baco | 2011/02/13 22:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/561-568fd9db
