スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉タイム。

前回の記事だけ見ると、グン太が 私にべったり!という感じですが、
ちゃんと 要所要所で ニャン吉さんも登場します(笑)。


まず、起き抜けに あいさつにきます。

DSCF6462.jpg
ニャン吉 「今朝は 冷えるわね~」

朝なので、軽くひざに乗るぐらいの ライトなコミュニケーションです。




そして、私がゴハンを食べ終わる頃を見計らって・・・

DSCF6214.jpg
ニャン吉 「ほら、早く食べて アタシをなでないと!」

ゴハンの真っ最中は あまり私にかまってもらえないと 分かっているのでしょうか?
毎回 あと数口で終わり、ぐらいの 絶妙なタイミングで現れます。



P1010934.jpg
ニャン吉 「おなかも よろしくね♪」

この時間は、ニャン吉の最大リラックスタイム。
おなかだって もふもふし放題で、いつもの慎重なニャン吉さんは どこへやら・・・。



P1010947.jpg
ニャン吉 「ちょっと、」何すんのよ!」


多少 ふざけたことをしても、「何よ!」って顔をして 一旦は 立ちあがるものの、
すぐに戻ってきます(笑)。


 

さらに、私の おフロあがり。
椅子に座ったとたんに ひざの上に乗ってきます。


ニャン吉 「今日、『バブ』2個入れたわね?」

なんでバレたの!?




こんな感じで、超・マルヨっ子のニャン吉も ちょくちょく 私のところに来てくれるのですが
私のひざの上で 寝ることはほとんどないんです。

マルヨの上では 熟睡するのに・・・。

P1020057.jpg

↑ どこか 緊張した背中・・・。



でも、慎重なニャン吉さんが ここまで私に気を許してくれるようになっただけでも 十分です!
まだまだこれから長いお付き合い、もっともっと ココロを開いてくれるようになりますように。


DSCF3929.jpg

こんな風にね・・・。


01:33 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
キラキラに弱い。 | top | 見解の相違。

コメント

いや・・・・最後のグン太はあまりにも気を抜きすぎやと思う(笑)

ニャン吉さんもいろいろ気分があって
それを下僕であるBacoさんに満たさせようとしているのでしょうねーーーーー。
でもちょこちょこ甘えてくるの可愛いよね^^
ニャン吉さんの肉球のアズキみたいなん可愛いわー。
by: ツバッキー | 2010/12/04 23:07 | URL [編集] | page top↑
もぉ~(*^m^*)
なんだかんだ言いつつ Bacoさんったら 猫様三昧な生活ですのね~(*´ー`*)
ニャン吉さん ほんっと甘えんぼさんになりましたね~♪
私がお邪魔した初期の頃に比べると 格段の差のような気がします・・・。

猫様三昧生活 いいですよね~(*^m^*)
ええ もちろん私だって負けてませんことよ~~~(爆)
by: エイミー | 2010/12/05 04:54 | URL [編集] | page top↑
いや~、写真がきれいですね~!
新しいカメラでしょ?
いい感じに撮れてますね~♪
私もミラーレス検討中...
ほしい…

フレンドリーな子もいいけど、時間をかけて懐いてくれた子って言うのも、
思い入れが深いんじゃないですか?
と言っても、ニャン吉さんのあられもない姿はちょっと想像できませんが(笑)
by: のらこ | 2010/12/05 18:03 | URL [編集] | page top↑
グン太くん、リラックスしすぎっ(* ̄m ̄)プッ
ニャン吉ちゃんもいろいろ考えながら自分に一番居心地のいいようにしてますね~
by: kyoko | 2010/12/06 09:56 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ツバッキーさん
そうそう!
なんか、ニャン吉に「利用されてる」感じがすごくあるのですが
それがイヤじゃないどころか、ものすごい愛しいのは
何故なんでしょうね・・・。(重症)

ニャン吉のアズキ、ツヤツヤしっとりで 極上品です♪

★エイミーさん
確かに、ブログをはじめた頃と比べると
格段の進歩が見られます!
コタツじゃないとひざに乗ってくれなかった時代から
布や新聞紙があれば 何とかOKな時代を経て、
ようやく今、ふつうに乗ってくれます・・・。

エイミーさんは、最初っからモテモテですよね!いいなあ♪

★のらこさん
今回は 旧カメラでの写真も混ざってますが、
デジタル一眼、やっぱり全然キレイに撮れます!
小さいのがよくて 一眼レフではなくミラーレスにしましたが
結局持ち歩いたりはしてないので 一眼レフでもよかったのかも?(笑)
でも、デザインがカワイイので やっぱり気に入ってます♪

ニャン吉のあられもない姿、
マルヨのひざの上なんかでは 実はよく見られます。
ただ、ニャン吉はカメラがあんまり好きじゃないので
そういうときに写真を撮るのは 至福の時間をジャマするようで
遠慮しちゃうんですよね~

★kyoko さん
グン太は、起きてるときは落ち着きがなくて
おひざでまったり、とかはあんまりしてくれませんが
ひとたび眠ってしまえば フルオープンです(笑)。

おっしゃるとおり、ニャン吉は
自分にとって居心地のいい環境を作ることが得意です。
私は、そのための道具かも・・・。
by: Baco | 2010/12/07 02:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/551-f0342d38
