
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごろんごろん。

ネコたちが冷んやりしたところでごろんごろんする季節になりましたが、
いかがお過ごしですか?


という書き出しの手紙って、世の中的にはダメですかね?


そんなことはともかく、うちのネコたちもごろんごろんしています。

IMG_1783.jpg

まあ、クマは一年中こんな感じですが。

ニャン吉は、普段は毛布とか暖かいところで寝ていますが
暑くなってきてもけっこうギリギリまで我慢しているらしく、
突然フラフラしながら出てきて、
ごろんっと倒れるように床に横たわるんです。
まるで朝礼で倒れる貧血少女みたいです。

IMG_1609.jpg

ニャン吉 「ここが一番冷んやり~なのよね♪」

・・・って、そこは玄関ですっ。土足のところなんですっ。

この後、マルヨがニャン吉の体に顔を もふっと埋めていても
私は何も言えません。

21:41 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉を探せ! | top | ある、ある!(探検隊ではありません。)

コメント

■知らぬが仏。
マルヨさん…、知らぬが仏ですね(笑)
うちのも玄関でゴロゴロするんですよねぇ~。
ネコって倒れる時、けっこうビックリしちゃうぐらい、
パタンッ!と全身で倒れますよね。
痛くないのかな。

by: hana | 2006/06/25 22:28 | URL [編集] | page top↑
私は一度メールで、
「すっかり暑くなり、
猫がお腹を出して転がる季節になりましたね」
と書き出したことがあります(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/06/26 13:12 | URL [編集] | page top↑
■うわ~~
クマくん、すごいカッコで寝てますねー^^;
でもいかにも涼しそう・・・・見てる方も顔が緩んでしまいますね♪
ニャン吉ちゃんは玄関ですかぁ。
まあ玄関なら家の中ってことで、よいのでは??(ぇw)
by: あきにゃん | 2006/06/26 13:28 | URL [編集] | page top↑
■>hana さん
hanaさん家は、きっとベランダと同じように玄関もいつもキレイにしてるんでしょうね。うちは・・・。
ジュルちゃんも、バタン派ですか!けっこうすごい音しますよね。気持ちいいのかな?
by: Baco | 2006/06/26 22:45 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
さすがみかさん!私も今度、思い切って使ってみます。秋冬は「ネコが夜一緒に寝てくれるからうれしくて夜が待ち遠しい季節になりましたね」でしょうか。気持ち悪がられますかね・・・。
by: Baco | 2006/06/26 22:48 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
そうか、玄関は家の中か!なーんだ、よかった!!・・・って、おいっ(笑)。
クマは、ほんっとに自由なカッコで寝ます。ものすごい無理なカタチのまま止まってたりするので、目が離せません。
by: Baco | 2006/06/26 22:51 | URL [編集] | page top↑
■クマちゃん
こんばんは!
早速クマちゃんに会いに来ました~。
白黒柄がかわいいですね♪マントはおってるみたいな柄ですね(表現の仕方が変かも?)
お鼻もピンクでかわいいし、下の記事の写真はポーズとっててかわいいしv-238
また遊びに来ます(^-^)
by: あーこ | 2006/06/27 21:20 | URL [編集] | page top↑
■こんばんは!
こんばんは!こちらへは初めましてのmaroです。
にゃんこ好きには「ネコたちが冷んやり~」の書き出しは「あぁ、暑くなってきたものね」と、なんの違和感もありませんよ(笑)

ニャン吉ちゃんもクマ君も可愛い~v-10また遊びに伺わせてくださいね。



by: maro | 2006/06/27 21:48 | URL [編集] | page top↑
■>あーこさん
早速来てくれて、感激です!
クマのことほめてくれてありがとうございます♪ピンクのお鼻はちょっと自慢です。
わたしもまたくまちゃんに会いに行きますよ~。とびっきりの濃ゆい写真をお願いしますね!
by: Baco | 2006/06/27 22:17 | URL [編集] | page top↑
■>maroさん
こんばんは♪
手紙の書き出し、maroさん的にはOKなんですね~、よかった。
ブログをはじめて良かったと思うのは、
普段友達とかにバカにされがちなネコネタを
共感してくれるひとにいっぱい会えることですi-237
さつきちゃんと蓮くんはきょうだいだけあって、ほんと仲良しで、うらやましいです。
(うちはニャン吉がちょっと迷惑気味なのです・・・。)
by: Baco | 2006/06/27 22:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/55-b5d795b3
