スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

キラキラに弱い。

さっきまで その辺でゴロゴロしていたグン太が、
突然ガバッ!と起き上がって ロック・オン状態になるとき・・・

DSCF4106.jpg


その原因は、8割方 光の反射への反応です。
(あとの2割は、虫とか 私の足とか。)



P1020827.jpg


この 光のキラキラ、観葉植物が落とす影などで 自然に起こることもあれば、
私がいじっていたケータイの画面が 日差しに反射したりして起こることも。



そして、突然ですが コレ↓は 私のメイク用品。

P1020098.jpg

なぜか、みんな パッケージが光反射系・・・。



P1020132.jpg

もちろん、グン太が 黙っているワケがありません!!



洗面所のライトをつけて これらのメイク用品を使っていると
どうしたって そこらじゅうがキラキラしてしまうのです。



P1020224.jpg
グン太 「あそこに!」



P1020217.jpg
グン太 「キラキラが!!」



P1020239.jpg
グン太 「キラキラーーー!!!」(← うるさい)



キラキラするべく メイクをしているはずの私の方など 見向きもしません。
ていうか、グン太のお目目が 一番キラキラ。


そして、獲物を狙うときに ネコが発する「カカカ」「ケケケ」というあの音。

キラキラを追いかけるグン太も これらしきものを発するのですが
「アン」「アアン」って感じで なぜか ものすごくカワイイのです(笑)。





そんなグン太がおもしろすぎて メイクに全然集中できません。


もしも、私が「片方だけマスカラ姿」とかで 外出してしまっても
それは グン太のせいであって、私の女子力不足とか そういう問題ではありませんからねっ。







P1020951.jpg

この時期は、街中がキラキラ
グン太が見たら、大変だ!!


01:27 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
一瞬の風。 | top | ニャン吉タイム。

コメント

きらきらを追うグン太くん ωがぷっくぷくですね~~~~(*^m^*)
虫を追うよりも こっちも安心だし、この真剣なお顔はかなりいいっ!!!(*≧m≦*)
クリスマスのイルミネーション輝く12月♪
夜の街をグン太くんにみせてあげたいですね~♪

りんは 窓から入り込む日差しの中にみえるホコリに夢中になってましたが・・・・・(-。 -; )
by: エイミー | 2010/12/08 07:12 | URL [編集] | page top↑
私もやっぱりね、グンちゃんはBacoさんにベッタリで羨ましいって思った。(≧ω≦)
昔はよくまりにしょっちゅうストーキングされてたけど
今の子達はそういうのあんまりしてくれないんだ~
ニャン吉嬢とはほどよい緊張感の仲?(^m^)
それもまたいいね~、対等に話ができそうで。(笑)
うふふー、キラキラに反応するグンちゃんの瞳もキラキラだe-267
ミラー越しの写真、すごくいい感じ!
by: まりまお | 2010/12/08 10:45 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは♪
グンちゃんの好奇心わくわくいっぱいの表情可愛いなぁ。
ニャンコのちっこい顎も大好物です (≧∇≦)
うちもエルヲがキラキラ好きで、よくロックオンしてます。
グンちゃんのひっつき虫も可愛いなぁ。なんか人間ぽいですよ、グンちゃん(笑)

ニャン吉さんとBacoさんは、しっとり女子の時間って感じですねo(^-^)o
ところで奥様、ご覧になりました?某ロイヤルファミリーのI子ちゃんのお膝の上の猫。
ニャン吉さんにそっくりな猫さんでしたよ~。いや、美しさではニャン吉さんの足元にも及びませんがね(゚ー^*)
思わず嬉しくなっちゃいました。
by: mc | 2010/12/10 10:11 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
そうそう、虫を追いかけてて ぱくっ!ええっ!?
なんてことがないので、キラキラハンターはいいですよね(笑)

あはは、りんちゃんはホコリハンターですか(笑)
りんちゃんのために、あえてお掃除は手抜き目で・・・
なんてこともあったりして!?

★まりまおさん
シマじゅりちゃんは、ニンゲンを追い回さなくても
いつでも遊び相手がいるもんね。
でも、宴会に参加して おひざでゴハンをねだったりするようすは
ものすごい甘えっこたちに見えますよ~
グン太は、ホットカーペットを出してから
あんまり私のひざで寝てくれなくなりました(涙)

グン太の真剣なカオ、笑えるでしょ?(笑)

★mcさん
エルヲくんもキラキラハンターなんですね!
ニャン吉は、ポインターの光にはものすごく反応するくせに
光の反射には無関心なんです。刺激が足りないのかな?

あらやだ奥様、
ロイヤルファミリーの真ん中に鎮座していたのは
ニャン吉本人ですことよ!
なんかちょっとテレビ映りがよくなかったみたいですが
やっぱりそれなりのネコじゃないと あの膝には乗れませんからねえ!
学校にも一緒に来てくれと頼まれているらしいですが
それはお断りしているようです(笑)。
by: Baco | 2010/12/14 20:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/547-348aab14
