スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニュー・アイテム。

久しぶりに、我が家に ニュー・ネコアイテムが 投入されました。


P1020331.jpg

その名も、「ハンモック・スクラッチャー」。


これ、マンションのエレベーターで 一緒になった人の
買い物袋から 透けて見えていたんですが・・・

マルヨとふたり、そのパッケージの写真にくぎづけ(笑)。
だって、なんかもう 見ただけで 楽しそうじゃないですか!??

家に帰って すぐに ネット検索 → 商品発見 → ご注文!




ニャン吉 「なかなか いい仕事っぷりじゃないの。」



とは言っても、最初の反応は 思ったほどには芳しくなく・・・

マタタビをふりかけたり 日向に置いてみたり
もちろん 無理やり乗せてみたり。

あれこれやってみるうちに、ニャン吉が 使ってくれるようになりました。



P1020344.jpg
ニャン吉 「 ♪ 」



そうなってくると、俄然 気になってきちゃうのがグン太。



P1020336.jpg
グン太 「ねえねえ、ちょっと つめてよ~」



P1020337.jpg
ニャン吉 「ええい、これでも くらえっ!!」
グン太 「ひー!!」

武力行使派、ニャン吉。



というわけで、ニャン吉が飽きた頃に ようやくグン太の番。


P1020376.jpg
グン太 「えへっ♪」



P1020460.jpg
グン太 「えへへっ♪♪」


グン太、とっても 楽しそう。



P1020517.jpg
グン太 「ねえねえ、ニャン吉も おいでよ~!」

平和外交派、グン太。



P1020418.jpg
グン太 「ニャン吉と一緒に・・・ぐー。」

夢の中では 一緒に乗れたかな?



最初は ボロボロと 爪とぎのくずが散らかって困りましたが、
外でパンパンとたたいたり 掃除機で吸ったりしていたら そのうち気にならなくなりました。
でもそれは うちのコがたちが あまり爪とぎとしては使ってないからかな?

これ、「8面で爪とぎ可能」とか 書いてあるんだけど
それはちょっとムリがあるかも・・・。
ていうか、そもそも ハンモックなのか、これ??



まあ、そんな細かいことを気にしなければ この「ハンモック・スクラッチャー」、
タカ派のコにも ハト派のコにも 気に入ってもらえるかもしれません♪
04:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
日曜日は、ビッグサイトへ~! | top | 秋の 装い。

コメント

わぁ♪
なんだかおしゃれでいいですね~(*´艸`)
なかよく2人でって言うよりも お一人様でお寛ぎください なかんじだけど・・・・(*≧m≦*)
(それでも いつかぎゅうぎゅうに2人で並んでるのも見てみたいっ!!ない、ですよね・爆)

おしゃれな暮らしのBacoさんちには ほんっとぴったり♪
ナイスなニューアイテムですっ!!o(^-^o)

by: エイミー | 2010/11/03 23:02 | URL [編集] | page top↑
ネコ飼いの人でなければ一見してスツールと見間違うポップで可愛いデザインですね♪
「くらえ!!」は凄いシャッターチャンス!連写ですか?
ごめんね、グンちゃん、今日も爆笑をありがと~♪

↓ の保護色グンちゃん、だいじょ~ぶよ~。
グンちゃんの存在感は抜グンのグンだからね♪
やばいのはうちのエルヲ・・・闇が保護色ですから・・・
「扉の影にエルがいるよ!蹴飛ばさないで!」
「エルはどこ?」「ほら、そこの椅子の陰」
などなど、黒猫エルヲ注意報が発令されてます~
by: mc | 2010/11/04 00:43 | URL [編集] | page top↑
やーーーーーーん
ニャン吉さんもグン太も、くつろぎっぷりが超可愛いー!
ハンモックとしては有効活用されてますね(笑)
日向ぼっこにちょうどいい高さなのかな。
そういえば段ボール爪とぎの上は暖かいらしくて
にいさんもよくちょこん、と乗ってます。
うちの猫缶爪とぎ同様、爪とぎとしては一切活用されないのかも・・・・なんか思惑通りの動きはしてくれませんよね(笑)

しかしこれは初めて見ました。
きちんと8面使う子は使うのかなー。
by: ツバッキー | 2010/11/05 19:43 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミー さん
ニャン吉は 比較的ちんまりと乗るので、
もうひとりぐらい乗れそうなんですが
グン太は びょーんと伸びてることが多いので
もう既に定員オーバーって感じですね。

なかよくぎゅうぎゅうに・・・
いやいや、あきらめませんよ~!

★mcさん
あはは、スツールを思って座ったら
あっという間に崩壊しそうです。
(造りは けっこう ちゃちいので・・・)

ニャン吉パンチの写真は、偶然撮れたんですよ。
機能としてついてる連写は あんまり使わないのですが、
パチパチと 自分で連写してます(笑)。

あはは、黒猫ちゃんは 暗闇に溶け込んじゃいますもんね!
暗闇で光る首輪とか あるといいかも?
(首輪だけが 闇に浮かんでる姿も ちょっとホラーかも・・・)

★ツバッキーさん
今でこそ 大人気になってますが、
買ってから1週間ぐらいは 放置されてたんですよ!
もちろん、ツバッキーさん家の猫缶が
脳裏に浮かびましたとも!(笑)

日向に置いたとたんに 乗り出したので
太陽の光を蓄積して あったかいのが続くのかな?
逆に 夏は暑くて乗らないかもですね。

いやー、8面は 難しいですよね!
逆さにしても使えそうに見えますが、
不安定なので ちょっと厳しい感じです・・・。

by: Baco | 2010/11/06 01:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/539-de7674e9
