スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

キミの名は。~グン太編~

うちのネコたちの名前は 「ニャン吉」と「グン太」です。

お医者さんでも これでカルテを作ってもらうし、
国勢調査も この名前で提出しましたよ。

P1010178.jpg
ニャン吉 「あら、ネズミは 調査対象じゃないのよ。」

いや、ネコもです!



そんなことはともかく・・・


実は 我が家では ネコたちを本名で呼ぶことなんて ないんです。



・・・って言っても、みなさん そう驚かないのではないでしょうか。

愛猫を 本名ではなく、独自のニックネームで呼んでいる方は とても多いですよね。
そして、中には かなり複雑な進化をとげているパターンも。


私が今まで聞いた中で、ネコちゃんの愛称・ベスト3は

mcさん のところの
「エル」くん → 「エルニーニョ」くん
「メロディ」ちゃん → 「メロリーナオカカスキー」ちゃん


ちいさん のところの
「トト」ちゃん → 「トロッコ・モロッコ」ちゃん

です。
どれも甲乙つけがたく、同率1位!

みんな、たくさんある呼び名のうちの ひとつでしょうが
飼い主さんの愛情が溢れすぎて 何だか大変なことになっているのがよく分かります(笑)。



さて、そこで 我が家の話・・・。

グン太は、意外と フツーです。



グングン!


P1000880.jpg
グン太 「なにー?」


ちびの頃から ずっと「グングン」と呼んでいるので、
本人は「グングン」が本名だと 信じていると思います。


叱るときに「グン!」と 1回に減らす(なぜだ?)他、
「グンちん」「グンのすけ」「グフ」「グフちん」など、
バリエーションはあるものの 一応は「グン太」という本名を
意識した仕上がりになっております。


ちなにに、私の母親は グン太のことを
「くろべえ」と呼んでいます。自由な人なので・・・。



さあ、特に驚きもない グン太の呼び名を発表したところで、
気になるのが ニャン吉さんですね?

次回、ニャン吉編に続く~♪


(mcさん、ずっと前にリクエストいただいた記事、今頃になっちゃってゴメンなさい~!)

01:21 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
キミの名は。~ニャン吉編~ | top | 決定的瞬間!

コメント

ひゃぁ~~リクエストに応えていただき恐縮ですっ。
エルメロの愛称も記事にしていただき、嬉し恥ずかし~~(//∇//)
グンちゃんの呼び名、想像より普通でした(うちがおかしいのかっ!?)
で、でもお母様・・・「くろべえ」って、グンちゃんはどこをどう見ても
グレーだと思うのですが・・・流石、Bacoさんのお母様♪

さて、真打登場ですね。楽しみ楽しみ~♪

↓ の「さすがネズミ。」お片付けお疲れ様です。
うちもこの前、朝起きてみたら開けたばかりのボックスティッシュが全摘に・・・。
子猫の時に随分やられて(犯ニャンはメロリ)いつも引っ繰り返してあったんですが、
最近やらなくなったと安心していたら・・・。
油断大敵です(-д-;)
by: mc | 2010/10/07 16:27 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです!
いやぁ~切腹したり 
膝の時限爆弾が爆発したりちょっと大変なことになっておりました。

「くろべえ」 ぷふふ、お母様、素敵(笑)
ニャン吉さんは・・・「姫」とか呼ばれていそう むふふニャん吉編が楽しみです。
ちなみに ウチは 「ニャンコ先生」とか「猫!」←そのまんま
とか「ラム公」とか品のかけらもない呼び方をしてます。

by: ココ | 2010/10/07 20:50 | URL [編集] | page top↑
こんばんは!
ちょっとドキッてしました。
国勢調査票は もう送ったので
本当にペットの欄があったのかと
思いました。
うちも本名で呼んでいますが
ニャン吉さんにはびっくりでした。
by: ふ~まま | 2010/10/07 23:02 | URL [編集] | page top↑
やっだ~(*≧m≦*)
ちょっと日本を離れている間に 国勢調査にネコも記載することになったんだ・・・と 本気で思ってしまいましたよぉ!!(爆)
グン太くん 「グングン」ですか(*´艸`)
うちのりんは 「りんりん」ですよ(*^m^*)
ニャン吉さんは んーーーー なんて呼ばれているのかしら。
どうしても「姫」系の名前が浮かびますが・・・
Bacoさんちですものね(← い、いい意味で、ですよっ!!爆) きっと 姫系ではないだろうなぁ・・・・・(*≧m≦*)
by: エイミー | 2010/10/08 03:02 | URL [編集] | page top↑
わははは、分かる分かる~(笑)
「くろべえ」が自由で、いいですね。
いや、でも、グンちゃん、黒なの?黒なの?
グレーじゃないの? グンちゃん、黒だったのー?!
まあ、それはおいといて、「なにー?」の写真、
笑っちゃいました。まっすぐのお手々がかわいいです。
私はPのことを、かわいさが高まったときに
「ピッチョンチョン」と呼んでしまいます。
えーと、意味は不明です(^^;

by: keiko | 2010/10/09 00:54 | URL [編集] | page top↑
うふっ。やっぱりみんな色々で呼ぶんですね♪
ウチはプーコはプーちゃん、プコちゃん、プップー、プププププ・・・・
ギンガはギンちゃん、ギン坊、坊ちゃん、
ギンわん(犬のように鳴くし性格が犬っぽいから)、わんわん。
ペルラはペル、ペルちゃん、ペルたん、お嬢。
あれ? ペルだけ普通ですね(笑)

↓すご~いシャッターチャンス!
でも、これどこかでよく見る光景。
ニャン吉ちゃんとグンちゃんの関係って、
ウチの女子部に近いのかも。
by: necomamma | 2010/10/09 01:30 | URL [編集] | page top↑
あれれ~~
うちはフツウだなあ
そこに気付いたら
つまんないなと思えてきましたよ~
ニャン吉さんねぇ~~
「姫」しか思いつかないんですけど・・
貧弱な脳内ですみませ~~んっ
by: きょーこ | 2010/10/09 15:55 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★mcさん
いえいえ、こちらこそ ありがとうございました~♪
このネタは、元々 いつか書きたいとは思っていて、
mcさんから質問を受けたときは
「来た来たーっ!」って感じだったのですが
いつの間にか こんなに遅くなっちゃいました・・・。

「くろべえ」・・・母は クマのこともこう呼んでたんです(笑)。
でも、大抵は2匹まとめて「ネコちゃん」です!

あはは、ティッシュも標的ですよね~。
うちも、仔猫の頃は大好きだったけど
最近はやらなくなったので ノーマークでしたが
油断大敵と 肝に銘じます!

★ココさん
コメントありがとうございます!

・・・なのですが、
ココさんは お名前を変えられましたか?
「ココさん」でコメントをいただいたことは
ないと思うのですが・・・
私の勘違いだったら 本当に申し訳ないのですが、
もしそうだったら 前の名前を教えていただけますか?

それにしても、「猫!」って呼び方、
ほんとそのまんまですね(笑)
「そりゃ そうだけどさあ」って思われてるかも!

★ふ~ままさん
あはは、夫も同じことを言ってました(笑)。
でも、この時代、名前はともかく
ペットの種類や数ぐらいは 調査してもいいんじゃないかな~

ふ~ままさんのところは 正しく呼ばれてるんですね(笑)
「モウモウちゃん」って ネーミング、最高!!

★エイミーさん
あらら、エイミーさんも だまされましたね?(笑)
でも、近い将来 もしかしたら・・・?

そしてさすがエイミーさん、鋭いですね!
ものすごい ネコかわいがりしてるくせに、
「姫系」じゃないんです・・・。

あはは、「りんりん」!パンダみたいでカワイイ~♪
「リンリン・グングン」っていう コンビ組みませんか?(笑)

★keiko さん
あはは、グン太は れっきとした ネズミ色です!!
母は、クマのことも「くろべえ」と呼んでいたので
その流れで 色の事は この際無視して(←ええー!)
くろべえと呼んでいるようです。

Pちゃんって、外国風に 頭文字だけで呼んでるみたいで
カッコイイですよね~
たとえば「ポメラニアン」とか!
え?それはイヌ??
いやー、「ピッチョンチョン」よりは マシでしょ!!

★necomamma さん
いやホント、みなさん 想像を絶するような
呼び方をされてますね(笑)

ペルちゃんだけ なんか普通・・・って、分かる気がする!
うちのパターンと同じじゃないかな?(笑)
ギンちゃん、性格がイヌっぽいのは分かるけど
鳴き声も!?聞いてみたい・・・。

うんうん、私も necomammaさんのところに行くと
「あるあるある~!」と
クイズ100人に聞きました状態ですよ!

★きょーこ さん
きょーこさん家は フツウなんですね~
すごく意外だけど(笑)、
いやいや やっぱりフツウの方がフツウなんですよ!

ニャン吉は、「姫系」では 全くありませんでした~♪
ほら、もう存在そのものが「姫」だから、
呼び名ぐらいは アバンギャルドに・・・(そうなの!?)
by: Baco | 2010/10/12 01:49 | URL [編集] | page top↑
あれぇ~ 失敗した ごめんなさいね
ココこと ねこみいにゃんです。
あれ?もしかして私のセカンドブログお知らせしてなかったってことですよね?
あらいやだわ。
ま、そんなことはどうでもよいですが、いやはや申し訳ございませんでした~
腹切りとか爆発とか言われても意味不明でしたねぇ。。。
by: ココ | 2010/10/12 18:21 | URL [編集] | page top↑
★ねこみいにゃんさん!!
ねこみいにゃんさんだったか~!

「ラム公」で もしや、とも思ったのですが
「ココ」という名前に いまいちピンとこなくて。

その他、友達とかで「ココ」って名前になりそうな人を
探してみたり、でもネコ飼ってないし・・・みたいな(笑)

何より、「え~、ココのこと 覚えてないの~!失礼ね!!」
みたいな展開がコワくて、アレコレ考えちゃいましたよ!(笑)

セカンドブログ、教えてもらってなかったですよー!!
後で遊びに行きますね。
ラムネちゃんにも 会えるかな♪
by: Baco | 2010/10/13 01:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/536-8efad3a8
