スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さすがネズミ。

物置部屋の扉を開けたら、そこは砂丘でした。

P1010297a.jpg
いやーん!!(泣)


ネコ砂は、いつも7袋セットを ネットでまとめ買いしているので
収納しきれない分は 物置に積み上げてあるのですが、
うっかり 扉を開けっぱなしにしていた隙に うちのネズミにかじられたようです・・・。



P1000789.jpg
グン太 「ネズミじゃないもん!」


昔の人は 米袋をかじるネズミを退治するために ネコを飼っていたと言いますが、
その時代には こういうネコは いなかったのでしょうか?
それとも、すべてネズミのせいに されていただけなのでしょうか??



それにしても、ネコ砂の袋にかみついて、穴から砂が ザザーッと流れてきたときは
そりゃあ 楽しかったでしょうねえ。

わくわくして、目が 全部黒いとこになっちゃってる グン太の顔が 目に浮かびます。




・・・でも、そうじが大変だから 砂遊びは禁止!!


DSCF5791.jpg

水遊びも 禁止ーーー!!(泣)
16:37 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
決定的瞬間! | top | めくらないけど、猫めくり。

コメント

笑えるぅ~~~~(爆)
グン太くん やっちゃいましたねーー!!(*≧m≦*)
ネコ砂袋をかじって ざざーーっとこぼれ出てくるネコ砂にわくわくしているグン太くんが 私も目に浮かびます♪(*´艸`)

でも ほんと昔はこーゆうおイタをするネコはいなかったのかしらね。
米袋をかじって うっしっし♪ってネコ ぜったいいたと思うけどな~(笑)

砂あそびも水あそびも 厳禁ですねっ!!(*^m^)o==3
by: エイミー | 2010/10/02 00:00 | URL [編集] | page top↑
あらら・・・大変!
グンちゃん楽しかったんですね~。
ウチは今日、お米が大きなギンネズミにやられましたよ(><)
ビニール袋フェチなので、買い物から帰って来ると、
いつもギンガと袋の引っ張り合いです。
ひどいときは卵が割れたり、今回みたいにお米が飛び散ることも。え~~ん、え~~ん!
砂遊び水遊びはもちろん、食べ物で遊ぶのも禁止ですよね。
by: necomamma | 2010/10/02 01:41 | URL [編集] | page top↑
うちの仔も 同じ格好で水飲みします。
時々 頭から浴びて トイレが水浸しになる事も!
そして 偶然 自分達で水を流して遊ぶ事も!

時々訪問していたので
恥ずかしながら
初コメかどうか 記憶にございません(ショック)
ヨロシクです。
by: ふ~まま | 2010/10/03 01:31 | URL [編集] | page top↑
あ~あ・・ま~た派手にやっちゃったね~
Bacoさん怒った?
コラ~~ッて言いながらカメラ取り出した?
いや、あたしはそうなんですけどね(笑)
よくこの状況を前にして写真撮れるなあ
な~んて言われるんですけど
これもまた成長記録ってやつですか~♪
by: きょーこ | 2010/10/03 13:51 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
やられちゃいました~!
もともと、ビニール袋をかじるのが好きという
困ったクセを持っているのですが、
その上「ざざーっ」ですからねえ・・・(笑)

米袋をかじって、ネズミのせいにして
知らん振りしているネコ、絶対いそうですよね!

★necomamma さん
あはは♪ギンネズミ出現ですか~
それは 迫力満点ですね(笑)

ギンちゃんも ビニール袋フェチなんだ!!
グン太と同じです!!
買い物から帰ってきたときも もちろんですが、
後で捨てに行こうと思って まとめておいたゴミ袋の
下の方をかじって穴を開けられるのが
ものすごーーーく、イヤです(泣)

★ふ~ままさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
たぶん初コメだと思います♪

ふ~ままさんのおうちのコは
ああやってお水を飲むんですね。
そうそう、流れる水に気をとられてると
頭から浴びちゃうんですよね~(笑)
偶然にしても 水を流すなんてスゴイ!

グン太は、キッチンやおフロでは 蛇口からお水を飲みますが
トイレでは チョイチョイして遊ぶのが目的みたいです。
結局、頭から浴びたりしてますけどね(笑)。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
後ほど 遊びにうかがいます~。

★きょーこさん
あはは、きょーこさん、鋭い!
実はこれ、2回目なんです・・・。
1回目は、現行犯だったので
「コラーッ!」って怒って(あんまりコワくないけど)
あーもう、片付けなくちゃ!グン太のバカ!!って感じで
写真のことは 思いつきもしませんでした。

で、2回目・・・。
犯人は既に現場から立ち去った後だったので
もう怒っても無駄だし、
私も 帰ってきたばかりで 片付ける気力もなく、
ええい とりあえず写真撮ってやる!って感じでした(笑)。

成長記録!いいコトバだ(笑)
by: Baco | 2010/10/04 22:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/532-4409bb43
