スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニュー・カメラの 実力は・・・。

今月のはじめに、新しいカメラを買いました。


P1000199.jpg
美しいネコは より美しく。


P1000060.jpg
おもしろいネコは よりおもしろく。


8月10日の記事から、新しいカメラでの写真を使っています。


思い切って 一眼レフにしちゃおうかな?とも思ったのですが、
コンデジでさえも あまり好きではないニャン吉が
あの大きなカメラに迫られたら しっぽを巻いて 逃げ出してしまうに違いなく・・・。

それでは ネコ撮りとしては まったくの本末転倒になってしまうので
コンデジよりも少し大き目ぐらいなサイズの「デジタル一眼」という種類のカメラにしてみました。
この中途半端な選択が、とても私らしいです・・・。

要するに、「レフ」がないから サイズを小さくできるということです。
「レフ」が何であるかは 未だに謎なのですが、
どうやら それがなくても 憧れの「背景をぼかした写真」は 撮れるみたいです♪


ほらね!

P1000624a.jpg

グン太、カッコよく ボケてるよ~!



P1000840.jpg
あっ 間違えて ニャン吉をぼかしちゃった!(怒られる!!)



うれしくて アレコレ試し撮りをしていますが、
今のところ 「オート」で撮るのが いちばんキレイです(笑)。



P1000355.jpg
ただの古びた文庫本も、なんだか 雰囲気たっぷりになっちゃって。
 


P1000831.jpg
ニャン吉の 躍動感あふれる 回転姿も バッチリです。



P1000503.jpg
グン太も、これなら ロシアンブルーだって言っても バレないんじゃない?




ニュー・カメラの登場で、これからは 「ネコりんぼ。」も バージョン・アップ!

・・・と言いたいところですが、コンデジで撮った古い写真を 今後も 何気なく使っていきますので
「バージョン・ダウンしてんじゃねえよ!」とか イジワル言わないでくださいね♪
03:54 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
強いコだから。 | top | School Days

コメント

グンちゃん!素敵!!素敵よ~~!!
最後の写真、好きだ~!いい表情♪
これからもいっぱいかっこよく撮ってもらってね♪
あ。グンちゃんの持ち場は「おもろ」だっけ(笑)
くれぐれもニャン吉ちゃんはぼかさないようにねっ
by: きょーこ | 2010/08/28 16:06 | URL [編集] | page top↑
そっか こんなタイプも使いやすそうですね~!
うちもね・・・
実は最近 はながデジイチを向けると おもむろにいやな顔するんですよぉ|||(-_-;)||||||
逃げ出すことはないから 遠慮なくシャッター切ってますが・・・(*≧m≦*)
これなら持ち運びにも便利だし(あ、でもバッテリーはお忘れなくっ!!笑) 画像はキレイだし、ほんとGOODな選択ですねっ!!

背景がぼけてると それだけでなんだか 「うーん♪いいかんじ(*´艸`) 」って思っちゃうド素人の私は、秘密ですがいまだに 「オート」に頼り切ってます・・・・・(爆)
by: エイミー | 2010/08/28 22:38 | URL [編集] | page top↑
あぁ、これ私が欲しいなぁと思ってるカメラだ(笑)。
うちの子もデジイチ嫌がりそうだし、
なによりあれは外へ持ち運ぶにはどうしても大きすぎると思うのです…。
使い勝手どうですか?扱いやすいでしょうか?

でも最近めっきり写真を撮ることが(元々少ないのに)
減ってしまっている私は
カメラを買い換えるとかどうなのよ?と
自問自答せざるを得ません…どうなのだろう(笑)。
by: みか@猫大好き | 2010/08/29 16:16 | URL [編集] | page top↑
いいカメラだと
ちょっとしたショットもすっごく雰囲気よく撮れていいですねーー。
みんな素敵^^


ぐんちゃん、網戸へばりつき写真可愛いよ^^
そして最後のはほんとロシアンブルーみたいーー。
by: ツバッキー | 2010/08/30 12:49 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★きょーこさん
最後の写真のグン太、ちょっとイイ男風ですよね(笑)
持ち場は守りつつ、カッコいいグン太も
お見せできたらと思います♪

きょーこさんとこみたいに
ぴたーっってくっるいてることがない我が家では
オートだと ふたり同時にピントをあわせるのが
大変だったりします・・・。

★エイミーさん
あはは、はなちゃんの「いやな顔」、想像できます(笑)
私も遠慮なく撮っちゃいますが、どうしても「カワイイお顔」じゃ
なくなっちゃうのが 悲しいです・・・。
だんだん「いやな顔」になってくるから、
撮りはじめが勝負ですよね!(笑)

あはっ エイミーさんも オート派でしたか!
だって、いろいろ試して キレイに撮れた!と思ったら
オートでの設定と同じだったりするんですもの~

★みか@猫大好きさん
パナソニックのGF1、いいですよ~!
使い勝手は、コンデジと大差ないと思います。
デジイチを使ってるひとは 逆に違和感があるかもだけど、
今までコンデジを使ってた人には 使いやすいと思います。
標準望遠のレンズも一緒に買ったんだけど、
家でネコばっかり撮ってるので あまり出番がありません。
(富山で使うつもりだったのに!)

コンデジの1.5倍ぐらいの大きさですが
しばらくこのカメラを使ってて 久しぶりにコンデジを持ったら
小さくて軽すぎて 逆に撮りずらかったぐらいです。
持ち歩きも、全然苦になりませんよ。
ほら、デジイチは大きいから、撮ってるみかさんが見えなくて
世良くんが不安がるかもしれませんよね~(笑)

★ツバッキーさん
背景ボケの効果は すごいですね~
テストで、その辺の文房具とか缶詰とか
適当に撮りまくってますが、
とりあえず何でも オシャレな感じになってます(笑)

そして、夜のネコ写真がキレイに撮れるようになったのが
一番うれしいです♪
ネコばっかりかよ!って感じですけど・・・。
by: Baco | 2010/08/30 22:42 | URL [編集] | page top↑
このカメラ、小さくて軽くておしゃれでいいよね~
私のカメラなんかよりずっと性能もいいし、一度は買い替えを考えたくらい・・・・
グン太くんもニャン吉ちゃんもばっちりバージョンアップ間違いないねv-218
by: kyoko | 2010/08/30 23:19 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko さん
画質はデジイチにはやっぱりかなわない、という説もありますが
ポスターにでもしない限り、私には分かりません~(笑)
でも、kyokoさんみたいに テニスの試合を撮ったりする場合は
デジイチの方が圧倒的にいいんでしょうね。

大きいカメラを構えてる女の人、最近よく見かけますが
かっこいいです♪

★みかさんへ追伸
(って、見てるかどうか分かんないけど・・・)
「コンデジの1.5倍」ってのは ウソでした!
みかさんが使ってるようなやつの 2倍強ぐらいかな?
適当なこと言ってごめんなさい~
by: Baco | 2010/08/31 11:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/518-2cd231f8
