スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

真夏の果実。

今年も、ツヤツヤのスイカを いただきました♪

DSCF8031.jpg
グン太 「ニャン吉!?」


しましまなのは ニャン吉だけじゃ ないのだよ。



去年もいただいた、新潟の 美味しい美味しいスイカ。
前回のは スイカが大きいのではなく、グン太が小さかったんですよ~


去年も お話していますが、スイカを愛してやまない 「スイカー」な私。
普段は なかなか丸ごと一個のスイカを 買うチャンスもなく、
カットされたもので ガマンしている身にとって これは本当にうれしい贈り物♪

小躍りしながら 包丁を手に、いざ入刀!

DSCF8087.jpg

これは すばらしい逸品です!!

美味しいスイカというのは、途中まで包丁を入れると
ピキピキッ!っという感じで 自然に割れてくるのです。

それまで固い皮の中で パンパンに張り詰めていた果肉が
初めて 外の世界に触れる瞬間の 若々しい息吹・・・

そのとき私には、スイカを手に走ってくる 高原の少女の姿が 確かに見えました。
(スイカーなので、大目にみてやってください)


というわけで、
我が家では スイカ祭り 開催中♪

DSCF8093.jpg

大事に 美味しく いただいております。
本当に、ありがとうございました!
17:25 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
だれの部屋? | top | ネコバッグ。

コメント

■スイカー♡
Bacoさん素敵~♪
高原の少女って・・・プププ
すいません、ここで吹き出しちゃいました!
本当に「スイカー」なんですね!
私の所にも先日、スイカが届いて毎日スイカ祭りでした。
ウチのスイカも包丁を入れた途端、
弾けるようにピキピキと割れて、
本当においしいスイカでしたよ~。
でも、う~ん桃の方がもっと好きかも♡
だったら「モモー」?ですかね(笑)

勝手ながら、リンクさせて頂こうと思ってますが、
大丈夫ですよね~。
うん、しちゃお~~っと! 
これからもよろしくお願いします♪
by: necomamma | 2010/08/05 23:23 | URL [編集] | page top↑
うははは、美味しそうなスイカですね~。
私はカットしたスイカばかりで、丸ごとのスイカなんて
もう何年食べてないでしょう。
こんな立派で重そうなスイカを抱えながら
高原を走れる少女って・・・(^^;
最後の写真に、グンちゃんのお手々が~(笑)
グンちゃん、そこ乗っていいのー?
by: keiko | 2010/08/06 07:50 | URL [編集] | page top↑
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ
スイカ祭り?いいですね~
ど~お?少しは涼しい?(食べてる間だけか~)
美味しそうな切り口!しかも笑顔ね♪
by: きょーこ | 2010/08/06 20:55 | URL [編集] | page top↑
おっ♪
スイカー仲間登場ですねっ!!(*´艸`)
夏はだーーーいっきらいだけど 夏の果物スイカだけはだーいすき♪な 同じくスイカーなワタクシにも スイカを手に高原を走る少女が見えましたよぉ~(*≧m≦*)
スイカ祭り 最高♪
季節が終わらないうちに 私も丸ごと1個 買いにいこ~っと♪
by: エイミー | 2010/08/06 22:49 | URL [編集] | page top↑
おや、高原を走っている少女はBacoさんかしら?(≧▽≦)
かたわらにグンちゃんが並走して。(笑)
みずみずしくて美味しそうなスイカだこと!
丸ごと1個はなかなか食べきるのも大変だけど
Bacoさんはスイカーだからだいじょぶなのね。
あ、1/2個をそのまま口に入れて微笑んでいるBacoさんが見える・・・(爆)
by: まりまお | 2010/08/07 08:29 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★necomamma さん
あはは、私は「モモー」で 吹き出しちゃいました!(笑)

桃ね~、確かに 桃の美味しさって 特別な感じがするし
それを言ったら マンゴーなんかも捨てがたい・・・
あ、マンゴーは「マンゴー」のままでいいのね?

リンク、ありがとうございました~
私のほうもリンクさせていただきました!

こちらこそ、これからもよろしくです!!

★keiko さん
ねー、ふたり暮らしだと
スイカ1玉って なかなか買わないですよね。
でも、こうしていただいたら
美味しいうちに ペロリと食べちゃうんだし(ほぼ私が)
これからは 躊躇しないで買ってみようかな~

高原を走ってきた少女は、
切ったスイカを持ってるんです!
丸ごとじゃない~!!

★きょーこさん
いえいえ、かわいこちゃんたちのことが気になって
しょっちゅう覗いているので
私は全然ご無沙汰な感じがしませんよ(笑)

スイカは身体を冷やすっていうのは
本当なんですね~
ばっちり涼しくなりましたよ!(食べすぎ?)

あ!言われるまで気が付かなかったけど
スイカ、笑ってる♪

★エイミーさん
ですよねーっ!
エイミーさんには 見えるはずだと思ってました!

スイカの丸ごと買いには いつも躊躇していましたが、
やっぱり 自分て切って食べるのは 美味しいし楽しいですね♪
私も、また買ってこようっと。

私にとってスイカって、すごく「日本的」なものなので
海外でスイカに出くわすと ちょっと違和感を感じます。
「アンタ、こんなところで 何してるの?」って感じ(笑)。
(海外でスズメを見かけても 同じことを思います・・・。)

★まりまおさん
私だと、ただの「高原でスイカ狩りをしてきたヒト」
になってしまうので
やっぱりココは ハイジ的な少女でお願いします・・・。

丸ごと1コ、ほぼ私ひとりで完食しそうな勢いです。
1/2個をそのまま口に入れて?そのまま!?
妖怪スイカ女って感じですね。
ああ、高原が遠ざかる・・・
by: Baco | 2010/08/07 20:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/511-8c16f0ca
