スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

だれの部屋?

マルヨの指揮のもと、自宅の「仕事部屋」を 模様替えしました。

DSCF8156.jpg


マルヨは 普段は事務所で仕事をしていますが、
土日や深夜など、自宅で仕事をすることも多いのです。

一部 物置きのようになっていたエリアを一掃し
机の配置も変えてみたら、かなりスッキリ。

今までは マルヨ独占状態だった 仕事部屋だけど、
これなら ときどき私も使えそう♪


仕事部屋から一掃したモノが
現在 リビングのあちこちに 積みあがっていますが、
それはきっと 夜中に小人がやってきて 片付けてくれるでしょう。うん。


ところで、マルヨの仕事部屋には もちろんこれが標準装備。

DSCF8115.jpg

ネコ付きデスク!


最近、ニャン吉がデスクの上をウロウロして 邪魔をし、
仕事中のマルヨと ケンカ・・・なんてことも多かったのですが
そんな家庭内不和も、これで一気に解決!



DSCF8123_20100805143127.jpg
グン太 「ニャン吉ばっかり、ズルい~!」


DSCF8121.jpg
グン太 「ここんとこ、もうちょっと詰めてくれたら ボクも入れるんじゃないかな?」



DSCF8126.jpg
グン太 「あっ そうだ!上に 乗っちゃえばいいんだ!ニャン吉 やわらかいし♪」
ニャン吉 「んなわけないでしょっ!!(怒)」


こらこら、ケンカしないっ!!



DSCF8146.jpg

ええっと・・・ここは、何部屋だったっけ??





20:18 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
マルヨ不在につき。 | top | 真夏の果実。

コメント

ネコつきの仕事部屋 ステキですね~(*´艸`)
すっぽり包まれるようにクッションに収まるニャン吉さん、これでいつでもマルヨさんのそばにいられるわ(*´ー`*) と まさに夢見心地?!(*^m^*)

グン太くんはニャン吉さんにちょっかい出したくて仕方ないみたいだけど・・・(*^m^)o==3

ネコがそばにいると 疲れも自然と癒され 仕事の効率もアップすること間違いなし♪(笑)
だから私も トール用ネコつきの作業テーブルから離れられない日々で~す♪
by: エイミー | 2010/08/07 22:59 | URL [編集] | page top↑
うん。間違いなく猫部屋ですよね?
我が家もそうですが、どう考えても家自体が猫の家のような気がするし
人間はそこに居候させてもらっているんじゃないかと思うのは
あながち気のせいでもないような気がしています…^^;
夜中にやってきた小人はきっとグン太の遊び相手をさせられると思うから
あんまり期待しない方がいいかもよ~(笑)

クマちんの椅子はすっかりニャン吉ちゃんの椅子になったのですね~^^
ってかニャン吉ちゃん!そこで寝たらちょっかい出されるのはしょうがないかもよ~(笑)
by: rinko | 2010/08/08 09:26 | URL [編集] | page top↑
おしゃれで素敵な仕事部屋ですね。
猫がいるのもまた当り前というか(笑)
いいアクセント♪
ちょっかいかけてるグン太がまた可愛いしーー。
最後のポーズ、置き物みたい。


↓すいか、超おいしそーー!!!!
by: ツバッキー | 2010/08/09 22:44 | URL [編集] | page top↑
なんと、ケンカすることもあるのですねぇ。
私もたまに世良とケンカしますがすぐに折れます。
夫と世良の場合には夫がいぢけているので
「優しくしてあげなさい」と世良に言って折れさせておりますが
夫としてはこんな扱いでいいのだろうかとはなはだ疑問です。

ニャン吉嬢には素敵にあつらえられたクッションが…。
これなら大満足ですね。
あれ、でもあと1つ足りない…?(笑)
by: みか@猫大好き | 2010/08/10 15:42 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
実は 今までもこの部屋に ニャン吉のベッドはあったのですが、
マルヨの席からは ちょっと離れていたのです。
そのベッドも 引き続き設置されているので
1部屋に ニャン吉の場所が2箇所あるんですよ!

ネコで癒されるっていうのは 間違いなくあるけど、
ニャン吉が あまりにも長い間マルヨのひざの上にいるので
エアコンをつけていても ものすごく暑くなってしまい、
結果的に効率がダウンしているときもあるようです・・・。

★rinko さん
そっか、やっぱり猫部屋か~!
rinkoさん家は もっと大掛かりですもんね~(笑)
ニンゲンが居候!?
でも、家で 一番長い時間を過ごしているのは
間違いなく やつらですよね・・・。
あはは、グン太の相手をしてくれるなら
夜中といわず、一日中大歓迎だよ、小人たち!

クマちんの椅子、覚えててくれたのね~
グン太も小っちゃい頃は この椅子+ホースクッションで
よく寝てたんだけど、キャットタワーのハンモックには
かなわないようです。(笑)

★ツバッキーさん
体調だいじょうぶー!?

確かに、この写真から ネコをとったら
なんか 物足りないかも・・・
(↑ それがもう なんか麻痺してる?)

グン太のちょっかい、ニャン吉ももう慣れてきて
「シャー」さえ言わず 無視することもしばしばです。(笑)

スイカ、マジで美味しいの~
人に聞いたら、有名なスイカだったみたいです。
お取り寄せしちゃおうかな?

★みか@猫大好き さん
ケンカ、結構ありますよ!
「ケンカしないの!」と 私が諫めます(笑)。
あはは、まささんは なんだかもう
「みそっかす」扱いですね!
だから 世良くんがますます・・・

実は、この部屋に ニャン吉のベッドが
もうひとつあります。
足りないような、余ってるような・・・。
by: Baco | 2010/08/10 23:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/510-a1651bea
