スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ボールはともだち!

ワールドカップが終わっても、グン太は 毎日サッカー三昧。

DSCF6944_20100713223831.jpg
なかなかの ボールさばきです。



DSCF7379.jpg
↑ グン太の マイボール。

これ、キャットタワーを買ったら おまけについてきたものなのですが、
数ある 他のボールやオモチャたちを押しのけて、なぜかグン太のココロを鷲掴み。

大好きなボールだから 大切に使うなんてことがあるはずもなく、
日々の酷使に耐えかねて 表面は既に破れてきています。



DSCF7426.jpg

キャットタワーを買ったお店に、このボールについて問い合わせてみたところ
「おまけとして使用している非売品なのですが、現在品切れ中です。」
というお答えが。
いずれ崩壊するであろう このボールの 予備を確保しておきたかったのですが・・・。


お店の方は、親切にも
「入荷したら、いくつかお送りしますよ。」
と言って下さったのですが 特に入荷予定があるわけでもないので
あまり期待しないほうがよさそうです。



DSCF7400.jpg

似たようなやつを 探してあげるから、
それまでは それを大事に使ってよね!




ところで、サッカーと言うからには もちろん サッカーゴールだってあります。


DSCF7390.jpg
それは、ソファの下。



DSCF6631_20100713223239.jpg
キーパーがいないので、ゴール率はかなり高いのですが
一度ゴールすると 自分ではボールを出せないという難点があります。




グン太 「Baco、ボール 出してよ!」



もちろん、私は「ボール出し係」ですとも。
一日に 何度ソファを動かして その下のボール
(と、ペットボトルのフタやら 私のヘアピンやら その他グン太の 宝物の数々)を
救出してあげていることでしょう。


でも、時には 手が放せなくて すぐにはボールを出してあげられないこともあります。

すると・・・



DSCF6633_20100713223238.jpg
グン太 「ボクのボール・・・ぐー。」

↑ ボールを出そうとしながら、寝ちゃったの図。


グン太選手、そんなんじゃ 世界を相手に闘えませんよ!!
23:40 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
迷える ニャン吉さん。 | top | お留守番ミッション。

コメント

世界と戦うために、ラヂオ体操第4でトレーニング中では?(≧∇≦)

↓、グン太くん、すごいっ!マジでシャワー浴びてるっ!!
気持ち良さそう・・・ (*´ェ`*)
な横で、マルヨさんを取られて(?)お怒りモードのニャン吉さんに爆笑しちゃいました(爆)
by: がるまあ | 2010/07/14 07:41 | URL [編集] | page top↑
なにが琴線にふれて、ものすっごいお気に入りになるのかって法則がいまいちわからないことありますよねーー。
よかれと思って買ったものが見向きもされない悲しみもあるし(笑)

グン太の動きがものすごくよくわかり、かわいいです。
にいさんもこどものときは
テレビの台の下とかいろんな隙間にスーパーボールとか
カセットボンベのふた(大好きなの)をゴール決めて、
とってーーーって言いに来たり、お手手一生懸命のばして
取ろうとしたりしてましたーー。^^
グンちゃんみたく、そのまま寝たりはしないけど(笑)
by: ツバッキー | 2010/07/14 19:34 | URL [編集] | page top↑
このボールじゃなきゃだめなのね、
ちょっとテニスボールがぼわぼわになった風なやつだけど、
グン太っくんにしか違いがわからないんだろうなぁ。
↓びっくりシャワーー!(笑)
グン太くん、ほんとに猫なの?( ´艸`)ムププ
ドライ中のニャン吉ちゃんのシャーがツボε=(>ε<) プッー!
by: kyoko | 2010/07/14 20:04 | URL [編集] | page top↑
おまけのボールがいいなんて ネコの法則にちゃーんと則っているではないですかぁ~!!(*≧m≦*)
わざわざ買ってあげたものではなく あくまでも 「え、これ?」って思わせるものにはまるのは どーしてなんでしょうね?!
でも、Bacoさん ストックできないボールでよかったかも・・・ですよ。
だって うちもすっごく気に入っていたおもちゃ、壊れたときにすぐ新しいのを出せるように・・・ってストックしてたのに あたらしいのは(まったく同じ商品なのに) イヤなんだそうで・・・見向きもしませんもの|||(-_-;)||||||
   
最後になりましたが 今日の記事でタイルの紹介&『ネコりんぼ。』にリンクさせてもらっちゃいました♪
事後報告でごめんなさいね・・。
いただいたアロマタイル PCのそばのフックにさげてあって 今まさに ほのかな香りに包まれています♪
改めて どうもありがとう♪
by: エイミー | 2010/07/14 22:28 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
ラヂオ体操第4って何だよ~って思ったら
そういうものがあったんですね!
見てて 途中で目がテンになりました!!
なるほど、がるまあさんは あれをやってるから
山歩きもへっちゃらなんですね~

ニャン吉のシャーは、結構迫力あるでしょ?(笑)
最近こそありませんが、初めて会った頃は
私もさんざんやられたものです・・・。

★ツバッキーさん
そうそうそうそう、そうなんです~。
意気揚々と買ってきたのに、
それを包んでた紙とか紐に夢中だったり!

あはは、「カセットボンベのふた」ですか、にいさん!
グン太も絶対好きだろうな~
「とってーー」って 言いに来たり目で訴えるの
カワイイですよね。
おかげで、うちのソファの下は いつでもキレイです♪

★kyoko さん
それまでは結構気に入ってたボールも、
これが登場してからは 無視されることもしばしば・・・。
微妙な大きさや素材感で、「これ好き!」ってなるんでしょうね。

グン太のシャワー、喜んでいただけましたでしょうか(笑)
ニャン吉は、イヤなら見に来なきゃいいのに
やっぱり気になるみたいです・・・

★エイミーさん
はい、ネズミ柄ですが ちゃんとネコの法則です(笑)。
なんと、同じモノでも 新しいのはダメ!?
そうなってくるともう、自衛の方法もありませんね・・・。

タイルの紹介、ありがとうございました!
海を越えて アメリカにまでお嫁入りしたタイル、
タイル作家の友人にも報告したら 喜んでました!!
by: Baco | 2010/07/16 02:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/499-e6401bc5
