スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

甘え方、それぞれ。

グン太は、「ストーカータイプ」

DSCF6141.jpg
キャットタワーの上から 私のことを見張っています。


私が家にいるときは このキャットタワーがあるリビングにいることが多いのですが、
ちょっと 違う部屋に移動すると・・・

DSCF4193.jpg
グン太 「Baco、いなくなっちゃ ダメーッ!」


ベランダに出れば・・・

DSCF6162.jpg
グン太「Baco~!」

(※この写真は テントウムシに夢中なだけです。)



洗面所で 髪をとかしていれば・・・

DSCF5719_20100702001440.jpg
グン太 「あっ、Baco!!」


DSCF5701.jpg
グン太 「Bacoが ボサボサの髪をなおすと、お出かけしちゃうの 知ってるもん!」


余計なことを言いながら、邪魔をしてきます。
※なおらなくても 出かけます・・・。



そして、キッチンに立てば・・・


グン太 「それ、ボクのササミだよね!?」


違います。



DSCF5647_20100702001441.jpg
グン太 「ササミもう1本、おかわり・・・ぐー。」


あ、寝ちゃった・・・。


こんな感じで、私の行く先行く先 付いてきてくれるのは 嬉しいのですが、
ちょっと何かを取りに行っただけのときなんかは
戻るときに 追いかけてきたグン太と すれ違ってしまうようなこともしばしばです(笑)。



その点、このヒトは・・・


間違いなく、 「待ち伏せタイプ」

DSCF6288_20100702001400.jpg
ニャン吉 「さあ、そろそろ ブラッシングの時間よ。」


用事が終わり、新聞やらテレビやらを見ようと 腰をおろした瞬間に
私の足元に擦り寄ってきます。


DSCF7212.jpg
ニャン吉 「マッサージも お願いね♪」


違う部屋にいようと 毛布の中で寝ていようと、
「今なら、Bacoの手が 空いてる。」
っていうのが ちゃんと分かるみたいです。


グン太に比べて、なんて効率的なんでしょう!!



DSCF7223.jpg
ニャン吉 「ねえ、今年の水着 どうする~?」


ブラッシングの催促をするでもなく、こんな風に ただ横でコロンってなるだけのときもあって
なんか ニャン吉とふたりで ガールズトークでもしているような気分になります(笑)。



DSCF7163.jpg
まあ、甘えるっていっても マルヨとは違って
私のときは 実はこんな 微妙なお顔をしてることが多いんですけどね。



そんな感じで、甘え方もバラバラな ニャン吉とグン太ですが、
私とマルヨが 家族会議を始めると 必ず集まってくるのは同じです。

DSCF6477_20100702002523.jpg

ただおしゃべりしてるときは そんなことないのに、
真面目に会議をしていると 必ず集合するんです。
参加してるのかな?(笑)
00:16 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
お留守番ミッション。 | top | ニャン吉さん、今日のひとこと。

コメント

やっぱり家族だから会議には参加しなくっちゃねぇ!
ニャン吉ちゃんの重要意見も無視できないし(グン太の意見は流されそうだけど(笑))
我が家には「ストーカー」も「待ち伏せ」してくれるコもいないので
とってもとっても羨ましいです~!
グン太… お出迎えじゃなくてすれ違っちゃうんだ(笑)

あれ?ニャン吉ちゃん、今年の水着はもう決定じゃ…(爆)
by: rinko | 2010/07/02 08:47 | URL [編集] | page top↑
グンちゃん、いじらしい、ほんとストーカーだ~(^^) 
こんなについてまわるのね。
戻るときにすれ違うなんて、Bacoさん、かわいくて
笑っちゃうでしょ(笑)
Pは私が廊下に出ると、ダーッと走って
甘えポイントの洗濯機に先回りしようとします。

ニャン吉ちゃん、アタマいい(笑)
by: keiko | 2010/07/03 11:33 | URL [編集] | page top↑
うちにもね、ストーカーと待ち伏せニャンが・・・
・・・いない~(涙)
ホント人間に興味持ってくれないんだよなぁ。
グンちゃんもニャン吉ちゃんもカワユス♪(*^^*)♪
誰でもいいから私にストーカーして!
あ、もちろん猫限定ね。(笑)
会議に集まって来るっていうのも面白いね。
ケンカしててもすぐ終わっちゃいそう。
夫婦喧嘩は猫が食べちゃう。(^m^)
by: まりまお | 2010/07/03 12:54 | URL [編集] | page top↑
あっはっは~~わかるわかる!!
どちらの行動もわかるし
それぞれに可愛いもんですよね~~~
いいなあ~ガールズトーク♪
それだけは現状マネできない・・ちきしょ(笑)
by: きょーこ | 2010/07/04 15:23 | URL [編集] | page top↑
ずーーっとついてまわるの、かわいいけどたまにうざくなりまよねー(笑)
グンちゃん、さみしがりなのねーー^^
ずっとBacoさん見つめてる感じーー。
にいさんは年とってからはそういうこと少なくなりましたが
おなかすいてる時「だけ」ついてまわったりします(笑)

家族会議かぁ・・・家族だからそりゃもちろん参加しないとねーー^^
by: ツバッキー | 2010/07/05 17:01 | URL [編集] | page top↑
■2にゃんともかわいいです
グン太君冷蔵庫から落ちそう(^^;
そのうち要領を覚えたら待ち伏せ型になるのかな
by: 赤みっきー | 2010/07/05 17:52 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
はい、もちろんニャン吉至上主義の我が家ですから
彼女の意見は絶対です・・・。

あはは、rinkoさん家は何だろう?
ももちゃんは 「女王系アイドル」?
自由なはっちは・・・「フリーター」??
でもきっと、それぞれ独自の甘え方があって
rinkoさんたちは それで骨抜きにされてるんでしょうね♪

ニャン吉の水着は、どうやら却下されたみたいです・・・。

★keiko さん
私が近くにいるからといって 必ずひざの上とかに来るわけでもなく、
キャットタワーの上で寝てたりするのに
姿が見えなくなるのは イヤみたいなんです~(ニヤニヤ)
すれ違ってから、あわててUターンして
また私の後を着いてくるのが たまりません(ニヤニヤニヤニヤ)

あはは、Pちゃんは「待ち伏せ」の「先回り型」ですね!
ニャン吉のやり方は、無駄な動きはないけど
気長に待つ必要があるので 若いコにはムリかも。

★まりまおさん
ええっ シマジュリちゃんは 私の中では
かなりニンゲン大好き甘えっこなんだけど・・・
でも、仲良しきょうだいがいつも一緒だと
「人恋しさ」みたいなのは あんまりないのかな?

会議に集まって、なんか分かってるみたいな
神妙な顔してるのがおかしくって(笑)
ニャン吉やグン太を 腹話術人形にして
「マルヨ!Bacoが かわいそうだよ!!」
とかやるのは 定番です♪

★きょーこさん
いつもいつも、仲良し団子3兄弟をうらやましく見てた私ですが
はじめてきょーこさんに 妬まれたわ♪きゃーコワい♪♪

私とニャン吉が ふたりでイチャイチャしてると、マルヨが
「ほんとに そのままふたりで デパートとか行っちゃいそうだよな」
とか言います。
バーゲン時期だしね、そろそろ行っちゃう?(笑)

★ツバッキーさん
あはは、うざいっていうか
わざわざキャットタワーから降りて 走ってきてくれたのに
私があっという間に戻ると なんか気の毒にはなります(笑)。
熟睡してたのに 寝ぼけながら追いかけてきたときなんて特に!

にいさんは、おなかがすいたとき限定なのですね(笑)
はっ グン太はもしや 一日中腹をすかせているだけなのでは・・・!


★赤みっきーさん
落ちそうで落ちないんですよ~
そのかわり、冷蔵庫についてるマグネットとか 落としまくります。
ちなみに、クマは冷蔵庫の上で寝てて 落ちたことあります!

グン太は 性格的に「待つ」ことが難しそうなので、
おっさんになってもストーカーなのでないかと・・・。
by: Baco | 2010/07/06 11:15 | URL [編集] | page top↑
ニャンコ達の甘え方、個性があってそれそれに可愛いですね~^^
グンちゃんは肉体派?Bacoさんラブが全開ですね♪
ニャン吉姐さんはさすが年の功(アワワ)頭脳派ですね♪
うちのメロリは膝上占拠率99%、高~い声でウニャニャといわれると無条件にお乗りいただく私です。
エルオは控えめ、足元にピトッと寄り添います。
膝には滅多に来ず、そのかわり二の腕におでこをピトッとくっつけて小さくごろごろいってたりすると、も~~~たまりません!(ノ≧∀≦)ノ

ニャン吉さんの水着・・・白地にピンクのドット柄のビキニがお似合いじゃないかと・・・。
ね、ニャン吉さん♪(笑)
by: mc | 2010/07/06 11:18 | URL [編集] | page top↑
うちのはああ見えてストーカーでも待ち伏せでもありません。
案外個人主義なのですよ、私も世良も。
一人でいるときはたいてい放っておきますし。
寝起きの時とかに呼びつけられますが…。
あぁそうか、うちのは「自分が甘えたい時に人を呼びつける」タイプなんだな…(泣)。
こ、効率的?
私にとっては果てしなく非効率ですが…。
by: みか@猫大好き | 2010/07/06 13:58 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★mcさん
あはは、グン太は肉体派!?まさにそのとおりです!!
戻ってきた私とすれ違っちゃうのも、
勢いがよすぎて 止まれないからなんですよね~(笑)

メロりんちゃんは、正統派甘えっこちゃんですね!
ニャン吉も、マルヨに対してはそんな感じです。
エルオくんもカワイイですね~
おでこをピトッ!?そんなことされちゃったら
私だったらエルオくんの頭 まるかじりです!!

ニャン吉、 白地にピンクのドット柄ビキニ!?
mcさん、さっき「年の功」って言っちゃったから
ちょっとサービス気味じゃないですか?(笑)

★みか@猫大好きさん
ええっ みかさんと世良くんが「個人主義」!?
私は今まで、何を見てきたんだろう・・・。

なるほど、世良君は 自分が甘えたい時にみかさんをを呼びつけるのね。
で、きっとみかさんは 自分が甘えたい時にまささんを呼びつける。
そして、まささんは、まささんは・・・えーっと。

まささん、がんばれー!
by: Baco | 2010/07/07 00:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/497-4eaa9ad1
