スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GOGO!ニッポン!!

今日は、サッカー・ワールドカップの 日本初戦。

DSCF6886_20100614211013.jpg
グン太 「ボールは ともだち!」


そのことを 昨日になって知った 私と違って、グン太は 大はりきりです。



DSCF6972.jpg
グン太 「カルメーン戦だよね!!」


カメルーンね。



DSCF6945.jpg
グン太 「そろそろ ウォーミングアップしとかなくちゃ!」


あ、出るんだ?



DSCF6877_20100614211014.jpg
グン太 「ボールは、ボク これじゃなきゃダメなんだ!持って行かなくちゃ!!」


規定より ずいぶん小さそうですが・・・。



DSCF6920.jpg
グン太 「あ、雨だ!!中止になっちゃうかも!!」


日本の天気は 関係ないんじゃないかな。



もうすぐ始まる ワールドカップ・カメルーン戦、
ちっちゃくて見えないかもしれませんが、みなさま グン太の応援よろしくね♪



あ、ニャン吉!ニャン吉も ワールドカップ 応援するの?


DSCF6787.jpg
ニャン吉 「岡ちゃんから 電話があったから、激励しといたわ。」


交友関係、広いっすね・・・!







先日の、「すあま」の記事へのコメントで
「お手軽に作れるらしい」という情報をいただいたので、
早速 レシピを探して 作ってみました♪

DSCF6978.jpg


なんと、ちゃんと「すあま」が できました!


でも、冷めてから食べると
ニャン吉が遭難して 1週間ぐらいジャングルを
彷徨ってきた直後の 肉球みたいな食感に。

出来立ては ちゃんとやわらかかったんだけどなあ・・・。










22:24 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉さん、今日のひとこと。 | top | すあまが好き。

コメント

ワタシも前日まで試合日程を知りませんでしたが^^; ちゃんと見てましたよ~
グン太の活躍のお陰で勝ちましたね~!!!
本田の横からしっかりアシストしてたのがちゃんと見えていましたよ~^^
それにしてもまさか勝つとは思わなかったんだけど(笑)
岡ちゃんもニャン吉ちゃんから激励させたら負けるワケにはいきませんもんね~^^;
ってかニャン吉ちゃんに電話をかけるって…(爆)
岡ちゃんも相当不安だったのね~!
ふたりとも次回もよろしくね!(で、次回っていつなの?)

すあまって作れるんだ~!!
あはは!ジャングルを彷徨った肉球って…(爆)
ワタシはどちらかというとすあまが苦手な方なので
すあまをこんなに熱く語る人がいるってことにびっくりです(笑)
北海道には深川に「ウロコダンゴ」っていうのがあるんだけど(知ってる?)
これがやっぱりすあまっぽくて、オットが大好物なんですよね~
大きな箱入りを自分でお土産に買ってきて全部一人で食べていますよ
オットと気が合うかも…(笑)
by: rinko | 2010/06/15 05:54 | URL [編集] | page top↑
作ったんだ、すあま。(^^)
うわ、美味しそう♪
なぬ、時間が経つとジャングル肉球に・・・(^^;
できたてを速攻で食べちゃえばいいのね。(笑)

グンちゃんとニャン吉ちゃんのお陰で勝ったね~!
そうか、岡ちゃんの采配の成功は
ニャン吉ちゃんの激励の賜物だったんだ。
ありがとーー
次回もヨロシクね!\(^^)/
オランダ強そうだ~~
by: まりまお | 2010/06/15 18:29 | URL [編集] | page top↑
グン太くんとニャン吉ちゃんの応援のおかげで
日本、出だし好調!
土曜日も応援お願いね♪
テニスボールもくわえちゃうんだ!
さすがにゃ~
私も子供の頃からすあま大好き♪
私も作ってみよう~~っと^^
by: kyoko | 2010/06/15 19:07 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/17 13:39 | URL [編集] | page top↑
いよいよ明日はオランダ戦。頼むね、グンちゃん!!
明日もピッチを駆け回ってね♪
ニャン吉さん、岡ちゃんにきつ~~い渇をいれてくださいね!!

過去記事みてきました~♪わざわざURLまでありがとうございます。
な、なんて可愛いの、クマちんちゃんの熊。まさしくすあまの桃色~
思わず娘を呼びつけて「ピンクの肉球だ~!」と叫んでおりました。
うちのこ達は当然小豆色、グンちゃんも今回は仲間だね♪
なんか感動するくらい可愛い299でした。ありがとうございました!^^
パワーアップのグンちゃんのしっぽザウルスもそのうち見れるかな?
期待してます♪

by: mc | 2010/06/18 19:33 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
更新をさぼってる間に オランダ戦は負けちゃいましたね~!
グン太もニャン吉も、ウインブルドンの方に興味が移ってしまったようで
日本代表は うちのコたち抜きで戦うことになってしまいそうです。
(もともと そうだよ!!)

すあま、材料も工程もシンプルなので
私でも作れることは作れるんですが、
作ってすぐに食べないと 固くなっちゃうようなので
おそらく二度と作りません・・・。
(だって、食べる度に1コとか作るなんて面倒すぎる!)

「ウロコダンゴ」って、初めて聞きました!
今ググってみたら、Tシャツまであるんですね・・・。
ぜひ一度、ダンナさまに
「ウロコダンゴ」を語ってもらいたいものです(笑)

★まりまおさん
はい、まりまおさんが「作れそう」って教えてくれなけてば
多分一生作りませんでしたよ!
でも、作り置きができないので
できるそばから食べることになり、
そのうち恐ろしいことになりそうなので
手作りすあまは 封印することになりそうです(笑)

あ、オランダ戦のときは
わたしと遊んでて 電車に乗り遅れちゃったみたいで・・・
(で、電車!?)

★kyoko さん
グン太のくわえてるこれ、テニスボールに似せたオモチャで
ピンポンとテニスの中間ぐらいの大きさです。
なんか、やけに気に入ってて くわえて走り回ってるので
破けてきちゃいました・・・。

kyokoさんも すあま好きですか!
美味しいですよね~♪

同じすあまでも、kyokoさんが作ったら
翌日もふかふかの上等なやつができそうだわ・・・。

★鍵コメさん
調子はどうかな~
今日、発送するので楽しみにしててね♪

★mcさん
あ、オランダ戦のとき グン太は
掃除当番だったから 行けなかったみたいです・・・。

過去記事見てくれてありがとうございます♪
選り好みするわけじゃないんだけど、
ピンクの肉球って やっぱり可愛いですよね~。
グン太のも、ちびのときは もうちょっとピンクがかってたのですが
今はすっかり小豆組です!

それにしても、クマちんのことを
「クマちんちゃん」って呼んでくれたのは
たぶんmcさんが 初めてじゃないかと。(笑)

by: Baco | 2010/06/24 02:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/494-5089e527
