スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちのソロちん。

私がこのブログを書くにあたって使用しているパソコンは
マルヨが昔仕事で使用していたお古です。

IMG_3100.jpg

ニャン吉「年季入ってますね」

私が以前使っていたパソコンが壊れてしまったとき、
マルヨがそれよりさらに古いパソコンを譲ってくれたのです。
ゲートウェイ(!)の「SOLO」という機種なので
「ソロちん」と呼んで可愛がっています。

IMG_2646.jpg

クマ「ソロちんのほうが分厚いからまくらなの」

クマが足を乗せているほうはマルヨの高性能パソコン、VAIO。

夫婦で別所有が必要なほどパソコンを酷使しているわけでもないのですが
このVAIOはものすごくハイスペックなうえ、
マルヨがいろいろとカスタマイズしているので、触るのがコワイのです。
だって、私が触ったせいで
プスプスプス・・・とかヘンな音がして煙が出てきたりしたら?
多分、弁償したのちに切腹、でしょう。

愛着のあるソロちんですが、最近ちょっとお疲れのようす。
ファン(ものすごくうるさい)が止まらなくなったり、
ネットをしてただけなのに突然落ちたり。
クラッシュする前に買い換えたほうがいいかなあ。

でも、ソロちんがクマの大のお気に入りなので 悩みどころです。

IMG_2614.jpg

クマ「ソロちん・・・ぎゅっ」

23:28 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
初めてのバトン。 | top | まだまだ成長中。

コメント

■かっ・・・・
かわええ・・・・クマくんがソロちんにそっと添えた手に萌え~~~♪ですわ(〃∇〃)
ちなみにうちは夫婦別所有でノート使用の上、わたし専用のデスクトップまであります。
使う人間の数よりPCの方が多いってどうなんでしょ・・・・^^;
by: あきにゃん | 2006/06/06 08:48 | URL [編集] | page top↑
■ぎゅっ・・・って・・・かわええ~♪
クマちゃんのお気に入り具合がすごく伝わってきます(笑)。
あの、リンクさせていただいでいいでしょうか・・・?よい返事を期待しています~♪
by: あおい | 2006/06/06 10:39 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
2人で3台ですか~、スゴイなぁ。ほんとはデスクトップのほうが使いやすくて好きなんですが、置き場所の問題がクリアできないのでノート派なんです・・・。
by: Baco | 2006/06/07 00:05 | URL [編集] | page top↑
■>あおいさん
クマは、ほんとにソロちんが大好きなんですよ~。でも、クマの毛が内部に入っちゃってそれが不調の原因では・・・という疑惑もあるんです。
リンクは、もちろん大歓迎です!わたしも、あおいさんはじめリンクしたいブログさんがたくさんあるんですが、後回しになっちゃってたんです・・・。これを機会にやってみようと思うので、あおいさんのブログにもリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
by: Baco | 2006/06/07 00:10 | URL [編集] | page top↑
■弁償の後切腹とは…
なかなか大変な処罰です(笑)。
うちも別々にパソコン使ってますね~。
そんなに必要なわけでもなさそうな気もしますが…。
むしろ私のほうが、
パソコン重くなると嫌だからソフト勝手に入れたりしないでよねっ!と言ってるかも(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/06/07 14:09 | URL [編集] | page top↑
■きゃ~
VAIOに乗ってるくまくんの足かわい~っ(≧▽≦)
その股間に顔をうずめたい・・・( ̄∀ ̄)
うちも相方のパソコンは怖くて触れないので自分専用を買いましたよ。
ソロちんはくまくんの専用枕にしちゃうとか(^_^;)
by: みやび | 2006/06/07 17:14 | URL [編集] | page top↑
手前にパソコンも何もないスペースが空いているのに、なぜ、わざわざ、2台のパソコンを枕とオットマンにして寝ているの~(笑) おかし~い!
と、書きながら、自分も寝る時に、横向きなので、ヒザに挟む枕と、抱っこする枕を使っているのを思い出しました。
それと同じなの? くまちゃん(^^
by: keiko | 2006/06/07 23:49 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
みかさんとうちのダンナは同じタイプかも(笑)私がデスクトップにファイルをいくつも置きっ放しにしていると、すぐに削除要請がきます。
by: Baco | 2006/06/08 01:15 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
>ソロちんはくまくんの専用枕にしちゃうとか

なるほど、その手があったか!
でも、机の上がパソコンだらけになっちゃいますね(泣)そして、新しいパソコンの上にもクマは乗るんだろうな・・・。
by: Baco | 2006/06/08 01:17 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
クマは段差が好きで、何もないところよりも、障害物があるところを選んで寝転ぶんですよ。keikoさんの枕使い、抱き枕は聞いたことがありますが膝にもはさむんですね!寝相がよくなりそう(笑)
by: Baco | 2006/06/08 01:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/49-002fc8f4
