スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バージョンアップ!

前に住んでいたところは 2階建てだったし、その前のマンションも メゾネットだったので
ネコたちにとって 「階段」というものが よい運動の場所になるということは 知っていました。


DSCF8946.jpg
意味もなく 登ったり 降りたり。この 上下運動が いいらしい。



今のマンションの部屋には 階段がないので、引っ越してきてすぐに
「階段のかわりに キャットタワーを買ってあげよう!」という話になりました。


とは言え・・・

「ネコのために わざわざ買ってきたものほど ネコに気に入られないものである」
というのは ネコ飼いなら誰もが 身に染みている法則。

あの 大きくて高価なキャットタワーが、設置はされたものの 誰にも見向きもされず、
その後は コート掛けとして第二の人生を・・・というパターンは 避けたいものです。


そこで、まずはお試し・・・ということで 去年の秋頃、
「現品限り・1980円!」
という 小さなキャットタワーを 買ってみました。


DSCF4121.jpg
こんな感じの 3階建て。
すでに ブログでも 何度も登場しているので、今更ではありますが。


法則に反して、ふたりとも結構気に入ってくれたようです。
上下でのツーショット写真が撮れた時点で 元は取れたかも(笑)。



DSCF2040.jpg
ニャン吉は、1階専門。(タワーの意味ナシ)


DSCF2406_20100529160431.jpg
グン太は てっぺん好き♪


・・・とは言っても、私の腰ぐらいの高さです。
大きくなったグン太には、やっぱりちょっと 物足りない感じ。


DSCF2419_20100529160430.jpg
グン太 「こんなの、コドモダマシだよ!」

だまれ 小僧!



・・・というわけで、キャットタワーをバージョンアップしました!

DSCF6163.jpg
(やっと 本題。)


あちこちのブログで見て いいな~と思っていた、フレームタイプです。
壁にくっつけて設置するタイプなので、場所をとりません♪


DSCF5937.jpg
グン太、耐震チェック中。


DSCF6139.jpg
ハンモックの強度も だいじょうぶかな?


DSCF6132.jpg
ふみふみ中・・・(笑)


DSCF6094.jpg
グン太 「オッケー!」


オッケー出ました!

ちょっと はみ出し気味ではありますが、グン太は すっかりハンモックがお気に入りです。




ところで、大御所のご意見は どうなのかしら?


DSCF6197.jpg
ニャン吉 「・・・やめとくわ。」


設置してから 1ヶ月以上が過ぎましたが、
慎重なニャン吉さんは 一度も乗ってくれません(泣)。



DSCF6277.jpg
ニャン吉 「アタシは マルヨのおひざに乗るから いいもん。」
 
あー そうですか!



DSCF6222.jpg

というわけで このニュー・キャットタワー、
グン太のおかげで コート掛けにならずにすみました!よかった~♪




               


DSCF6399.jpg

ニャン吉さん、モデルとして登場!?

18:38 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
お持ち帰り。 | top | グン太の グングン成長記! Vol.4~ キレイなお姉さんには トゲがある ~

コメント

これいいですよね、私もチェックしてまース♪
が、諸般の事情でまだ(笑)
ウチもそろそろ動こうかしらん。

グン太くん、気にいってくれてよかったですね!
ニャン吉さん、いーのいーの。
慎重なのって重要だし、なによりマルヨ膝を独り占めだもんね♪
by: がるまあ | 2010/05/29 20:49 | URL [編集] | page top↑
へぇ~~~~~~!
コレ いいですね~!!
壁に沿って設置なんて なんてナイスなアイデア!
しかも突っ張り棒式でしょ!!!
うちも欲しいです~♪
でも アメリカでは残念ながらみたことないです・・・(´・ω・`)
 
ニャン吉さん、いそいそ最上段まで行ってみたりしていなくて ニャン吉さんらしくてステキです(*´艸`)
はなもきっと 半年以上近づきもしないと思います・・・(笑)
グン太くん ニャン吉さんの分まで 満喫してね~(o^-^o)
by: エイミー | 2010/05/30 02:10 | URL [編集] | page top↑
あーこれよく見ます~、すきっきりしてて凄く素敵ですよね~。
おされなインテリアのBacoさんちにぴったり♪
欲しいな~(涎)
うちにも4階建ての置き方タイプのタワーがありますがふたりのバトル遊び中、タワーに駆け上ると倒れそうな勢いです。
なのでカーテンの房掛け金具に紐で結んでいまして
インテリア的には最悪ですわw

案外そのうち超自然にニャン吉さんがハンモックに寝てたりして・・・(・´艸`・)
そしたら速効でご報告よろしくお願いします♪
by: mc | 2010/05/31 00:13 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
これ、オススメです!
横幅も 思ってたより狭くて圧迫感がなく、
買ってよかったと思いました♪
ハンモックが もうちょっと大きければな~と思いますが
本人は気にしてないようなので良しとしましょう。

ニャン吉は、1年ぐらいたって
みんなが忘れた頃に こそっと乗ってそうです。

★エイミーさん
このタワーはかなりおすすめです!
・・・が、エイミーさん家のように広くて
階段もバッチリあるおうちなら
必要ないかも?

あはは、ニャン吉らしくてステキですか?(笑)
一度、下の方のステップに 強制的に乗せてみたのですが
しばらくその場で固まって、その後すたこらと
逃げていきました。
半年後でも一年後でもいいから、
いつかニャン吉が こそっと乗ってるところを見れると
信じています・・・。

★mcさん
一見、キャットタワーに見えないですよね。
今のところ、最上段のハンモック以外は
ほとんど使われていないのですが・・・。

置きタイプは、バトル中は危険ですよね!
うちの3階建てですら、何度か倒れましたよ~。
ヒモで結んである光景、ありありと目に浮かびました(笑)。

ハンモックは ニャン吉の方が気に入ると思ってたんですが
やっぱり新しいものはダメですね~。
いつの日か、ニャン吉がビキニ姿でハンモックに揺られている姿を
お見せしたいと思います!!
by: Baco | 2010/06/01 00:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/489-21ff4979
