スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉★青春グラフィティ!

グン太の記事ばっかり続いてる、と 家庭内クレームが出ましたので
今回は グングン成長記をお休みして、ニャン吉さんに登場してもらいましょう。



ニャン吉 「やっと 画面が華やかになるわね。」


前にもお話したように ニャン吉は 私が出会ったときは既に5歳ぐらいで、
さらに子どもの頃の写真も ほとんど残っていません。

なので、私は オトナになってからのニャン吉さんしか 知りません。


とはいえ、そこには8年以上にもなる歴史があるわけで・・・      

そこで、今日は 古い画像を掘り起こして、
「ニャン吉★青春(?)グラフィティ」を お届けします!


2004a.jpg
初代デジカメによる撮影。これより前はフィルム写真しかありません。
私もまだ撮影慣れしておらず、あまりにもわざとらしい構図になっております。



20005a.jpg
マルヨのワイシャツが入った クリーニング袋に立て篭もるニャン吉。
ニンゲンだったら かなりヤバイです。



200612a.jpg
ニャン吉は、なんといっても アップで撮りたくなる被写体です!
(でも、実はあんまり写真を撮られるのは好きじゃないので 最近は ちょっと控えめ。)



2007a.jpg
新聞を広げていると 乗ってくるのは昔から変わりません。
「かまって~」という感じではなく、むしろ ものすごく自然体で
いつの間にか 占領されている、という感じです(笑)。



2008a.jpg
この年は 引越しをしました。
はじめてのカーペットが 気に入ったようすで ゴロンゴロンしまくりでした。



2009a.jpg
そして、また引越しの準備・・・。
アイワンたちとも 涙の別れ。(←ウソ)
グン太とともに、新しい生活のスタートです♪



2010a.jpg
そして最近、ますますマルヨっ子の ニャン吉。
マルヨがいない日は 超不機嫌顔で 私に文句を言いに来ます(笑)。



いや~、ネコに歴史ありですね~


・・・と言いたいところですが、ニャン吉さん 全然変わってません(笑)。
体重も、ずっと変わらずリンゴ3コ分です!

せっかく 年代順に並べたけど、シャッフルして 入れ替えても 誰も(私も)分からないのでは・・・?



たぶん 私に隠れて ヒアルロン酸、打ってます。
06:34 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
グン太の グングン成長記! Vol.2~ 一心同体時代 ~ | top | グン太の グングン成長記! Vol.1~ ネズミちゃん、登場!~

コメント

こ、これはもう!マルヨさん向け限定の記事ですねっ!(笑)
それにしても本当に全く変わらない美貌を保っているのにはオドロキです!
やっぱアンチエイジングにはヒアルロン酸は欠かせないのか…
新聞に自然体で乗る… そうそう!同じです!(笑)
あんまりにも自然体で来るもんだから手の出しようがないんですよね~^^;

ネズミっこグン太がBacoさんの手にしがみついて登ってきたというのを読んで
やっぱりクマちんが帰って来たんだな~と改めて感動しました^^

だって…
はっちなんて寄ってなんてこなかったからご飯で釣って
むんずと捕まえたもんなぁ…^^;
by: rinko | 2010/05/03 07:57 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん、
そのヒアルロン酸、メーカー教えて~(^^)

最初の一枚、まさに「青春グラフィティ」な感じがステキです!
ポール・アンカが似合いそう~♪
さぁさぁ、Bacoさんもポニーテルにして~っと(笑)
by: がるまあ | 2010/05/03 21:43 | URL [編集] | page top↑
う~ん♪
マルヨさんからのクレームのおかげで(だよね?!笑) ニャン吉さんのお写真いっぱいのステキな記事がアップされましたね~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
もうずーーっとニャン吉さんファンの私としても たまらなく魅力的な記事ですよぉ!!
写真をシャッフルしてもわからないほど美しさを保てるニャン吉さん、はなも見習ってもらいたいです!!(*´艸`)
by: エイミー | 2010/05/04 05:20 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん、いくつになっても変わらないですねぇ。
って言うか、かわいさ倍増してるみたい♪
年齢が肥やしになって、美しさに磨きを掛けてるんでしょうね。
私も見習いたいです…
もしかして、こっそり書道とか俳句とかで教養を養ってるとか…
やっぱりヒアルロン酸?!
by: のらこ | 2010/05/05 09:06 | URL [編集] | page top↑
「華やかになるわね」って・・・ニャン吉さん
間違ってないのがなんだか悔しい
あ。グンちゃんゴメン(爆)
ホント、美しいもんね~悔しいぐらいに。
悔しいんだけど
あたしも、そのヒアルロン酸わけてほしいな・・
by: きょーこ | 2010/05/05 14:24 | URL [編集] | page top↑
あーーー
ニャン吉さんはほんとかわいいねぇ。
アップで撮りたくなるのわかります。

昔はデジカメなかったし写メもないので
写真はみなアナログで、焼いたやつとかフィルムですね。
にいさんもそうで、たぶん2002,3年頃以降しかないなぁ、デジタル。

いつもちょっと「疑惑」持ってる目をカメラに向けてる気がするのよね、ニャン吉さんって・・・・・。
なんだろう、目がでかいからかなぁ。
ヒアルロン酸だけでなくプラセンタかなにかもやってそうな美貌(笑)  私にもくれ。
by: ツバッキー | 2010/05/06 18:07 | URL [編集] | page top↑
本当にニャン吉さんは時の流れをまったく感じさせない美しさですね~~。
まさに青春真っ盛り♪
ていうか、猫の目ってこんなに大きかった?と思って横のエルメロを見ると・・・
いやー、ちんまりですわ~( ̄ー ̄;)
エルはリンゴ6個分に育ったせいか余計に目がちんまり・・・。
でもでもスーパー可愛いんですけどね。
とてもBacoさんのように、素晴らしく写真や文章で伝えられそうにありません~(^^;)

あとあと、↓のグンちゃんベイベ、子猫ってあーんなに目が
離れてた?と衝撃的(笑)でした。胸キュンですよ^^
たった1年で、すっかりイケ面ニャンですね~♪
by: mc | 2010/05/07 22:41 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
マルヨ限定記事・・・
それって、家庭内でやれよって感じですね(笑)。

新聞は、ホント「気がつくと」ですよねー!!
グン太なんかは、新聞の下にスライディングとかしてくるので
こっちも 対戦したり防御したり、やりようがあるんですが
あんなに 自然体で乗られると 手も足も出ません!

あはは、はっちは 捕獲でしたね!(笑)
グン太は、ほんとに ちっちゃい身体で
ちゃんと私たちに自分を見つけさせて、たいしたもんです。
帰ってきたんだよ~ありがとう!

★がるまあさん
ヒアルロン酸のメーカーは、私にも 教えてくれないけど
たぶん、叶姉妹が使ってるのと同じです。(使ってるのか??)

「青春グラフィティ」な感じですか?ありがとうございます♪
ニャン吉は、若い頃は「ダイアナ」って 呼ばれてたとかいないとか・・・。
私はしょせん、キャデラック(もちろんピンク)の運転手です。

★エイミーさん
はい、もちろんクレーム元はマルヨです!

はなちゃんは、まだ若いから
シャッフルしたら 順番が分かっちゃうのは当たり前ですね(笑)。
女ざかりを迎えるこれからが勝負よ、はなちゃん!

でも心配しなくても、きっとはなちゃんなら
ニャン吉も顔負けの きれいなお姉さんになりますよ♪
りんちゃんは ほら、違う土俵で勝負してきそうだし!(←謎)

★のらこさん
あ、かわいさが倍増してることに 気がついちゃいました!??
さらに、ひとりっこ時代より クマやグン太を暮らしはじめてからの方が
生き生きして 若々しくなったんですよ!ちょっとスリムになったし。
もちろん ストレスなことも多いだろうけど、
追いかけっこしたりするのは 結構いい刺激なのではないかと思っています。

年齢とともに、美しく・・・ほんと、見習いたいですよね。
書道や俳句!? なんか、リアルにやってそう・・・。

★きょーこさん
やっぱり、ネズミ色ばっかりだと なんだかね~(笑)。

いや、こんなに堂々と自慢して 身も蓋もないとは思いますが
だって ほんとに美しいんだもん!!
私にも分けてもらえないヒアルロン酸ですが、
もしも手に入った暁には みなさまだけに
スペシャル価格でご提供を!(← 商売!?)

★ツバッキーさん
アナログでも、写真があるなら いいな~。
あの時代は、「ネコの写真を1日に何十枚も撮る」なんて
ありえなかったですよね・・・。

あはは、ツバッキーさん 鋭い!
ニャン吉は、確かに カメラに対して「疑惑の目」を向けています(笑)。
私のひざに乗りたくて 足元から見上げてるときなんて
超甘甘の、ものすごく愛らしい表情をするんですが
そういうのって なかなか写真に撮れないんです。
どうしても「何よ!」みたいな顔になっちゃって。
それはそれでまた 魅力的なんですけどね♪

プラセンタ疑惑もアリですな(笑)。
もし手に入れられたら 横流しします!
by: Baco | 2010/05/07 22:43 | URL [編集] | page top↑
★mc さん
ありがとうございます♪
もちろん 飼い主の欲目もあるんですが、
お医者さんにも
「その年齢でこの色艶は すばらしい!」と
よく褒められます♪

エルちゃんは リンゴ6個分!
ニャン吉の倍ですね(笑)
グン太はバナナ5本分ぐらいです。(なぜバナナ?)

仔猫の目が 離れてるのかどうかはよく分かりませんが、
あんなに垂れてるコは あまりいないのではないかと・・・(笑)
「垂れ目でもいい、たくましく育て!」
と思っていましたが、ちゃんと普通のネコ目になりました!
by: Baco | 2010/05/16 17:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/488-fa103f68
