スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひとつ。

最近 あちこちのブログで ネコちゃんたちの お誕生日の記事を目にして
ふと 気がついたのですが・・・


うちのグン太も、4月で1歳になりました!!



オギャー!!

↑ 保護直後のグン太です。



うちは ニャン吉も特にお誕生日を決めてなくて・・・
ニンゲンのお誕生日もイベント性の薄い我が家なので こんな感じなのですが、
やっぱり1歳のバースデーというのは ちょっと感慨深いものがありますね。


2009年の5月17日に 我が家にやってきたグン太。
体重220グラムの 超・ちびっこでした。


まだ おかあさんのお乳が必要な時期かと思いきや、

連れて行った病院の先生曰く
「歯がしっかり生えてるから、おそらく4月20日前後に生まれたのでしょう。」

その場で出されたネコ缶を、がつがつと食べ始めるグン太・・・。


とは言え、月齢1ヶ月でこの体重は かなり小さく、栄養失調気味だということで
しばらくは ヒルズの「a/d缶」をあげることに。


DSCF6345.jpg
グン太 「ウマー!!」



「a/d缶」は ご存知、高タンパク・高カロリーの栄養補給用フード。
クマちんの闘病中に買いだめたものが うちにはたくさんありました。

栄養たっぷりのa/d缶のおかげで、 ネズミみたいに貧弱だったグン太も
元気にすくすく 成長してくれました!



DSCF6827.jpg
私の小さなケータイと あまり変わらなかったグン太が・・・


DSCF4958.jpg
今では こんな感じです!


大きくなったなあ。元気に育ってくれたなあ。

それだけで 本当にうれしいのに、
キミは どうしてそんなにも カワイイんだろう。


DSCF6509.jpg


グン太の赤ちゃん時代、当時は育児に追われて(笑)書ききれなかったことが たくさんあります。
私も記録しておきたいし、この機会に ちょっとお話させてもらおうかな・・・。


というわけで、次回から何回かに分けて グン太の成長記をお届けしたいと思います!





ニャン吉さんは、残念ながら 小さい頃の写真が ほとんどありません・・・。
当時はマルヨとふたり暮らしだし、まあしょうがないよね。


DSCF3668.jpg

↑ 数少ない、ニャン吉ジュニア時代の 貴重なショット!さすがの美少女っぷりです♪
21:21 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
グン太の グングン成長記! Vol.1~ ネズミちゃん、登場!~ | top | グン太の日課。

コメント

グンちゃん♪1歳おめでとう。
すくすく大きくめきめき可愛く成長してくれて
嬉しいですね~。
成長記。楽しみ~♪
そうそう。デジカメが一般的でなかった昔は
あんまり写真撮ってないんですよね。
うちも、みゃあちびのはあんまりないですー。
by: きょーこ | 2010/04/23 09:46 | URL [編集] | page top↑
おー、グンちゃんお誕生日おめでとう!
ちっちゃかったね~
そして大きくなったね~(^^)
元気に育ってくれる事、これ以上の嬉しさはないですね。
これからグンちゃんの成長記を!
それは楽しみです♪♪
by: まりまお | 2010/04/23 18:56 | URL [編集] | page top↑
そっか~(*´艸`)
グン太 1歳ですね~(*´ε `* )
うちがりんを迎えて それほど日をおかずに Bacoさんちのニューフェイスを紹介いただいたように思いますもの・・・♪
おおきくなりましたね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
この調子で クマくんぐらい大きくなってもらいたいものです(爆)
グン太くんの成長記録 楽しみにしています(o^-^o)

ちびニャン吉さん、ほんっと美少女でびっくり(*^m^*)
by: エイミー | 2010/04/23 22:43 | URL [編集] | page top↑
グン太くん1歳おめでとう~~♪
そっか、私とお誕生日の頃生まれたんだ~
一緒( ^^)人(^^ ) v-238
名前の通りグングン大きくなったんですね。
ほんと、ちっちゃい頃は毛玉ちゃんだね( ´艸`)ムププ
by: kyoko | 2010/04/24 10:55 | URL [編集] | page top↑
「ひとつ。」って、すごくあったかい、いい響きのタイトルですね~♪
「ふたーつ。」「みっつ。」・・・と数えたくなりますo(^-^)o

ブログで成長記録を残せるって、とてもうらやましいです。
(我が家は写真ぐちゃぐちゃです・・・)
グンちゃん成長記、楽しみにしています♪

コネコなニャン吉さん、反則技なくらい可愛いですねーー
by: mc | 2010/04/24 22:20 | URL [編集] | page top↑
出遅れてしまいましたが…
グン太お誕生日おめでと~!!!
本当にたった1年で大きく育ってくれましたね~(笑)
きっとクマちん… a/d缶が勿体無いから全部食べようって思っていたのかな?^^
そうそう!育児中は全然更新してくれなかったもんね~!!
楽しみに待っていますよ!(笑)
それにしてもやっぱりニャン吉ちゃんはちびっこでも可愛いな~♪
by: rinko | 2010/04/25 22:46 | URL [編集] | page top↑
んーー、もう一年なんだ?早いなぁ。
グンちゃんおめでとう!

うちもにいさんのバースディははっきりわからないので
なんとなく8月中盤以降・・・・くらいなあいまいな感じで
やってます。

グンちゃん、Bacoさんちの子になって本当に幸せだと思います。よかったね。
すっごくおっきくなったよねーー。
ネズミ時代は今見てもほんとネズミみたいだなぁ。
by: ツバッキー | 2010/04/26 16:34 | URL [編集] | page top↑
■おめでとう♪
もう一年なんですね!
早かったけど色々あった一年なんだろうなぁ。
元気で美しく成長してくれて私もうれしく思います♪♪
by: mayudora | 2010/04/27 10:38 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★きょーこさん
ありがとうございます!
親バカですが、本当にあのネズミちゃんが
こんなにリッパなネコに成長するとは・・・(涙)

本当に、フィルムカメラだったら
こんなにもたくさんの写真を撮ることはないですよね!
写真があればいいってものではないけれど、
ニャン吉の仔猫時代は 私は見れなかったので
写真だけでもあれば・・・って思っちゃいます。

★まりまおさん
ありがとうございます!
元気で育ってくれることの嬉しさ、
まりまおさんもきっと
日々噛み締めていらっしゃいますよね。

グン太のグングン成長記、
楽しみにしてくださるとうれしいです♪

★エイミーさん
ありがとうございます!
2009年の幕開けは、りんちゃんの登場という
ビッグニュースでしたよね!
そしてその年の5月に、うちもグン太を迎えたわけです!

まだまだ表情はちびっこですが、
大きさは既にニャン吉を超えてます!
手足の長さからみて、クマサイズになるのも
時間の問題かと・・・

ちびニャン吉、ほんとカワイイでしょ~
そのとき私がいたら、もっともっと写真とってあげたのに!

★kyoko さん
ありがとうございます!
あはは、そうでしたよね!kyokoさんのお誕生日の頃です♪
グン太はPSPは買ってもらえないけど・・・(笑)

今でも、ニャン吉のブラッシングをしてて
大きな毛玉ができると
「グン太、こんなだったよなあ・・・」
なんて 思い出したりしちゃいます。

★mcさん
ありがとうございます!

ブログは、そのとき既に膨大な数だった
ネコの写真を整理して
自分用にアルバムを作るような気持ちではじめたんです。
途中からは、写真よりも 文章での記録の方に
重きを置くようになりましたが
やっぱり 後から振り返れるのはいいものですよ!
(クマちんのあたりは ちょっと今でも見れないんですが・・・)

mcさんは、エルメロちゃんたちのことをお話しするのが
とっっっても上手だから、ブログがあったら是非読みたい!
今からでも、遅くないですよ~(笑)

★rinko さん
ありがとうございます!

a/d缶・・・
クマの闘病中の栄養食やらクスリやらは
箱につめて仕舞い込んでいて、
正直 もう開けることはできないだろうなって思ってたんです。
こんなことで 開けることになろうとは・・・。
そっか、食べ残しが気になってたのか!(笑)

育児中は ニャン吉のこともあり(その節はrinkoさんにもお世話になりました!)
もう「100%ネコ!」って感じの生活だったのでね~
今は80%ぐらいになったので、成長記更新します!

ニャン吉、やっぱりカワイイですよね~。
私に似た・・・ワケはないか。

★ツバッキーさん
ありがとうございます!
そっか、にいさんもアバウト誕生日なんですね!
なんかほっとしました(笑)

今でこそ ロシアン風なネコに成長しましたが、
あの頃は 本当にネズミを育ててるみたいでした。
本人も、
「はやくネコになりたい!」って言ってたとか、言ってないとか。

★mayudora さん
ありがとうございます!
そうですね、もう1年!?って感じです。

大変なこともあるけど、
ニャン吉とグン太が元気でいてくれれば
それでもう 全てオッケーですね。
オールマイティーカードを2枚持ってる感じです(笑)。
by: Baco | 2010/04/27 16:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/481-26e23577
