スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

グン太の日課。

グン太、マルヨが入っているお風呂の前で 待機中。
DSCF4011.jpg
グン太 「まだかな まだかな~♪」


グン太が 水遊び好きだという話は 以前しましたが、
それが高じて 今やグン太、
毎日お風呂にはいってます。


DSCF3714_20100415105259.jpg
最初は、こうやって シャワーと戯れて 遊ぶだけだったのですが・・・


DSCF4027.jpg
ふざけて グン太にシャワーをかけたところ、嫌がるどころか・・・


DSCF4025.jpg
むしろ 大喜び。


DSCF4023.jpg
うちは ネコを洗う習慣がないので シャンプーはしていませんが、
グン太のシャワーは すっかり日課になってしまいました。


そういえば、グン太がもう少し小さいときに 「お風呂の残り湯に水没事件」ってのがありました。
そのときは これがトラウマになって お風呂ギライになるかな?なんて思ったりもしたのですが
本人はすっかり忘れてるみたいですね~。


DSCF4030.jpg
グン太 「お風呂、サイコー!!」



ニンゲンがお風呂からあがって 扉を開けると
待ち構えていたグン太が飛び込んでくるので、そのままシャワータイムに。

以前はこれを 私とマルヨがそれぞれやってたので
グン太は1日2回、お風呂に入っていたのですが

「さすがにそれは やりすぎではなかろうか」というわけで、
現在は グン太のシャワータイムは 主にマルヨの担当となっています。



そして、シャワータイムが終わった後、グン太のもうひとつのお楽しみは・・・


DSCF4033.jpg
グン太 「ゴシゴシ、サイコー!!」


タオルドライに 酔いしれるグン太です。
11:51 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
ひとつ。 | top | ぴたーっ♪

コメント

サイコーのグンちゃんサイコー!!
お髭のプチプチが開ききって、開放感満点ですね!

しかし、シャワー好きな猫が居るなんて初めて聞きましたよ・・・。(お風呂に飛び込むのが好きってのは聞いた事ありますが)

こんなかわいい子が楽しみにしてくれるなら、シャワーも全然億劫じゃないですね!

いいなぁ・・・。
by: Ninky Nonk | 2010/04/15 20:26 | URL [編集] | page top↑
うっそぉ~~~~~(*≧m≦*)
グン太くん 毎日シャワーですかぁ~(爆)
めちゃくちゃめずらしいと思います・・・!
小怪獣に変身するりんとは大違いですねー!
しかもごしごしのタオルドライに酔いしれるなんて・・・・・
もう 驚きまくりで 「うっそー♪」を連発しているエイミーです(*≧m≦*)
グン太くん 水も滴るいいオトコ、ですね(*´ε `* )
いつかりんのお婿さんになってください(爆)
by: エイミー | 2010/04/15 23:30 | URL [編集] | page top↑
マジっすかぁ?!

毎日お風呂に入るなんてすごい!!
お風呂を嫌がらないって子は聞いたこと
ありますがこんなにお風呂好きな子は
初めて聞きましたよぉ~(σ・∀・)σ

うちもお風呂に入れ習慣はないです。
お外にに出さないからね~。
つーか嫌がって入れられない。

グン太くんが羨ましいー!!
by: ちい | 2010/04/16 01:13 | URL [編集] | page top↑
グンちゃんサイコ!
信じられないような光景に驚きながら
拝見しましたよ~
すごい・・・もう、そのひとことに尽きます。
これは我が家の皆さんに見てもらわなくては。
・・・。そんなときに限って
誰ひとり膝の上にいやしない。
by: きょーこ | 2010/04/16 17:33 | URL [編集] | page top↑
ビックリー! 
そんなトラウマになりそうな事件が
あったにもかかわらず、
シャワー好きニャンコになるなんてー!!
グンちゃん、おもしろいねえ。
by: keiko | 2010/04/16 21:28 | URL [編集] | page top↑
一日2回もシャワーを浴びていたなんて…
グン太、アタシよりもキレイ好き…(←違う違う)
それにしてもこんなに楽しそうにシャワーを浴びる猫は初めて見ましたよ!(笑)
しかもタオルドライも嫌がらないなんてっ!!
グン太らしいというかなんというか(爆)
グン太がもしもお散歩猫さんだったら、大雨でも猛吹雪でも関係なく行っちゃいそうですね~^^;
風邪だけはひかないように気をつけてね~♪
by: rinko | 2010/04/16 23:55 | URL [編集] | page top↑
えらいなぁ、グン太君。
水を嫌がらないだなんて…
うちもお風呂の習慣はないですが、夏に1.2度シャンプーします。
もう、3匹ともお腹の中から搾り出すような声で叫びまくります ^^;
普段からブラッシングでもしときゃいいんですが、飼い主がなまくらなんでいけませんね…
グン太君、何で水が怖くないのか教えて…
by: のらこ | 2010/04/17 15:05 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★Ninky Nonk さん
みなさんのコメントを拝見していると、
シャワー好きネコって やっぱり珍しいんですね!
お風呂を嫌がらないコは結構いるみたいなので
そんなものなのかな~と思ってたんですが、
確かにあの水流を気にしないってのはスゴイのかも。

よそん家のコの写真とか見て 癒されても、
やっぱり替りにはならないですよね。でも、元気だして~!

★エイミーさん
はい、毎日です!
「毎日のように」とかではなく、エブリディです!!
ゴシゴシ中なんて、ほんとにとろけそうな顔してるんですよ~
ニャン吉だったら、小怪獣どころか 大怪獣になりそうです・・・。

りんちゃんのお婿さんに!??
うちに同居してくれるんなら大歓迎ですが
そのあたりは 両家でもめそうですね(笑)

★ちいさん
お風呂というよりも、シャワー好きというのが
どうやら珍しいみたいですね。

そうそう、お外に行かないから
うちもお風呂の必要はないと思ってるんです。
シャンプーしたら いい香りになって いいんだろうけど
それだと さすがに毎日するのはどうかな?って思うし。

ちなみにニャン吉は、汚れたお手手をふくだけでも
大騒ぎです!

★きょーこさん
みなさん 予想以上に驚いてくださって とてもうれしいです♪
ゆったりお湯につかるのが好きなコは 結構いるみたいだけど
シャワーにがんがん当たるのが好きなのは 珍しいのかも。

あはは、みんな「ヤバイ!風呂に入れられるぞっ!!」って
察知して逃げちゃったんじゃないですか?(笑)

★keiko さん
そういえば、昔はニンゲンがバスタブにつかってると
ふちに乗っかってお湯をチョイチョイしたりしてたんですが
そういうことはしなくなりましたね~。
それなりにトラウマなのか?(笑)

でも、別に「キレイにしよう」とか思ってるわけじゃないだろうに
よく毎日飽きないもんだわ・・・。

★rinko さん
楽しそうでしょ(笑)
おしりにシャワーを当てると 気持ちよさそうな顔もします!
ももちゃんたちは、タオルドライも嫌がるのかな?
グン太は ごしごししてると ゴロゴロ言い始めます・・。

グン太がお散歩に行ったら、帰ってこれなそうです!
もしくは、そこらじゅうが気になって
全然前に進めないかも・・・。


★のらこさん
えらいかどうかは 微妙ですが・・・(笑)
シャンプーに苦労している飼い主さんにとっては
うらやましいことなのかもしれませんね。

その代わり、グン太は ブラッシングはダメなんです~
ブラシを敵だと思ってるみたいで・・・。
水が怖くないというか、何よりも遊ぶ楽しさの方が
勝っちゃうタイプなんでしょうね。
by: Baco | 2010/04/19 05:20 | URL [編集] | page top↑
もう、そりゃ、びっくり!!!!
水を嫌がらない猫って、たまに見かけますけど(もちろんテレビで)水遊び大好きって、いないよね。

グン太くんって確か猫だったよね?
やっぱりあのファスナーは本物だったんだ・・・・・・・。
で、中の人は誰?(笑)
by: みやび | 2010/04/20 23:09 | URL [編集] | page top↑
ほんとにビックリですーー!Σ(゚∀゚*)
お風呂前の待機や軽い水遊びはうちのこ達もしますが、シャワーは音に
びびって逃げます。
もちろんシャンプーの習慣はありません~( ̄ー ̄;)
グン太くん、抜け毛も一緒に流れてケロッピ率低いですか?
遊びとケアと一石二鳥(?)ですね♪
タオルドライのあのお顔、笑ってるみたい。嬉しそうですね。
by: mc | 2010/04/21 07:37 | URL [編集] | page top↑
水気を好き好んで浴びる猫は珍しいですねーーーー。
なんつう清潔な(笑)
我が家は10年以上は軽くシャンプーしてません(^_^;)
今試してみたらどうするかな・・・・・・ものすごい声出して
全力で逃げるとは思うけど・・・。

シャワーで遊んでるのもすっごく可愛いし
マルヨさん待ってるのもけなげで可愛いーーーーーー。
バスタオルの向こうにちょこんと顔入れてる後ろ姿は
もう抱きしめたいーーーー!
by: ツバッキー | 2010/04/21 19:41 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです~。
しゃ、シャワー好き???
すごい!グン太くん!
へぇ~~!へぇ~~!!(←ボタン連打中)

うちの子も同じような経験を子猫の頃にしまして、
いまだにどうしてもお風呂場には踏み込んで来れないですけどねぇ…。
グン太くんフリーダムすぎる!
by: みか@猫大好き | 2010/04/22 15:02 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪その2

★みやびさん
みなさんのコメントを読むと、
私が思ってた以上に 珍しいことみたいで
あらためてびっくりしています(笑)。

そっか、やっぱり中身はネコじゃないんだ・・・。
水遊びが好きなのって、何だ?カッパ!??

★mcさん
水というよりも、「シャワーが好き」ってのが
ポイントのようですね(笑)。

グン太は もともと短毛だからか
ネコ草もあんまり食べないのに ゲロッピしないんです!
でも、確かに抜け毛は流れるし、
風邪さえひかないようにすれば 悪い習慣ではないかな?

タオルドライの顔、ほんと嬉しそうですよね!
ゴシゴシは、マルヨの方が断然上手みたいです(笑)

★ツバッキーさん
グン太、かなり清潔です。
せっかく汚れが目立たない色なのにね(笑)。
ニャン吉も10年以上シャンプーしてませんよ!
子供の頃、脱走したとき1回しだけじゃないかなあ。
今更試しても ストレスになるだけですよね~。

ネコの後姿って、ほんとカワイイですよね♪
とくに この無防備な感じが!!

★みか@猫大好きさん
お久しぶりです!冬眠してましたね?(笑)

世良くんも、水没経験者ですか!
さらにお風呂はおにーちゃん担当じゃあ
バスタイムライフ(なんだそれは)なんか
夢のまた夢、というところでしょうか・・・。

イエス、グンタ イズ フリーダム なのです!!
by: Baco | 2010/04/22 21:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/480-a037e9de
