
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まだまだ成長中。

クマが大きいんです。

IMG_2982.jpg

ソファが変形してヘンな横ジワが・・・。
ニャン吉が乗ってもそんなことにはなりません。

クマの体重は6キロ。ちなみにニャン吉は3.5キロ。
でも、ぱっと見はそこまで違うようには見えません。

クマは、いわゆる「ガタイがいい」タイプのようです。
体をたたくとパンパンといい音がして、中身がギッシリ詰まってるかんじ。
動作も俊敏だし、太っているというよりは「ゴツイ」んです。

IMG_1622.jpg

クマ「たいへんだ、もう上がないよ!」

網戸をのぼる姿って、仔猫のときに良く見るものですが・・・。


最近流行りの超小型犬を街で見かけるたび、
「絶対うちのクマのほうが勝ちだよな」
と思ってしまう私です。


23:38 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
うちのソロちん。 | top | コストコでお買い物。

コメント

えー、6キロですか、そんなにあるようには見えなくてビックリ! おっしゃる通り“ガタイ”がいいんですね。
それにしても、網戸。。。(笑) 超・強力なテープで張り付いているみたい。大きいのに身軽!
by: keiko | 2006/06/04 23:58 | URL [編集] | page top↑
まだまだ・・・。
ふっふっふ。きっともっと大きくなりますよぉ~♪
にゃん吉はうちに来て1年程で7キロになりました。
子猫の頃からぶっとい脚だった場合、間違いなく大きくなります。
お尻叩くと、ペチペチ(硬い脂肪の様な音)です。
その大きさで網戸。キツイですね~。
それにしてもニャン吉さん3.5キロなんですね~。なんてはかない体重なんでしょう!
私の友人の犬が2.5キロで、うちのにゃん吉に上に乗られたら確実に圧死すると言われてます。(失礼な!)でもホントにそうかも・・・。
ニャニャ!っと猫パンチしたらピュ~って飛んで行っちゃうかも・・。
by: nyan-da | 2006/06/05 09:23 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/06/05 14:10 | URL [編集] | page top↑
■ごめんなさい
コメントの送信失敗しました(T_T)

やっぱり・・・。
ごえもんもダイエット前は6.4kgありました。
にゃん吉ちゃん凄く小さいのね。
羨ましいです(≧▽≦)

バトン渡しにきました~☆
お題は「奥様バトン」です。
よろしくお願いします。
お忙しかったり 体調悪かったり お気に召さないようでしたら無視して下さいマセm(_ _)m
by: みやび | 2006/06/05 14:13 | URL [編集] | page top↑
すごーい!クマ君、あんなところまで登ってしまうのですか??
え゛?あれって普通のこと?
そんなことないですよね。
クマ君「ゴツイ」のですね…わたしも「ゴツイ」と言われます…(悲)
ふふっ、親近感、湧きますね~。
by: hana | 2006/06/05 17:39 | URL [編集] | page top↑
■3,5キロと6キロで
ぱっと見そんなに違って見えないというのはすごいですね。
たしかに、太ってるわけではなくて、「イイ体してる」って感じなんでしょうね。
その体重で網戸に登れるのもすごい!
by: みか@猫大好き | 2006/06/05 18:10 | URL [編集] | page top↑
■う~~ん
うちのは2匹とも6キロ前後ですわ・・・・
動物病院に連れて行ってキャリーバッグを開けた瞬間、獣医さんに「うわ、でかっ!」と言われるとです・・・・(滅)

網戸登り!懐かしいなぁ~~~。
子供の頃しかやらない(できない)ものだと思っていたけど、クマくんさすがですね!
by: あきにゃん | 2006/06/05 21:47 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
そうなんです、大きいのにやたら身軽なのですが、なんせ6キロだからあちこちでドスンドスンうるさくてしょうがないです。うちに来たばかりの頃は軽いから飛び降りても音が全然しなかったのに・・・。
by: Baco | 2006/06/05 22:59 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん吉くんは7キロですもんね~。そうそう、うちのクマも小さい頃から手足がやたら長かったんですよ。そのうえやせっぽちだから「虫みた~い」とか言ってたのに、ふと気が付くと立派な大型猫になってました。
ニャン吉は、それほどやせてる感じじゃないんですけど、抱っこするとやわやわしてて、骨が細くて「女の子~」って感じです。にゃん吉くんと並ばせてみたい!
by: Baco | 2006/06/05 23:03 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
うちも、みやびさんから聞いた、「黒白猫は巨大化する」という説を実証してますよ~。
ところで、「バトン」、初めてもらいました!(ドキドキ)ぜひ今度、挑戦してみようと思います。ありがとうございます♪
by: Baco | 2006/06/05 23:07 | URL [編集] | page top↑
■>hana さん
大人になってから網戸の一番上まで上るネコはそんなにはいないと思います・・・。網戸にあく穴が、丸でなくて縦長の楕円になってます。重すぎて。
えっ hanaさん、ゴツイんですか?私のイメージは広末みたいな感じなんですけど。ちなみにわたしは「デカイ」とよく言われます。「ゴツイ」寄りの「デカイ」です・・・。
by: Baco | 2006/06/05 23:11 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
「イイ体してる」っていいですね(笑)
なんか、クマが急にセクシーキャラになった気がします。(んなわけない!)
網戸はボロボロですよ。ちなみにカーテンは無理みたいです。
by: Baco | 2006/06/05 23:19 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
るぱくんって、うちの句クマと体格が似てる感じだな~って思ってたんです!2匹そろうと、「でかっ」感も倍増でしょうね(笑)
網戸上りだけでなく、クマはいろんな意味で「やってくれるネコ」なんですよ。
by: Baco | 2006/06/05 23:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/48-80239fbc
