スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぴたーっ♪

ニャン吉は、ヒトやモノに「ぴたーっ」と 寄り添うことが大好きです。

普段、自分から わざわざグン太のそばに寄っていくことは あまりないニャン吉ですが、
毛布をかけた私の足に寄り添いたくて ついうっかり 近くで寝ちゃったり。

DSCF5004_20100409150242.jpg
まるで 仲良しみたいです♪ (え、別に!?)



何度かご紹介している、ニャン吉とグン太に大人気の靴箱
ニャン吉は、この箱にも すりすりと 寄り添っていくのですが・・・

DSCF5092.jpg
中身、入ってるけど 大丈夫!?


後から グン太が入ったんじゃありませんよ。
グン太が 箱の中に入っているところに、ニャン吉が擦り寄っていったのです。
箱がなかったら、絶対にありえません!!



DSCF5098.jpg
誰がビックリしたかって、グン太が一番ビックリしています(笑)。


ニャン吉大好きなグン太が じっとしていられるわけもないのですが・・・


DSCF5101.jpg
グン太 「ニャン吉、ナデナデするの!・・・あれ?」


って感じで、途中で事態に気づいたニャン吉が
不愉快そうに 自分から去っていきました。

※何度も言うようですが、ニャン吉の方から グン太のそばに寄ってきたんです。



そして先日、またしてもニャン吉が グン太の入っている箱に 自分から寄り添ってきました。



今度は、前回と違って 顔も至近距離!


DSCF5114.jpg
グン太、大好きなニャン吉が 近くに来てくれてよかったね~♪


DSCF5113.jpg
ニャン吉 「ハッ!アンタ、何様のつもり!?」

※しつこいようですが、ニャン吉の方から グン太のそばに寄ってきたんです・・・。


DSCF5119_20100409150309.jpg
ニャン吉 「幼少時代の写真が ブログで好評だからって、いい気になるんじゃないわよ!」
グン太 「Baco~!今、ボク 悪くないよね~!?」


ニャン吉の鬼気迫る攻撃に、グン太は箱ごと ひっくり返ってしまいました!!


うちは 普段から 何でもニャン吉優先で、
そのくせ 何か起こると グン太のせいにするという 「ニャン吉至上主義」を採用していますが
今回ばかりは グン太は1ミリも悪くないんじゃないかと・・・。



DSCF5122.jpg
ニャン吉 「いいか悪いかを、決めるのは アタシよ!」



23:45 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
グン太の日課。 | top | フリル付きネコ。

コメント

にゃん吉さんは、体の側面があったかい、とか何かに触れてると安心なんでしょうね、きっと。

箱に入ってるグン太が、にゃん吉さんを見て
やや緊張状態というか「なんかしたるでーーー」的な顔になってるのが面白い!
にゃん吉さんはグン太を、そんなに気にしてない(ふりしてる)のに
グン太はできたら仲良くしたいけど、なんかしたら怒るしぃー・・・でも遊びたいしぃーーー・・みたいな(笑)
by: ツバッキー | 2010/04/10 13:37 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんがヒトやモノに寄り添っているのがすきなのでが ちょっぴり意外な感じです・・・・・(*´艸`)
1枚目のBacoさんに寄り添うニャン吉さん♪
なんだか控えめでとってもかわいらしいです・・・・(*´ε `* )
で Bacoさんの足の上で寛ぐグン太くん、そのポーズ 最高ですこと(*^m^)o==3

そうそう 私も ひげのタイプと性格 なにか関連性があるとしか思えないですっ!!(爆)
by: エイミー | 2010/04/11 00:00 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんも随分グン太君の存在を認めてきているようですね。
偶然にしろ、近くにいられるということは(すぐ移動しちゃたりしますが)やっぱり心の距離は縮んでますよ (*^^)v
ニャン吉ちゃんとしてはプライドがあるのでBacoさんの前では嫌いなフリしてるとか…
私はニャン吉ちゃん、ツンデレ説ですね (^-^)!
by: のらこ | 2010/04/11 14:01 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/12 19:00 | URL [編集] | page top↑
箱ごとひっくり返ってる写真見て爆笑しました~(≧∇≦)ノ彡
グンちゃんゴメンね~~^^
確かにグンちゃんは1ミクロンも悪くないよ。でもでも、これは末っ子の宿命だから~(笑)
ニャン吉さん、ほんとについうっかり?知らずに横へ?
実は確信犯では・・・照れ隠しに怒ってみせてるとか?
ん~究極のツンデレさんかも~♪(=^・^=)
思わぬアクシデントや表情や、複数飼いしてると楽しさ2倍ですよね。
うちも2ニャンいてよかったとよく思います♪
by: mc | 2010/04/13 10:15 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★ツバッキーさん
そうそう、なんか安心するみたいです。
広い部屋の真ん中とかには いられないタイプです(笑)。

グン太の顔、笑っちゃうでしょ~!
「わわわ、ニャン吉がすごい近くにいるーーー!」って(笑)
ニャン吉は、グン太がそばで寝てる分には
あんまり気にしないのですが
遊びたくてそわそわし始めると
「ウーッ」と唸って 牽制します。
まあ、あんまり牽制にも なってないんですが・・・。

★エイミーさん
ちょっと意外でしょ?
実はおひざの上も グン太よりニャン吉のほうが
ずーっと 乗りたがります!
まあ、甘えているというよりは
居心地の良さを求めているだけなのかもですが・・・(笑)

おひざONも もちろんいいけど、
さりげなく寄り添われるのって なんかうれしいですよね♪

おひげの件は、ぜひ検証してみたいですね!!

★のらこさん
そうなんです!
ニャン吉の グン太に対する態度、
ここ数ヶ月で 格段に軟化しています!(これでも・・・)
グン太が寝てるときに そおっと近づいて
ちょっとクンクンしたり、
以前なら 絶対にしなかったようなことを
するようにもなりました♪

のらこさんの説、かなり有力だと私も思います!
留守中は、ニャン吉がグン太をおんぶして
寝かしつけてくれてたりして・・・。

★鍵コメさん
きゃー!またお会いできて本当にうれしいです!!

★mcさん
末っ子の宿命・・・本当にね(笑)。
こんなヒドイ仕打ちを受けても
全然気にしてないところも 末っ子らしさですよね。
これぐらいのことでめげるようでは
ニャン吉とは暮らしていけませんもの!!

複数飼いの楽しさ、おっしゃるとおりです!
可能ならば あと2、3匹欲しいところです!!!
by: Baco | 2010/04/15 10:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/479-597ce8d8
