スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉的、内助の功。

DSCF4182.jpg
ニャン吉 「あ、Baco!今は Bacoと遊んでるヒマないからね。」


ニャン吉さんが 何をそんなに忙しくしているのかというと・・・


DSCF4176.jpg
ニャン吉 「マルヨ、しっかりね!」


自宅で仕事中のマルヨを 応援しているようです。


DSCF4180.jpg
ニャン吉 「マルヨがお仕事に集中できるようにしてあげないとね。
      Bacoは コーヒーでも入れなさいよ。」



気が利かなくて すみませんね・・・。


DSCF4189.jpg
グン太 「マルヨ~、ボクがとっておいた ペットボトルのふた、捨てたでしょ!!」
ニャン吉 「ちょっと、ジャマしないでよ!ちなみに あれ捨てたのはアタシよ!」


グン太、フタぐらい また あげるからね・・・。



と、こんなふうに マルヨのことを 陰ながら応援をしていたニャン吉さんですが・・・


DSCF4174.jpg
マルヨ 「あれ、ニャン吉!いつから そこに!?」
ニャン吉 「・・・。」


陰すぎて 肝心のマルヨには ニャン吉のけなげな姿は 見えていなかったみたいです(笑)。




ところで、久々に マルヨが登場したからには・・・

「第2回・マルヨ クイズ」です!


マルヨが持つ いくつかの特技のひとつに 「スキップ」 があります。
歩くのと走るのの 中間のような、あの「スキップ」です。

問題: マルヨのスキップの、何がそんなに スゴイのでしょう?


前回と同じ轍を踏まないためにも、ヒントはナシです!
( 言うまでもありませんが、賞品もナシ!)


みなさんの回答、お待ちしてます♪
00:04 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
マルヨクイズ・正解発表♪ | top | おしゃれキャット・グン太。

コメント

内助の功っていうのは、このくらい謙虚でないとね、ニャン吉さん♪(^^)

よしっ、一発回答!!
「トトン~、トトン~」が普通のスキップ。
マルヨさんのは、
「トトトットットットットッ・・・」と部隊袖へ・・・。
あ、これスキップじゃないか(≧∇≦)
by: がるまあ | 2010/03/06 20:15 | URL [編集] | page top↑
うはははは、Bacoさん、何なの~これってクイズなのー?
えーとね、答えは「スキップになってない!」。
これで決まりでしょ~(^^v

ニャン吉ちゃん、ひっそり応援してたのね。
いじらしさ100点まんてーーーん!
グンちゃんには、できない芸当ではー?


by: keiko | 2010/03/06 23:16 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん けなげ~~~~~(*´ー`*)
さすが大和撫子ですわ・・・・・(*´艸`)
この奥ゆかしさ 今どきのニッポン人 忘れがちですよね・・・(*≧m≦*)
  
で、マルヨさんクイズね!
オッケー♪
えーっと・・・・・
スキップかぁ・・・・・
わかったっ♪
マルヨさんのスキップは 前に進めない!
同じ場所から動けないのでは?????(*≧m≦*)
答えは ぜひ 動画でお願いしますっ!!(*´艸`)
by: エイミー | 2010/03/07 04:00 | URL [編集] | page top↑
私はニャン吉ちゃんばかり注目してて、
後ろのマルヨさんに気が付きませんでした…
いらっしゃったんですね、って仕事中だし ^^;
ニャン吉ちゃんは決してパソコンのぬくもりを
お尻で感じていたわけじゃないですよね(笑)

マルヨさんクイズ、私が賞品ゲットよ!
(あれ?なし?)
ズバリ正解は「両足スキップ」!
って、どんなんだろ…
by: のらこ | 2010/03/07 18:29 | URL [編集] | page top↑
気づかれないように見守る妻…素晴らしい内助の功ですね!
私は見習わなくては…。

すきっぷすきっぷ…
「できない」ということもなさそうなので、
「たたたたたんっ!たたたたたんっ!」という感じで
5,6連打くらいになる、でファイナルアンサー。
by: みか@猫大好き | 2010/03/08 15:48 | URL [編集] | page top↑
皆さんのコメントに爆笑です(笑)
がるまあさんのは「欽ちゃん走り」ってことでしょうかね?
それじゃぁワタシは「ツッタカター」で行こうかな?
スキップといいつつ華麗なタップを踏んでしまうという感じでしょうか^^

そういえば子供の頃はスキップがどうしてもできなくて
ギャロップになっちゃうコがクラスに何人かいましたよね~(笑)

えぇっ?!マルヨさんでもニャン吉ちゃんに気づかないことがあるんですか!!
それもある意味すごいマルヨさんですよね~!!
by: rinko | 2010/03/08 17:03 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん、まるで「誰も邪魔しちゃダメッ!」と守っているみたい。
愛おしいわ~~♪

マルヨさんクイズ参加しまーす。え~と、、ん~~と、、。
わかったー!
ズバリ・右足右手、左足左手が一緒に出るスキップ!へ(´∀`へ)♪
自分でも実演してみましたが、これは難しい~出来る人相当すごいです(笑)
by: mc | 2010/03/09 17:54 | URL [編集] | page top↑
■Ans
昨日ご本人から答えを聞きました!爆笑ですね!
(「問題の出し方が悪い」とつぶやいていました。。。)
by: kashown | 2010/03/10 22:52 | URL [編集] | page top↑
誰からも出てないようなので参加することにしました^^
ズバリ「片足スキップ」!
(…それって「ケンケン」じゃん!)

マルヨさんのお仕事部屋、素敵ですね~
向かって右側には本棚があって
ハヤカワ文庫(多分)がずら~っと並んでいて…
(…素敵なのはそこかい!!)

ニャン吉さん、美しいお姿で 置物のようですね
マルヨさんを守っている狛犬のようにも見えますし…i-179
by: うどんねこ | 2010/03/11 02:04 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪
マルヨクイズへのご参加、ありがとうございました!
正解は「ものすごく速い」でした♪
あれこれご不満も おありでしょうが、
それは 次回参加へのエネルギーにしてくださいね★

★がるまあさん
入院中のご参加、感謝します!(涙)

トットットット・・・って、
それじゃ電線マンじゃないですか!
って、年がバレるからやめて~!!

がるくんとのお散歩ができるようになったら、
がるまあさんも是非「競スキップ」に挑戦してください。(←なんで?)

★keiko さん
「特技はスキップ」だって言ってるのに
「スキップになってない」って!!(笑)

ニャン吉は、普段はいばってるのに
ときどきこんな風にいじらしいので
その効果は絶大です。
絶対、計算ずくだと思うんだけど・・・。

★エイミーさん
ま、前に進めない!?
それで「スキップが特技」っていうのは
かなり強気ではないかと思いますが・・・(笑)
マルヨの高速スキップ、動画でお見せしたかったんですけど
なかなか機会もなくて いつものお絵かきになっちゃいました。

ニャン吉の魅力は、このヤマトナデシコ的精神と
マリー・アントワネット的精神が
何の矛盾もなく 同居しているところです♪

★のらこさん
両足スキップ!新しい~!!
賞品を差し上げたいぐらいです。(だから ないってば)
両足で高速なスキップをマルヨがマスターしてもらわなくては・・・。

実は、ニャン吉が乗っかっているのも
閉じたノートパソコンです。
おしりとおなかと、ダブルで暖めていただけ!?

★みか@猫大好きさん
「たたたたたんっ!たたたたたんっ!」(笑)
なんだかもう、創作ダンスみたいになってきましたね~。
すいません、正解は「速い」ってだけなんですが・・・
でも、速いって特技ですよね!?

みかさんも、十分に内助の功ですよ!
ただ、気づかれないということが絶対にないだけです!!

★rinko さん
あ、がるまあさんのは 欽ちゃん走りか!
電線マンなんて 言っちゃったよ・・・。
(古いのはどっち!?)
華麗なタップか~、それは結構特技らしくていいですね。

ニャン吉はグン太と違って ほとんど物音を立てないので
ずっと近くにいたのに 気づかれなかった・・・ってことが
結構よくあります。
気づいてほしいときは、「アン」と 短く鳴いてます(笑)。

★mcさん
右足右手、左足左手が一緒に出るスキップ・・・
実演したというmcさんが おもしろすぎます(笑)。
今度、私もこっそりやってみます。
rinkoさんの「華麗なタップ」と並んで、
一番特技らしいお答えです!
(って、そういう趣旨ではない!)

★kashown さん
是非今度、マルヨの生スキップを見てみてください!
そして、後に続いてください!!(なんで?)

問題の出し方は、確かに私はヘタなようです。
ネタがあったら 今度教えて~!

★うどんねこさん
片足スキップ!これまた新しい~!!
今度、高速片足スキップをやってもらうことにします。

す、すごい!
おっしゃるとおり、右側に本棚&ハヤカワ文庫(私のですが)も・・・(驚)
ちなみにニャン吉の正面にも本棚があります。あ、どうでもいいですね?

ニャン吉は動きが少ないので、ホント置物みたいです♪
何かあったら マルヨを守ったりしてないで
とっとと逃げ出しますけどね・・・。
by: Baco | 2010/03/14 04:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/474-f667b872
