スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よくある光景。

私のひざの上で くつろぐニャン吉さん。

DSCF3743_20100222011122.jpg
・・・いや、お耳が忍者になってるところを見ると
どうやら くつろいではいませんね?


まあ、原因については 想像がつきますが・・・。

DSCF3734.jpg
グン太 「ニャン吉!今から 『眠いのガマン大会』するからね!寝ちゃダメだよ!!」
ニャン吉 「何でよ!」


DSCF3745.jpg
グン太 「先に寝たほうが負け・・・ぐー。」
ニャン吉 「寝てるし!」



DSCF3739.jpg
グン太 「(ハッ!)い、今のは 寝たんじゃないの!ためしに 寝たふりしてみたの!!」
ニャン吉 「ものすごく どうでもいいんですけど・・・。」


わくわくしているグン太とは 裏腹に、
急降下していく ニャン吉のテンション。

案の定、このあと ニャン吉は退場してしまいました。



DSCF3759.jpg
グン太 「ぐすん、ニャン吉が いなくなっちゃった・・・。」
テレビに映るセーラー服は、テツコです・・・。


あらあら、かわいそうなグン太!
じゃあ、私と『眠いのガマン大会』しようか!!


DSCF3755.jpg
グン太 「眠いから ヤダ!!」
そして、その部屋に遊びに来てる学ランは 小沢昭一・・・。



ところで、今日の記事に なんとなく デジャブ感を覚えた方。
アナタの記憶力は素晴らしい!

数年前にも、我が家では 同じような光景が繰り広げられていました。
ニャン吉さんも 大変ねえ・・・。








gremz が、初めて大人の樹になりました!!

1266764797_07766.jpg

1年がかりの偉業をたたえて メダル付き♪
(ウソです。オリンピック中だからです。)

何か チューリップ(しかもパチンコ台の方)みたいな ヘンな樹ですが・・・
実際に植えられるのは ちゃんとした樹でしょうね!?

02:57 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
これ、欲しい!! | top | マネーゲーム。

コメント

グン太になってもやっぱり同じことの繰り返しなのね~^^
ニャン吉ちゃん、お疲れさま~!
でもたまには付き合ってあげて~(笑)
ところでグン太の目力がバッチリになったように感じるのですが
ニャン吉ちゃんからアイラインの入れ方を教わったのでしょうか?!
あはは!セーラー服のテツコーーっ!!なんで~?!(爆)

グリムスの成長おめでとうございます!
諦めずに頑張った甲斐がありましたね~!!(なにを?)
by: rinko | 2010/02/22 14:29 | URL [編集] | page top↑
一瞬で寝てる、三枚目の画像のグン太の顔がすごくいいですねーーーーー(笑)めちゃかわいい&おもしろいー。
にゃん吉さんは超迷惑そうだけど(^_^;)

私がむかし二匹飼ってたころの図式とまったく同じで
(^_^;)(にいさんがにゃん吉さんの感じ。もう一匹は完全にクマちゃんとかグン太みたいな性格)
笑ってしまいます。

テレビ、最初誰・・・?と思ったらテツコだったか(笑)
by: ツバッキー | 2010/02/23 08:42 | URL [編集] | page top↑
惜しいっ!もう少しで猫だんご完成じゃないですか!?
数分でもニャン吉さん一緒にお膝にいてくれたなんて、
ニャン吉さんとグン太くんの距離、グンと近づいてきてるんですね♪
よかったですね~♪
うちも昨日、私の足の上に2ニャンが猫だんごしてくれました。合計約10キロ、、、
メロリがエルのオチリに顔うずめてました~(笑)

過去ログも読みましたよ。Bacoさん、ニャン吉さんがお膝に来てくれるまで努力や工夫をされたんですね~。
↑の写真、敷物なし?凄いです!!
by: mc | 2010/02/24 09:12 | URL [編集] | page top↑
グリムズ 大人の樹になったのですね~~♪
おめでとうございますーーす!
ピンク色で かわいらしい大人の樹で うらやましいです(*´艸`)
こんな樹が実際に植えられたら ある意味すごいかも・・・(爆)

そして テレビにうつるセーラー服&学ラン 思わず見入ってしまいましたよぉ!!(*^m^*)
  
おっと、肝心なネコ・コメを忘れるところでした・・・・(*≧m≦*)
ニャン吉さん、苦労が絶えないわねぇ~(笑)
でも 忍者なお耳になりつつも 結構楽しい日々だったりするのですよね、こうゆうよくあることの繰り返しって♪
by: エイミー | 2010/02/24 23:57 | URL [編集] | page top↑
うちの夫の記憶力、「なんとなく デジャブ感」どころでなく 
「同じような光景」を見ずとも【あっちむいてホイーッ】やら【ジョーズの曲で登場】までこと細かに覚えているのには
私は驚愕しました…。

その記憶力、Bacoさんちの日常のみならず
我が家の日常にも発揮してほしいところです…。物をあった所に戻すとか…(遠い目)
by: うどんねこ | 2010/02/25 02:02 | URL [編集] | page top↑
グンちゃんも大きくなったね~(^^)
今はグングン成長する時期なんだね。(笑)
デジャブの過去記事も読ませてもらいました。
ホントだ、デジャブだ。
懐かしくもキュンとしちゃう光景だね。
こうしてクマちゃんの思い出が受け継がれて行くんだね。
嬉しいエピソードでした。(*^^*)
by: まりまお | 2010/02/26 17:18 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
まるっきり成長ナシです(笑)
まあ、そういう意味では
ニャン吉のほうも 同じことを繰り返しているわけで
「もうそろそろ 認めてやろうよ~」と
思わないでもありません・・・。

グン太の目ヂカラUP?
確かに、小っちゃい頃は
もっと頼りなげなお目目だったなあ。
アイラインの入れ方は、グン太なんかより
私に教えてほしいものです!

テツコは、定期的にコスプレをするみたいです。
セーラームーンも見たことあるよ!(←実はテツコ好き)

★ツバッキーさん
ふふふ、私もこの顔大好きなんです♪
ちゃんとしっかり寝てるときと違って、
もっと遊びたくて 起きようとがんばってるんだけど
やっぱり眠気には勝てなくて、
「もう ダメだ~っ!」って 寝ちゃってる感じで(笑)

にいさんも、昔の相方のことを
ときどき思い出したりしてるのかな~。
一見仲が悪いようにも見えますが、
こういうのもこれはこれで なかなかいい関係ですよね♪

テツコ、やるでしょ(笑)。
窓際のトットちゃんは 大好きな本ですが
こんなテツコも結構好き♪

★mcさん
ほ、ほんと!?もう少しで猫だんご!??
私には かなり遠い道のりに見えるのですが・・・(笑

でも、実際のところ これぐらいの接近でも
私にとっては ものすごくうれしくて。
ニャン吉が あんまり怒らなくなってきて、
グン太が調子に乗らなければ 結構近距離を保ってます♪
メロエルちゃんで、合計10キロ!?
意外と(って何だ?笑)大型なんですねー、mcさん大変だ!

そうなんです、努力したんです~!
でも その甲斐あって 今やニャン吉は私のひざに夢中です♪
敷物も、あった方が好きみたいですが
なくても大丈夫になりました!

★エイミーさん
エイミーさんは もう何本目だっけ・・・
やっとやっとの1本目です!
あはは、こんな木があったら カワイイけど
ちゃんとCO2を吸収してくれるのかしら??

テツコは ときどきコスプレをするんですよ~。
セーラー服は 前も着てたし、
セーラームーン姿も見たことあります。
(何気に テツコ好き↑)

ぷぷぷ、ネココメ、忘れないでくれてありがとうございます(笑)
ニャン吉にとって、グン太は ジャマなだけの存在では
なくなりつつあるみたいですよ♪

★うどんねこさん
お久しぶりです~!コメントうれしいです♪

ご夫婦で 見てくださってるだけでもうれしいのに、
ダンナさまったら そんなに詳細に覚えていてくださって・・・。
マルヨとふたりで 感激しました!
ジョーズのBGMなんて 私だって忘れてましたよ!!

あはは!きっとダンナさまは、
物をあった所に戻さないんじゃなくて
置き場を 日々新しく更新されているのではないでしょうか!?


★まりまおさん
大きいです、ホントに!!
顔はまだ小っちゃくて コドモみたいなので
上から見下ろすと まだまだ子猫ちゃんなのですが
どてーっと 寝っころがってるところを見ると
改めて その成長っぷりに驚きます。
ジュリちゃんのおしりのあたりももなかなかだけど、
うちのも負けてないよ!

まりまおさんも、きっと日々
デジャブを感じているのでは?(笑)
こんな風に笑えるようになるなんて
思いもしませんでしたよね・・・。
by: Baco | 2010/02/27 03:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/471-601717d2
