スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

遊ぼー。

うちは、ダイニングキッチンとリビングの仕切りを取っ払って
続き部屋のようにして使っています。

でも、クマにとってはその間に厳然たる境界線があるらしく、
「Bacoと遊ぶのは断然キッチン!」
と決めているようなのです。

わたしがリビングでくつろいでいると、キッチンから呼ばれます。

IMG_3147.jpg

クマ「遊ぶよ~!」

必ずひっくり返ったまま呼びます。
こんな格好で私に向かってニャアニャア言うので、
最初は何を言ってるのか分かりませんでした。
だって、これが人に遊んでくれと頼む姿勢でしょうか・・・?

で、呼ばれた私はどのようにして遊ぶかというと
↑のクマと同じ格好をして、適当にじゃれあうのです。
寝転がってあげるだけで、喉グルグルも全開、大興奮です。

ただ、場所はキッチンで、しかも時間帯はだいたい夕食の後。
たまにモヤシとかネギとかが目の前に落ちていてちょっとイヤです。


IMG_3149.jpg

クマ「早く来ないと寝ちゃうよ~」

是非寝て欲しいのですが、ここで遊んでエネルギーを消耗しておかないと
夜中にもっと大変なことになってしまうので、
今日もわたしは呼ばれるままにキッチンに向かうのです・・・。



23:55 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
コストコでお買い物。 | top | See You, コタツ。

コメント

うちも呼ばれますよ~。
リビングにいると、奥まった和室の方からるぱくんの叫び声呼び声が(^^;

どうやらネコの目には、テレビを観て寛いでいる飼い主の姿は「暇そうにしてる」と見えるようです。
だから遊んでやろう!と思ってくれるらしいのですが・・・・ありがた○○な気分になることも(´ー`)(笑)
by: あきにゃん | 2006/06/02 11:28 | URL [編集] | page top↑
■たしかに…
でもこれが「遊ぼう~」の姿勢なんですよね~、「かまって~」とか。
猫同士だと、まさにこんな感じの姿勢が
相手へのお誘いですものね。
「へい、かかってこいよぉ」って感じで。
で、この姿勢で呼ばれるたびに、私、
「猫と同列なんだろうな~」と思い、
そしてもちろん遊んであげるのです(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/06/02 14:40 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
なるほど!ヒマそうに見えているのか~。そして遊んでくれようとしているのか~!
今度、忙しそうにしてみます。(笑)
by: Baco | 2006/06/03 21:36 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうか!確かに、仔猫どうしで遊んでるときってあのポーズですね。気が付きませんでした!!
みかさんのところも、「ママ」ではなく「姉ちゃーん」って感じで、トモダチっぽいですよね。うちも、完全に同等です。(笑)
by: Baco | 2006/06/03 21:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/47-6b8a86e7
