スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ただいま~!

日曜日の夜、無事に 帰宅いたしました♪

お土産話より何よりも、一番気になるのは お留守番隊のこと。
みんな、元気にしてたかな?ただいま~!


DSCF1669 (2)
グン太 「あ、Baco!おかえり~!!そんで、さっきの話の続きだけどさあ~」


グン太、全く平常どおりです(笑)。

大歓迎のお出迎えはしてくれましたが、それは 普段の数時間のお出かけでも同じこと。
もしや、私がいなかったことにすら 気づいていないのでは!?

と思いきや、マルヨの話によると
毎日鳴きながら うろうろして、明らかに 私のことを探していたそうです。

ただ、あまり長い時間は 続かないらしく・・・。

DSCF1837 (2)
グン太 「Baco、いない!」


DSCF1839 (2)
グン太 「Baco・・・どこいったの・・・ ぐー。」


こんなことを 数回繰り返していたら私が帰ってきた、という感じみたいで
本人にダメージは全く見られません。

グン太が元気なのは もちろんうれしいけど
何だかちょっと 拍子抜け・・・。


そして、このヒトは・・・

DSCF2398.jpg
ニャン吉 「まったくもう、遊び歩いてるんじゃないわよ!」


マルヨを独り占めで ウハウハかと思いきや、
いじけたようすで ベッドから ほとんど出てこなかったそうなのです!


DSCF1185_20100119231315.jpg
ニャン吉 「何よ、Bacoのバカ!」


お留守番中の ニャン吉とグン太、ちょっと意外な感じでしょう?
でも、実は私は なんとなく こんな感じを予想していました。

グン太は、私がいないことで 多少の寂しさを感じたとしても
他のことで すぐに紛れてしまうタイプなのです。

ひとりぼっちにされたら かなりツライでしょうが、
マルヨもニャン吉もいる状況で
いつまでも 私のことを探し続けるほどの根気はありません(笑)。


そしてニャン吉はと言えば、4日ぶりに姿を見せた私に対して
明らかに怒っています。


これは 私の推測ですが・・・

ニャン吉は、私のことを 「頼りにしている」のだと思うのです。


それは マルヨとの間の信頼関係とは また別の種類のものらしく、
私も常々 不思議に思っていることでもあるのですが・・・


ニャン吉が マルヨのひざの上に乗るときは
それはそれは べったりと幸せそうに甘えています。

一方、私のひざの上に乗るときは
まるで 私がとこにもいかないように 見張っているかのような感じです。



DSCF2782_20100119231313.jpg

ゴハンやトイレの世話、ブラッシング、
ニャン吉の気が向けば 遊び相手も。

おそらく私は、ニャン吉が快適に暮らしていくのに必要な存在なのでしょう。
だから、私がいないと 何だか不安で落ち着かなくて 引きこもってしまうのではないかと思います。

帰宅した日は ニャン吉が 私の傍から 離れませんでした。


マルヨとニャン吉の ゆるぎない関係とは 少し違うものだけど、
それでも こんな風にニャン吉が 私のことを必要としてくれているのは うれしいものです♪


というわけで、マルヨ・ニャン吉・グン太の お留守番隊のおかげで
楽しい4日間を過ごさせていただきました♪



ところで、どこに行ってきたかといいますと・・・

DSCF2861a.jpg

旅行記、作成中!ちょっと待っててね~♪
00:29 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
台湾に行ってきました!~街歩き編~ | top | 行ってきます♪

コメント

おかえりなさーい♪
留守番隊の元気な姿を見ると、ホッとしますよね!

グンちゃんの反応、わかるわかる(笑)
きっとこの数日、いつもと変わらずに早かったんだろうなぁ(≧∇≦)
ニャン吉さんのBacoさん評、なんだかいいな。
必要不可欠な大切な存在なんでしょうね、Bacoさんが。
絆が見えて、なんだかうらやましいです(^^)

で、どこでグルメってたのかしらん???
by: がるまあ | 2010/01/20 07:41 | URL [編集] | page top↑
お帰りなさ~い♪(^∀^)ノ
一部当たりましたでしょうか?自分の行きたい旅行を書いたんですが(^^;)

留守中とBacoさん帰宅後のニャン吉さんの様子を読んで、鼻の奥がツンときてしまいました。
人と猫にはほんとに絆がうまれますよね。
うちのオネェがインフルに倒れて部屋に隔離されていた時、
部屋に出入りする隙間をぬって、エルニーが娘のお布団に・・・。
「ダメダメ」と何度引き剥がしてもいつのまにか足元に。
普段、青春真っ盛りの娘はエルオのお世話なんかしないのにッ!
でもまぎれもなく、エルを絶対うちの子にと一目で決めたのはオネェなのです。
そんなオネェが一番弱っている時、寄り添おうとするエルの姿に、娘とエルニーの絆を感じました。
ニャン吉さん、拗ねて怒って離れなくて、なんて可愛いのっ!愛しさ倍増ですね♪
3枚目のグンちゃん、もはや猫にみえませーん(笑)

長くなってごめんなさい。旅行記、楽しみにしてま~す♪
by: mc | 2010/01/20 20:07 | URL [編集] | page top↑
おっかえりなさ~~い♪
ふぅ~~ん。。おいしいもの食べてたんだあ?
モザイクかけてもわかっちゃうよ~おいしい匂い♪

ニャン吉ちゃんとBacoさんの関係
今となっては、マルヨさん超えてるかもしれませんよ~
あ。マルヨさんにはナイショの方向で(笑)
by: きょーこ | 2010/01/20 21:32 | URL [編集] | page top↑
お帰りなさいませ~♪
モザイクはショウロンポウ?
旅行記楽しみにしています (*^^)v

ニャン吉ちゃんのツンデレがたまりません…
しかと膝にしがみついてる姿が、ニャン吉ちゃんの心のうちを表していますね。
マルヨさんとBacoさんは、まさしく「父」と「母」なんでしょうか。
ニャン吉ちゃんとグン太君は、しっかり者の姉とのんきな弟(笑)
うちの奴らは私のことを家政婦だと思ってるでしょうから、
そう言う意味で居ないと怒るでしょうね ^^;
by: のらこ | 2010/01/20 22:24 | URL [編集] | page top↑
おかえりなさぁ~~~~い♪
美味しいもの たくさん召し上がってきて予感っ♪(*´艸`)

お留守番隊のご様子は・・・・・
なんだか ほんと切ない気持ちになりました・・・。
この際 グン太くんのことは ちょっとおいといて(笑)
ニャン吉さん、本当にBacoさんのことを必要としているんですよね!
それは けっして ただのお世話係としてではないと思います!
いろんなことを一緒に乗り越えてきた絆は 予想以上に強いものですっ!!

あ、グン太くん・・・
彼との絆は これから深まる一方ですものね(*^m^*)
by: エイミー | 2010/01/21 00:49 | URL [編集] | page top↑
お帰りなさ~い!
お留守番中の様子、やっぱりそれぞれ違うんですね。
でも、どっちもかわいくて愛おしいぞーーっ(^^
探し回ってるけど、「どこいったの、ぐー」って(笑)
ニャン吉ちゃん・・・(TT
ニャン吉ちゃんのほうがずっと大人だから
思考や感情もその分、深いんじゃないかしら。
グンちゃんは、まだお子ちゃまだからね~♪
いいな~、そういう様子が聞けるのも。
私も聞いてみたい。そういえば、以前、聞いたっけ。
「いや、別に普段通りだったよ」って言ってたような・・・。
さみしい。
by: keiko | 2010/01/22 16:53 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんったら♪
も~!ツンデレにもほどがありますよね!(笑)
淋しい思いをさせた罪悪感はあるけど…
やっぱりニャン吉ちゃんの反応の方がちょっと嬉しいよね^^
グン太も淋しかったんだよね~!
ふたりとも日常が戻ってホッとしているでしょう(笑)
お土産話楽しみにしてま~す♪
by: rinko | 2010/01/24 16:23 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
ただいまー!
ふふふ、台湾で食い倒れてきましたよ♪

私たちはつい「3日」とか「4日」とか
日にちで区切って考えるけど、
ネコたちにとって 時というのはもっと自由な概念が気がするので
グン太にとっては「Baco、今日は帰りが遅いな~」
ぐらいな感じだったのかもしれません・・・。

ニャン吉は、比較的分かりにくい(というかメンドクサイ)タイプですが
それだけに、何か通じ合えると うれしいですね~♪

★mcさん
ただいまー!
正解は 台湾でした♪
暖かくて ゴハンが美味しくて・・・と思ってましたが
実は 冬はふつうに寒くてびっくりでした!

オネェちゃんと エルくん、いいお話ですね!
エルくんは、ちゃんと分かってるんですね・・・。
オネェちゃんも、そんなエルくんが愛おしくて
もっともっと 絆は深まっていくのでしょうね。

私とニャン吉の絆は、かなりの時間がかかっている割には
まだまだなのですが(笑)、
これからも日々少しずつ 深めていけたらと思います♪

★きょーこさん
ただいまー!
きょーこさんのブログではいつも
見せ付けられているので、
今回は きょーこさんが 指をくわえる番ですから!(笑)

私とニャン吉の関係は、
きょーこさんとないろくんに ちょっと似てるかもしれない、と
思ったことがあります。
きょーこさんと ないろくんの関係も、
ぼすとの関係とは 違うけど
でも 確かな何かがあったよね?
きっと、ぼすの知らない話もしてたよね?
ないろくん、きょーこさんと暮らせて よかったね。


★のらこさん
ただいまー!
ショウロンポウ、正解です!台湾に行ってきました♪
旅行記、長くてほんとすみませんが、
よかったら読んでくださいね~♪

ニャン吉は、もしかしたらある意味
グン太よりもさびしがり屋かもしれません。
(でも、ひとりの時間も必要らしい・・・)

私は ニャン吉からすると 明らかに「位」が下なので、
母ではないと思うんだよね~よく怒られるし・・・。
はっ 私もやっぱり家政婦!??

★エイミーさん
ただいまー!
美味しいもの、たくさんたくさん食べましたとも!
現在、そのツケと戦っております・・・。

エイミーさんの、
「いろんなことを一緒に乗り越えてきた絆」
というコメントに ちょっとぐっときましたよ・・・。
そうなんだよね、ニャン吉がいたから ここまで来れたんだもの。
私のほうこそ、ニャン吉を必要としているんですね。

あ、もちろんグン太も必要なんだけど!!

★keikoさん
ただいまー!
4日間だし、マルヨもいるわけだし、
あんまり心配はしてなかったのですが
ニャン吉には ゴメンね~、って感じです。

そうですね、ニャン吉はもう
いろんなことが「分かってる」んです。
分かってるだけに、私がいないことによる不安とか
そういうのも 敏感に感じちゃうんでしょうね。
その辺は、訳分かってないコドモとは違うみたいで・・・。

あはは、「別に 普段どおりだったよ」って、
ダンナさまも もうちょっと言いようがあるでしょうが!(笑)
Pちゃん、ひっそりと 洗濯機の上で待ってたかもしれませんよ~!

★rinkoさん
ただいまー!
長い長いお土産話、覚悟して読んでね(笑)。

今回はお留守番といっても マルヨがいるわけだから
あんまり心配はしてなかったんですが、
やっぱり 留守中のそんな話を聞くと
悪かったな~、って思っちゃいますね。

グン太は、「さびしい」という感情にたどりつく前の
「あれ~、おかしいな~?」というところまでしか
行かなかったようですよ(笑)。

うんうん、ネコたちにとっては「日常」が大切なんだよね。
それを痛感させられました!
by: Baco | 2010/01/26 20:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/460-206696cb
