スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

だって、まだ枯れてないし。

DSCF2636_20100111004140.jpg
グン太 「ねえねえ Baco~、こんなところにウニがいるよ!!」



DSCF2621.jpg
ニャン吉 「ウニじゃないわよ!アンタ、ほんとバカね。」
グン太 「バカじゃないもん!グン太だもん!!」



DSCF2625.jpg
ニャン吉 「Bacoが なかなか新しいネコ草を買ってくれないから こんななっちゃったのよ。
      でも、ウチは貧乏なんだから がまんしないとね・・・アンタも苦労するわねえ。」

グン太 「ええっ!」
      


DSCF2616.jpg
グン太 「Baco~、うちは そんなにビンボウなの・・・?」


そそそそんなことないから!
ウニならともかく、ネコ草ぐらい なんぼでも買っちゃる!!!




DSCF2566.jpg
ニャン吉 「まったく、とっとと買ってきてくれれば こんな小芝居しなくていいのに。」


はいはい すみませんね。
でも、コドモを利用するなんて ニャン吉も ちょっとやり方が 汚いんじゃないのっ!!
01:34 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
行ってきます♪ | top | 上昇志向は続く。

コメント

小芝居って・・(笑)
ニャン吉ちゃんのその言い草がとっても好き♪
それにしても、グンちゃん
大きくなりましたね~
こんな顔も見せるんだ!ちょっと新鮮。

それで猫草なんだけど
うちじゃあみんな飛びつくよ!わあ~い♪って。
世話係がことごとく枯らすから
こんなに伸びたの(笑)見たことないと思うー
by: きょーこ | 2010/01/11 17:54 | URL [編集] | page top↑
ウニって…(笑)
ネコ草が育つとウニになったらいいのにね (*^_^*)
これはこれでキレイなんじゃないですか?
オリヅルランぽくて…

素直に「買って!」と言わないところがニャン吉ちゃんらしいですね。
グン太君も共犯だったりして?! (^w^)
by: のらこ | 2010/01/11 22:35 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん なかなかの女優さんですこと♪
ほんとに貧乏なのかと思わせるいいセリフまわしですよ!!(笑)
でも グン太くんもそのうちすぐに気づきますよね。
セレブなニャン吉さんを見ていたら 「うちってセレブなおうちなんだね♪」って(*´艸`)
by: エイミー | 2010/01/11 23:44 | URL [編集] | page top↑
あら~、きれいに育ってますね~(^^ Bacoさん、立派!
うちは何で? こんなに立派になる前に
ボロボロ枯れ枯れになっちゃうんですけど・・・。情けない。
伸びきったら、下のほうでカットすると、
もう1回伸びてくるって、ブログ「花福日記」さんで
読んだことがあるんだけど、試す機会がなくて。
それにしても、前回の記事のグンちゃん(^^;
げ、げ、げ、元気で何よりです!
by: keiko | 2010/01/12 08:53 | URL [編集] | page top↑
ね、猫草って、ここまで、ウニまで育つもんなんですかーー!?
うちのは数日でシオシオの枯れ枯れに・・・(ノД`)
Bacoさんはグリーンハンドをお持ちなのね(笑)
昨日エルニーが2回もケロッピをなさりました。
ごめんね~、うちも急いで新鮮な猫草買ってくるから~(汗)

↓のグンちゃん、もしもお外で木登りしたりしたら、きっとどこまでもてっぺん目指して上って行っちゃうんでしょうね~。
ニマニマ想像してしまいました(^m^ )
by: mc | 2010/01/12 11:28 | URL [編集] | page top↑
グンちゃんはこの歳にしてもうウニを知っているのか~(笑)
そしてニャン吉姉さんにいろいろ教えてもらっている毎日なのね。
時にはにゃんこ目線の都合でご指導。(^m^)
そんなやりとりが目に浮かんで楽しいな♪
グンちゃんはまだまだスレンダーだね。
うちは・・・日に日に膨張して行ってますよ~(^^;
by: まりまお | 2010/01/12 12:15 | URL [編集] | page top↑
ふっふっふ、猫草ほっておくと
こうなりますよねーー、わりとすぐ。
しかも猫って新芽みたいなやわらかくておいしい(?)時しかがっつかないし(-_-;)
つうか若い草のころはがーっと刈り取る(笑)
ウニ・・・・・・・・(笑)たしかにーーー!
by: ツバッキー | 2010/01/12 13:18 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★きょーこさん
グン太、大きくなったでしょう!
途中までは、
「このコは いつまでたっても大きくならないな~」
なんて思ってたのに、ある日突然、
「デ、デカイ!」
って思いました・・・。

猫草、うちも「わあ~い♪」ではあるんですが、
ほんのちょっとずつしか食べないんですよね~。
なくてもいいのかな??

★のらこさん
ネコ草がウニになったら、
それを売って 新しいネコ草を買います!
(↑ あんまりウニ好きじゃない)
そうねえ、オリヅルランと思えば・・・
って、思えませんってば!!

グン太も共犯!?
おなかは白いのに、腹黒なのか!?

★エイミーさん
あはは、うちでセレブなのはニャン吉だけですが(笑)。

ニャン吉の手で育てられたのなら 同じようになるでしょうが
グン太を育てたのは ワタシですから・・・
カエルのコはカエル、ですね~。

あれ、ニャン吉を育てたのは マルヨ!??

★keiko さん
きれいですか?(笑)
そういえば、私も昔はよく枯らしてたのですが
最近はこんな風に 育ちきってしまうんです。
種類が違うのかな~。

下をカットすると伸びてくる!?
ネギみたいですね(笑)
今度、試してみようっと。

ニャン吉が おっとりしたコなので、
グン太が早回しみたいに見えます~。

★mcさん
いやいや、ネコ草はたま~に 水やるぐらいで
全然手をかけてないです!
そういえば、私も昔はすぐ枯らしてた気がするんですが
最近はこんな風に 青いまま伸びきるんですが、
結局食べにくくてダメなんですよね・・・。

エルニーニョちゃん、やっちゃいましたか!
でも、ネコ草買ってきたら またやっちゃうかも(笑)。

グン太は、高いところが好きなので
ほんとに どこまででも登っていくでしょうね~!
ジャックの豆の木には 近づけられません!!

★まりまおさん
あはは、うちの食卓にウニなんて出たことないから
やっぱりニャン吉が教えてるに違いありません。
余計なことばっかり教えてる気がしますが・・・。

ええっ グン太がスレンダー!?
今、「でぶっちょ」なのか「大柄」なのかで
意見が分かれているところです・・・。
(「どっちも」かも!!)

★ツバッキーさん
枯れるパターンと、伸びきるパターンがあるみたいですね~。
新芽は 見るからに美味しそうだもの。
でも、まだ根がしっかり張ってないから
食べるときに 抜かれちゃうんですよね・・・。

ウニ、ちょっと無理やりかな~と思いましたが
ぎりぎりセーフって感じ?(笑)
by: Baco | 2010/01/14 01:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/458-892be96b
