スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よりによって、そこですか。

ニャン吉の 一番のお気に入りの場所。それは・・・


マルヨのステレオの上。



DSCF1444 (2)
見晴らしがいい上に、あったかい。

そして、何より・・・


DSCF0877 (2)
グン太 「ニャン吉!


グン太の しつこいちょっかいも、ここまでは届かないから!




DSCF0879 (2)
グン太 「Baco~!ニャン吉が 鬼ごっこの途中なのに 降りてこないよ~!!」

それは、すなわち 鬼ごっこの終了を意味するのですよ。



グン太は、もっと高い棚の上にも 余裕で飛び乗っているのに
このステレオを乗せている台には 絶対に上りません。
一応、ニャン吉の聖地だと 分かっているのかな?



DSCF0904 (2)

なので、このステレオの上は ニャン吉にとって 安全地帯でもあるわけです。


だからこそ、ネコの毛が 精密機器にとって 決して良くはないことを承知の上で
マルヨも 大事なステレオの上を ニャン吉の場所として 開放していたのです。


それなのに。ああ、それなのに・・・。


ステレオの上から内部にむけて ニャン吉がリバースし、
それっきり アンプ系統が 反応しません。



DSCF2148 (2)
ニャン吉 「最近の機械は ヤワなのねえ。」

(↑ こわれて もうあったかくないので、クッションがわりに カバンをひいてもらってる。)



ikku.jpg

いや、一句詠んでる場合ではありません。


あれこれいじっても、ピクリとも動かないステレオ・・・。

修理に出せば なおるかなあ。
業者のひとに、「ニャン吉が ゲロ吐いちゃってぇ~。」って 説明するのかなあ。

「ああ、ニャン吉さんが?そりゃあ しょうがないわなあ」
とか 言われちゃったりして。


カバーもかけずに、ステレオの上を ニャン吉の居場所として提供していたのだから
わたしたちが悪いのは 重々承知の上なのですが・・・

何も ステレオの上で、しかも わざわざ空気穴にむかって吐かなくても、
ちょっとだけ 移動してくれても よかったのではないかと思うのですよ。


DSCF2128 (2)
ニャン吉 「もう、ほんっと しつこいんだから!この忙しいのに やんなっちゃうわ~」


ちなみに、ステレオの所有者であるマルヨとは
かなり長時間にわたって もめていたようですが、
現在は 合意の上、和解しているもようです。

(私やグン太なら 多分、切腹。)
00:54 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今宵、サンタクロースが やってくる! | top | 水も滴る・・・。

コメント

こんにちは~(^^)/
グンちゃんも大きくなったね~
うちの子達と同じくらいの月齢だよね、きっと。
グンちゃんは大人っぽい顔付きになったけど
うちのは片方がどうもおでぶ路線を歩みそうで・・・(^^;
↓植木の土、うちも掘り返す!
もう根っ子が露出しまくりで植木が可哀相です。トホホ
ニャン吉さんはオーディオに・・・
今年は静かなクリスマスになりそうかな。
いやいや、グンちゃんが加わって賑やかだね☆
えー、今更なんですがリンクさせて下さいませ~ペコリ☆
by: まりまお | 2009/12/23 17:47 | URL [編集] | page top↑
そ、それはまた縁起のいい・・・いや違う、
うんと、うんと、
に、ニャン吉さん、ねげろー!(逃げろー)
いや、和解済みなんだから、
ネゲロー(メリー)・クリスマス!!
by: がるまあ | 2009/12/23 23:02 | URL [編集] | page top↑
プププ(*≧m≦*)
今日は かなり大爆笑させていただきましたよっ!
ニャン吉さん、やりましたねー!
でも 最愛のニャン吉さんだものね、仕方ないですよね(*´艸`)
かばんを敷いてあげているのが なんとも可笑しくって!!どうしてブランケットとかクッションじゃなくて マルヨさんのかばんなのかしら!
やっぱり これも愛の証???(爆)
サイレント・クリスマス 存分にお楽しみくださいませね♪(*≧m≦*)


by: エイミー | 2009/12/24 01:12 | URL [編集] | page top↑
和解したならよかったですねぇーー(笑)

しかしほんと狙ったようにこんなとこにゲロ・・
ありえん・・マジありえんなぁ(笑)
さすがニャン吉さん。これは業者さんも「しょーがないですねぇ」と言い・・・・ませんかね(笑)


うち、ずっと前に梅雨時期で大雨なとき
私のベッドの上で派手に寝ゲロされました(-_-;)
そりゃーもうシーツからカバーからベッドパッドから
んもう(-_-;)
by: ツバッキー | 2009/12/24 14:40 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは♪
22日にBacoさんのコメ返しを読ませていただいて、
ビッグな粗相が ニャン吉さんによって・・・(以下、次号の記事へ続く) を読んで
え~~っ!?何々~!?と、ワクワクして(←ごめんなさいっ(汗))翌日PCあけて、、、
ほんとに素敵なインテリア~、これは間接照明~、セレブなしっぽがニャン吉さんにぴったり~と読み進み、、、
予想を上回る内容に「ありゃりゃ~」と思わず声を出してしまいました。
ナイスな一句に、座布団10枚です!(笑)

by: mc | 2009/12/24 15:27 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★まりまお さん
グン太は、推定4月生まれなんですよ!
シマジュリちゃんより、2~3ヶ月上ぐらいかな?
あらあら、ジュリちゃんが おでぶ路線?
(あ、限定しちゃった・笑)
実はうちのグン太も最近肉付きが良すぎるのではないかと・・・!


植木、困りものですよね~!
これがまた、意外と飽きないらしくて(泣)

リンク、こちらこそ よろしくお願いします!

★がるまあさん
ネ、ネゲロークリスマス!
無理やりにも ほどがある!!

ちなみに、和解済みとはいえ
現在もマルヨに毎日ネチネチと嫌味を言われています。

★エイミーさん
やりましたねー!じゃ、ないですよ!!(笑)

あはは、確かに、なんで毛布を敷いてあげなかったんだろう?
ニャン吉は、普段からマルヨのカバン類が大好きで
しょっちゅう乗っかているので、
お気に入りのクッションと同じ感覚で かばんを敷いちゃったみたいです。
今度はカバンの上で やっちゃったりして・・・!
(私のカバンは 絶対敷かなーい♪)

★ツバッキーさん
和解とはいえ、しこりは残ってるみたいですが・・・(主にマルヨに)。

ステレオの上とはいえ、穴のあいてないところだったら
内部には入らないから 全然よかったのに・・・。
まあ、もちろん関係ないですよね、ネコには穴とか(笑)。

梅雨どきの布団関係もツライっすよねー!
見えないところの染みは、もう気にしないことにしましょう♪

★mcさん
そうなんです~、このことだったんです・・・。
これまでにも、布団の上やコタツの中など、
いろいろとやらかしてくれたニャン吉さんですが
ここまでビッグな粗相ははじめてかも・・・。

一回で座布団10枚!?
全部持ってかれないうちに 賞品と交換しなくっちゃ!(笑)
by: Baco | 2009/12/29 00:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/451-2881bad3
