スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨がやみました。

1週間ぶりの更新です。

ブログを初めてまだ日は浅いですが、このところほぼ毎日更新していたので
遊びに来てくれた人でがっかりしちゃった人がいたかもしれません。
もしそうだったら、ごめんなさい。

実は、わたくし Baco は、とても悲しい出来事に遭遇して
またそれにまつわる出来事のもろもろに忙殺されて
物理的にも、精神的にも、PCの前に座ることができなかったのです。

人間には忘却という機能があるのは
悲しみで潰れてしまわないためだ、と聞いたことがあります。

確かに、日がたつにつれ、眠れる時間が増え、
のどを通る食事の量も増えていきます。
でもそれは、日々の生活を立て直すために
「一時忘却」になっているだけなのです。「ポース」ボタンのように。

忘れたくない、いえ、忘れるべきではないことがあります。
それを思うたびにどんなに心を引き裂かれるような思いをすることになっても
それは私が耐えるべき痛みなのだと思います。
また、その痛みを忘れていないからこそできることがあるはずです。
多分、それは私のライフワークです。

ブログの登場人物たち、マルヨとニャン吉とクマとの生活に
変わりはありません。
彼らもこの痛みを一緒に感じてくれていることが私の大きな力です。

今日から、またブログ「ネコりんぼ。」を再開しようと思います。
よろしくお願いします。


                             Baco

12:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
寝子。 | top | 身の上話 ~ニャン吉編~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/45-af629213
