
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

受難の木。

我が家のリビングに鎮座している、このアレカヤシ。

DSCF1642 (2)

去年、冬になっても 玄関先に出しっぱなしにしてたら カラカラに枯れてしまい、
燃えるゴミにはちょっと大きすぎるから 粗大ゴミの申請をしなくっちゃ・・・
などと思いつつも、なんとなく後回しにして そのまま庭に放置しておいたところ、
春になって 自力で復活・再生したという
強運と根性をあわせもつ ミラクル・プランツなのです。


それなのに・・・

DSCF0202_20091212024510.jpg
こんなことをしたのは 誰ですかっ!!



DSCF0210_20091212022623.jpg
グン太 「ボクじゃないもん!」


だって グン太のオモチャが落ちてるし!誰が見てもキミの仕業だ。


DSCF0198_20091212022624.jpg
グン太 「ボク、ウソなんかつかないもん!この目を見てよ

ものすごい 邪悪な目なんですけど・・・。



なぜか、グン太は この植木を掘り返します。
何度掃除しても すぐにこの状態になってしまうので、
最近では 見て見ぬふりをするようになりました。



さて、ここで あのヒトの登場です。

DSCF1595 (2)
ニャン吉 「今年は まだ枯らしてないようね。」

はい、寒くなる前に 部屋の中に入れましたから!


DSCF1601 (2)
ニャン吉 「ぱくっ。」

あ・・・。


DSCF1602 (2)
ニャン吉 「ベビーリーフは ミネラルたっぷりなのよね♪」


ニャン吉は、このアレカヤシを ネコ草がわりに食べちゃいます。
まあ 別にいいんですが、できれば 新芽を集中的に食べるのは やめていただけないかしら・・・。



我が家の場合、観葉植物の敵は 寒さよりも ネコかもしれません。
逆境に負けず、このまま すくすく成長するんだよ~!



DSCF0227_20091212022622.jpg
グン太 「次は、キミの番だね?」


コラコラコラッ!!!
00:37 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
水も滴る・・・。 | top | 耳比べ。

コメント

そうそう。いちばんの敵はねこさんかもね~
うちもね、このコたちがかじったあとは枯れてく~
きっとヨダレが草木をだめにするんだわ
と母が言っています。
あ。あたしは、ねこが敵だとかいう前に
草木とはどうも相性悪いのでそんな台詞もはけませんが。

ねぇ~Bacoさん!
その土にお宝が埋まってるんじゃない?
ここ掘れにゃんにゃんってか~

・・・お後がよろしいようで。。。さいなら~~
by: きょーこ | 2009/12/14 09:46 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは♪

自己再生するとは、アレカヤシくんすごい生命力ですね。
うちにも樹齢20年の幸福の木がいます。
エルがおチビの頃、おチッコしてしまい、幸福の木が枯れては大変と
100均でプラのトゲトゲを買ってきて敷き詰めた所、てきめんの効果でした。
見栄えは悪いんですけどね・・・(*´Д`)

↓のグンちゃん、確かに大きいかも~。福耳部分(?)エルもメロリも1cmくらいでした。
グンちゃんはお顔の割りに耳大きいですよね?
↓のグンちゃんの最後の写真、あの自由な感じの寝姿、ほんと好きです~♪
by: mc | 2009/12/15 11:38 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★きょーこさん
ええっ ヨダレが草木を枯らす!?
私、グン太に 毎日ものすごいなめられてるんだけど
このままでは 私も枯れてしまうのかしら・・・。

お宝ね~、私も一瞬そう思ったけど
「グン太にとってのお宝」しか 出てこなさそうです。

★mc さん
樹齢20年って スゴイ!!
それは ネコよけ(笑)つけられても 仕方ないですね~
エルちゃんたら、幸福の木におしっこだなんて
なかなかの反骨精神ですな!

グン太の寝姿は、ほんと「自由」って感じです。
そんなグン太が ときどき
なぜか 香箱でキチンと寝てたりすると
「具合でも悪いのかしら・・・」って 心配しちゃいます(笑)
by: Baco | 2009/12/18 03:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/448-9b773b3c
