スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

午後3時の推理。


ニャン吉 「Baco!何だか 床がザラザラするわよ!!」


先日、やけに床が ザラつくな~と思って よく見てみると、
家中に 茶色っぽい 砂のようなものが 散乱していたんです。

朝から ばたばたと 出入りの多い日だったので、
どこかで荷物に砂がついて そのまま持ち込んじゃったのかな~ なんて思って
そのときは さっさと掃除機をかけて、それ以上 深くは考えませんでした。



ところで、話は変わりますが・・・。

DSCF1393 (2)
これは、我が家の 寒い季節の定番おやつです。


DSCF1395 (2)
包み紙を開くと、こんな感じ。


DSCF1400 (2)
最中の中には 乾燥した小豆餡が入ってるので、
こうして砕いて器に入れ、熱湯をそそげば お汁粉の出来上がり♪


DSCF1407 (2)
最中がお湯を吸って まるで油揚げのように見えますが、とろとろして これがまたイイ感じなのです。



DSCF1413 (2)
あー美味しかった!ご馳走様でした~♪




・・・・ん?


ちょっと、もう一回 最中の中身を 見せてもらいましょうか。

kore.jpg


床に散乱してたモノの正体は、コレだ!!


そして、犯人はもちろん・・・



DSCF1670.jpg
グン太 「ボク、お汁粉でサッカーなんて してないもん!!」


いや絶対、お前だ!!!



玄関にて、変わり果てた姿の「懐中汁粉」が 発見されました。
文明堂のひと、すみません・・・。
21:10 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
耳比べ。 | top | 生シャー!

コメント

グン太の『グ』は、
『グルメ』のグ~♪(爆)
by: がるまあ | 2009/12/06 22:37 | URL [編集] | page top↑
懐中しるこ、カンタンでおいしそうで、いいですね~(^^
でも、私、これがあったら、なくなるまで
毎日食べてしまいそうだわ。
ん~・・・2日に1回は2個食べそう。危険(笑)
これでサッカーするとは、グンちゃん・・・(^^;
いけません。
床がザラザラしてても、すぐには懐中しること
結びつきませんよねぇ(^^;;; 
by: keiko | 2009/12/06 23:09 | URL [編集] | page top↑
いや~~おいしそうですね~「懐中汁粉」♪チェーック.....φ(・∀・*) メモメモ♪

我が家でもおネェのスパンコールの大事なシュシュを
エルオが敵とみなしカシカシボロボロ・・・。
落ち込むおネェに「そんなとこに置いていたあなたが悪い」と言い、
カウンターの醤油さしをメロリンに落とされ「コラッー!」と叫ぶ私に
「カウンターにもの置いちゃだめじゃん」と言われ・・・
それでもニャンコとの嬉し楽しい生活ですよね♪(泣笑)

グンちゃん、ホドホドにしてね~(^m^ )♪
by: mc | 2009/12/07 15:49 | URL [編集] | page top↑
グン太くん 懐中しるこ 美味しそうだものね~(*´艸`)
サッカーするにもちょうどよさそうだし(*≧m≦*)

今までも 懐中しるこなるものが存在することは知っていたのですが 一度も食べてみたことのなかった私。
そっか こうやって食べるのですね!
美味しそう♪
年末に日本を訪問するので さっそくゲットしてみます!(*´艸`)
by: エイミー | 2009/12/08 02:45 | URL [編集] | page top↑
こういうお汁粉自体がまず、懐かしいです^^
小さい時頂き物かなんかでしか食べたことないかも。

そして、そういう丸っぽいもので
サッカー(猫リンピックねw)する姿もまた、容易に想像つきます・・・・・・・・。

絶対に絶対にこっちのネコだろうな・・・とか・・・・笑

by: ツバッキー | 2009/12/08 16:44 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
グン太がグルメ!?

どっちかっていうと
『愚息』のグ ではないかと・・・。

★keiko さん
これは量も少ないし、甘さも控えめなので
結構飽きないかも♪
でも、1日2個ってのは 多すぎます!!

実は、この事件の少し前に
グン太が懐中汁粉を口にくわえて走ってるのを
現行犯逮捕してるんで、再犯なのです。
それがなかったら 絶対に気がつかなかったわ~!

★mcさん
あはは、mcさん家の楽しい生活、
目に浮かぶようです(笑)。
スパンコール系は、もう100%狙われますからね~、
お姉ちゃんには可愛そうだったけど、
これを教訓に たくましくなってほしいものです・・・。
でも、どっちかっていうと醤油のほうが
ダメージ的には大きいですよね(笑)。

派手にやらかすのはグン太ですが、
ニャン吉も「布製のカバンの上に座って 毛だらけにする」など
地味~に いろいろやってくれます・・・。

★エイミーさん
ネコのサッカーにちょうどいいなんて、
本当に文明堂の方には 聞かせられません!(笑)

懐中しるこ、私はコレしか食べたことがないんですが
甘さ控えめで 美味しいですよ♪
小さいし お餅は入ってないので、おやつにはピッタリです。

年末には日本に帰られるのですね!
ぜひ、アメリカに持って帰って
りんちゃんに・・・(← ダメダメ!!)

★ツバッキーさん
そっか、贈り物なんかに使われるのですね~。
私はオトナになってから はじめて食べました。
最初は「餅が入ってないお汁粉なんて!」って思ったのですが
逆にその軽さが おやつに調度よくて、すっかり冬の定番です♪

実は、この事件の少し前に
グン太がお汁粉をパッケージのまま口にくわえて
走り回ってるところを目撃しているんです。
そのときは 無事にお汁粉を奪還できたのですが
その後 隠しておかなかったのは 私の失策です・・・。
by: Baco | 2009/12/10 21:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/445-06a51c45
