スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寝子。

「ネコ」の語源は「寝る子」→「寝子」だという説がありますが、
ほんっとに、良く寝ますよね~。

0429-2.jpg

クマは、さっき遊びまわっていたかと思うと
もうぐっすりと眠りこけています。
熟睡と覚醒のON-OFFスイッチが一日に何度も入るようです。

一方、ニャン吉はうつらうつらしている時間がとても長いです。
寝てるように見えても、耳をこっちに向けて私たちの話を聞いています。

IMG_0935.jpg

ていうか、薄目あけてます。
ニャン吉「Bacoがこっそりおやつ食べたりしてないかしら」

眠りこけるネコたちを見て
春は「春だからぽかぽかしてよく寝るね~」
夏は「暑いから伸びてよく寝るね~」
秋は「涼しくなったから過ごしやすくてよく寝るね~」
冬は「寒くなったから丸くなってよく寝るね~」
と、一年中ゆるい会話をしている私たち夫婦です。

12:49 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
幻のネコ。 | top | 雨がやみました。

コメント

■♪にゃんこは~寝るのが~仕事~です♪
オットはこの前、(♪メガネは顔の一部です♪だから東京メガネ♪のメロディーで)
♪にゃんこは~寝るのが~仕事~ですっとお♪・・・と歌ってました(笑)。 寝ている猫を見るのが一番癒されるかもしれません(笑)。
by: あおい | 2006/05/29 16:34 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、何があったのかは想像できませんが、時間を手助けに少しずつ悲しみを癒してください。
まーるくなって眠っているニャンコの姿を見ると、楽しいときも悲しいときも、その時なりの感じ方で気持ちがきれいになるような気がします。
そーっとなでると、気とかマイナスイオンみたいなもの(?)が伝わってくるような。
うちも夫婦も、毎日ゆるい会話をしています(^^
by: keiko | 2006/05/29 23:12 | URL [編集] | page top↑
■お帰りなさい♪
少しお元気になられたのですね。
まだまだ空元気がほとんどかもしれませんが、
Bacoさんにはニャン吉ちゃんとクマちゃんがついてますよ!
それにマルヨさんだって!!
ゆっくりでいいのです
2ニャンズちゃんから元気もらってくださいね。

猫はやっぱり寝姿!かわいいですよね
ん~、モフモフしたくなりますー!
by: コハク | 2006/05/30 02:02 | URL [編集] | page top↑
少しお元気になられたようで何よりです。
Baco様には、何より強い味方がいます!
決して側から離れない、心を存分に許せる
味方です。
ゆっくりゆっくり浮上してください♪

ニャン吉様の薄目あけているのには笑って
しまいました(^^)
ニャン吉様、クマ様の可愛い寝姿に
心がほこほこしています(^^)
by: 氷川 | 2006/05/30 19:31 | URL [編集] | page top↑
■>あおいさん
あおいさんのダンナさま、落ち着いたオトナのイメージだったのですが、そんな替え歌とか歌っちゃうんですね・・・びっくり!
ほんとに、ネコって近くにいるだけで癒されます。気のせいか、いつもより二人とも優しげなような・・・。
by: Baco | 2006/05/31 17:34 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
keikoさん、ありがとうございます。
そうですね、確かに、悲しいときだけでなく、楽しい時もネコたちの姿は私たちを浄化してくれてますよね。マイナスイオン、出てる気がします!マイナスイオンの出るブラシでブラッシングしてあげたこともあるし・・・。
by: Baco | 2006/05/31 17:38 | URL [編集] | page top↑
■>コハクさん
ありがとうございます。
そうですよね、今から何もできないのであればゆっくりでいいから、元気になるのが一番の目標ですね。
ネコたちが寝ていると、お腹のあたりを狙ってモフモフします。たまにネコキックされますが・・・。
by: Baco | 2006/05/31 17:39 | URL [編集] | page top↑
■>氷川さん
ほんとですね、何より強い味方です。寝てるだけでも、百万力です!
私も、みなさんのブログでかわいいネコちゃんたちを見て癒されています。
by: Baco | 2006/05/31 17:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/44-3cd75813
