スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

猫カタログ。

ふと グン太を見ると、こんななってました。

DSCF1461.jpg

あ、間違えました。これは グン太ではありません。

ロシアン・ブルーアメリカン・カールの 血を引く 由緒正しい 貴公子です。


DSCF1463.jpg

片方だけ耳が折れているのは 「ワンサイド・カール」と言って、希少価値が高いのです。


DSCF1445.jpg

大変おとなしく、また 飼い主の言うことをよく聞く 従順な性格でもあり、今一番人気のあるネコです。





+ + + + + + + + + + + +





DSCF1295.jpg

あ、これ? うちのグン太!おなかの白いところは メモ帳としても使えます!!
18:03 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
そこにある距離。 | top | ネコちゃんを 救え!

コメント

■グン太くん大きくなったね
長いこと耳が裏返ったままですね(^^;
メモ帳って・・・
↓色んなおもちゃがあるのですね
by: 赤みっきー | 2009/11/02 20:05 | URL [編集] | page top↑
グン太くんどんどん大きくなりますね~。
でもBacoさんのお膝は大好きなのは
変わらずなんですね(*^_^*)

耳が裏返ってますが・・・なんで?!
(寝相が悪いor顔あらったから?!)

先日のバッグは本当ニャン子が入ってそう!
確かに子供には若干怖いかも(^^;)
by: ちい | 2009/11/02 22:09 | URL [編集] | page top↑
あら?そおなの?
うちのコたちもカールしないかな~~♪
クセつけるために洗濯バサミで・・・
なことしないってば!!え?しそう?しないよ~~(笑)
by: きょーこ | 2009/11/03 17:23 | URL [編集] | page top↑
片耳だけだと、直してあげたくなっちゃいますね~(^^;
最初、ほんとにグンちゃんかと思っちゃいました。
おっきくなりましたね~(^^

ネコちゃんを救え! 動画で見てる限りでは、リアル!
マルヨさんに同意、ウンウン。うまくできてましね。

で、なにより驚いたのが、網戸ですよ網戸!
アイフォーを見て、アイツー似てたなーなんて思いながら
読ませてもらってたら、網戸倒して、庭へ~~!? 
うちは14階なので、絶対ベランダに出しません。
網戸は開かないようにしているだけなので
それが倒れたら・・・と想像して、ほんとうにゾッとしました。
ニャン吉ちゃん、固まってて、本当に良かったですね。
Bacoさん、相当どきどきしたでしょ。
by: keiko | 2009/11/03 23:18 | URL [編集] | page top↑
わ、どうしたのかと思ったーーー。
アメリカンカールかわいいけど
こういう片耳だけカールの子がいるんですか?
初めて見ましたーーーーー

>>飼い主の言うことをよく聞く 従順な性格

・・それは、もはや猫っぽくないと思う(笑)
従順・・・・・・・・・・・・・・・

(-_-)
by: ツバッキー | 2009/11/04 18:29 | URL [編集] | page top↑
ぷっ(*≧m≦*)
ワンサイド・カールですか・・・・・(*´艸`)
確かに とても希少価値が高そうですが・・・
でーも 私は おなかにメモ帳貼りつけてるコのほうが もっと希少価値が高いと思いますっ!!(爆)
by: エイミー | 2009/11/04 23:31 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは♪

我が家にも欲しいです、夜景が似合う由緒正しく従順な性格の「ワンサイド・カール」ちゃん(o≧▽゚)o
どうして?なんで?カールしたまま?
うちの2ニャンにやってみてもすぐに元通り。
グンちゃんは柔らか耳なのかしら?

↓の「ネコりんぼ・The Movie」第二弾、またしてもグンちゃんのりのりですね。可愛い~♪
うちのこ達は超ビビリ、電池系のおもちゃには逃げるばかりで食いつきません(-Ⅱ-;)

え~っと、編み物の方は、はい、さっぱりはかどってません( ̄∇ ̄;)
おネエのアラン模様のベストを編んでいるんですが、メロディは膝のりニャン。はかどるわけがありません!
でも最近は同じ動きに飽きてきたのか、メロリンがいても結構進むようになってきましたよ。
問題は私の根性なしと近目がやばくなってきたことだったりして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
冬のうちになんとか・・・、が、頑張ります♪


by: mc | 2009/11/05 12:02 | URL [編集] | page top↑
はっはっは、丸まったままよく固定されてたね~(´▽`)
ちっちゃい事は気にすんな~♪なんておかしなギャグがあったね。(^m^)
子猫の成長は早いですね。
この可愛らしさ、いつまでも。
でも成長も嬉しいネコとの生活なのですね。
by: まりまお | 2009/11/06 17:05 | URL [編集] | page top↑
裏返る程度なら撫でているとごくまれに、うちでも起こります♪
でもこんなに長い時間は無理だなぁ
で?これはグン太くんですよね??
可愛いなぁvV
by: cake8* | 2009/11/06 21:56 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★赤みっきーさん
大きくなったでしょー♪
最近、特にその成長ぶりに驚いてます。

オモチャは、目新しいものがあるとつい買ってしまいますが
本人は コンビニ袋でも紙くずでも、同じように喜んでます・・・。

★ちいさん
いやほんと、大きくなっちゃって!
手足もたくましくなってきましたよ~。
私の膝については、微妙な時期もあったのですが(笑)
気候のせいか、最近はまた乗ってくるようになりました♪

耳の裏返りは・・・だから、アメリカンカールが・・・(←もういい。)

★きょーこさん
洗濯バサミって!!(笑)

でも、ないろさんなんかは カールしたお耳も似合いそうだわ♪
いっそのこと、タテガミ(?)も 巻いてあげて~!
もちろん縦ロールでね!!

★keiko さん
グン太、大きくなったでしょ~♪
うんと食べて、うんと暴れて、うんと寝て、
これで大きくならなかったら ビックリだわ!

網戸の話、ほんと今だから笑えるけど、
そのときはもう 心臓が止まるかと思いましたよ~。
ニャン吉は アイフォーに対しては 本当に攻撃的で、
襲い掛かろうとして 網戸に体当たりしちゃったんですね。
加えて、当時住んでた家は古くて 網戸の建てつけも悪く・・・。
網戸を開けちゃう心配はあっても、突破しちゃう心配は
普通は いらないと思います(笑)。

★ツバッキーさん
ごごごごめんなさい、「ワンサイド・カール」は デタラメです!
ちなみに アメリカンカールも、本物は見たことないですー!!

あはは、確かに従順なネコって
想像つかないですよね。
これだけネコブログがあるけど
そんなコ見たことないし(笑)

もし どこかに従順なネコがいたら、
それは 何か理由があって「従順なフリ」をしているのだと思う!

★エイミーさん
あ、もしかしてエイミーさん、
メモ帳付きのネコがうらやましいんじゃないですか?
(あれ、全然違う・・・?)

メモしても、グン太がぺろぺろしたら消えちゃうから
何度でも使えるエコなメモ帳です!

★mcさん
こんにちは♪

mcさんの「うちの2ニャンにもやってみた」のには 受けました(笑)!
私も真似して ニャン吉にやってみましたが、
やっぱりすぐに元通りでした。(すごい嫌がられました・・・)
グン太の耳は柔らかいかな?むしろ、ピン!と張りがある感じかも。

電池系のオモチャを怖がるコって 結構いるんですね!
グン太は、基本的に「何でもいい」みたいです(笑)。

編み物、ベストだなんて スゴイですね!
あ、はかどってないから まだスゴくないのか・・・(笑)
膝にメロディちゃんをのせながら編み物をするmcさん、
なんだか優雅でステキです!
完成のご報告、お待ちしています♪

「メロリン」ちゃんって カワイイ呼び名!!

★まりまおさん
写真を撮り終わってからも、かなりずっとこのままでした(笑)。
本人、気持ち悪くなかったのかな~?

コメントでもよく「グン太 おっきくなった!」って言われるのですが、
本当に、一日家を開けて帰ってくると「また 大きくなった!?」って
思うことがあるくらいです(笑)。
ちっちゃいのもかわいいし、大きいのもかわいいし、
今ぐらいの中途半端さもまた、かわいくてたまりません♪
まりまおさんも、余さず楽しんでくださいね~

※そのギャグ、分かんなかった(泣)(← お笑い音痴なのだ~!)

★cake8* さん
いえいえ、アメリカンカールの・・・

あ、もういいですね(笑)
はい、グン太です。
グン太の耳は、なんか特殊なのかな?
ちなみに、勝手にこうなってました。
寝てるときじゃなかったので、
顔を洗ってたのかな~。
by: Baco | 2009/11/06 23:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/436-42558709
