スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アイフォーのこと。

みなさまは、アイワンたちのことを 覚えていらっしゃるでしょうか?

今のマンションに引っ越す前、1年半の間暮らしていたおうちの庭に よく遊びに来ていた
近所の しまねこたち、「アイワン」 「アイツ」 「アイスリー」のことです。

過去記事はコチラ ↓
●アイツの登場 (「新キャラ、登場?」)
●アイワンの登場 (「しましま、増殖中。」)
●アイスリーの登場 (「アイワン急接近、そしてアイスリー登場・・・か?」)


DSCF2783_20091019161810.jpg
↑ 窓を開けても 逃げないアイワン。

特に おっとりとして人懐こいアイワンとは 結構仲良くもなったのですが、
何があったわけでもなく いつの間にか みんな来なくなってしまい、
少々さびしい思いを したものです。


ところが・・・

実はその後、まさかの「アイフォー」が登場していたのです!
もちろん、シマシマですよ!!

DSCF5857.jpg
アイフォー 「どうも、アイフォーです。」


アイスリーと 柄はそっくりなのですが、もっと若々しく、身体つきも しなやかです。
もしかしたら、兄弟 or 親子かも。


ところが、ニャン吉さんときたら このアイフォーが どうしてもお気に召さないらしく・・・

アイワンなんかとは 井戸端会議でも始めそうな雰囲気だったのに、
アイフォーとなると 庭に入ってきただけでも 「ウ~ウ~」と ニャン吉サイレンが響き渡ります。

ちなみに アイフォーの方は ニャン吉に興味があって来ているらしく、
ケンカ腰なのは ニャン吉の方だけです(笑)。

DSCF5856.jpg
アイフォー 「ニャン吉さん、カワイイな~」
ニャン吉 「なに見てんのよ!!」


気に入らない相手がニンゲンの場合は 自分から身を隠して あくまで冷戦を保つニャン吉ですが、
敵がネコとなると まるで別ネコのように 好戦的です。

夜中の住宅街に響き渡る 野良猫のケンカの声・・・
すみません、それは うちの箱入りムスメの罵声です。


DSCF5874.jpg
アイフォー 「怒った顔がまた、ソソるよな~」
ニャン吉 「ちょっとBaco、火炎放射器 持ってきて!」

そんなの、うちに ありません・・・。



アイフォーがうちに来るのは 週に2~3回、滞在時間も 短いものでした。

まあ、ニャン吉も 嫌だったら2階に上がればいいわけだし、
私たちも それほど 気にしていなかったのですが・・・


ある日、事件は 起こったのです!


その日は、私もマルヨも 家にいて、2階で過ごしていました。
いつものように ニャン吉の威嚇の声が聞こえてきて、
あ、アイフォーが来たんだな・・・と思っていた、そのとき!

「ガシャーン!!」


うちの庭の方で、何かが倒れるような 大きな物音がでしました。
私とマルヨが あわてて1階に降りてみると・・・

daibouken.jpg

ニャン吉が 網戸を突破して 庭に出ているではありませんか!!


網戸越しに アイフォーに挑みかかり、その勢いで網戸が 外れてしまったのです。

幸い、ニャン吉は 突然自分が外にいる状況に ビックリして、
庭に転がり落ちた その場所で固まっていました

急いで庭に回りこみ、ニャン吉を刺激しないように そぉっと近づいて・・・
無事、捕獲に成功しました。


もし ニャン吉がパニックになって 庭から飛び出して行ってしまっていたら、と思うと
今でも ゾッとします。

うちの庭は 生垣で隣家の庭とつながっており、道路には面していなかったのですが
なにしろ世間知らずのお嬢様ですから、
どこかに迷い込んだら 帰ってこれなかったかもしれません。

ああ、鈍くさいコで よかった・・・。


アイフォーは と言うと、そのときは 網戸ごと襲い掛かってきたニャン吉に 腰を抜かしていましたが
また何事もなかったように 遊びに来るようになりました。

ただし、庭に面したガラス戸は 私たちが 傍にいないときは必ず閉めておくようになり、
網戸越しの対面は封印されてしまいましたが・・・。



DSCF0835.jpg
ニャン吉 「そうね、アタシも 若い頃は ヤンチャしたものだわ・・・」


いやいや、ほんの半年くらい前のことですから!!
19:20 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
愛車精神。 | top | 気分は アーティスト。

コメント

ええ~~~~っ(@_@;)
そんなことがあったのですかぁ~!!
ニャン吉さん やるぅ~♪(*´ε `* )

・・・って そうじゃないですね(笑)
でも いつものニャン吉さんからは想像できない出来事ですよね・・・・・。
ほんと お庭で固まってくれていてよかった・・・・・(*´ο`*)=3
(そのときのBacoさんの絵、最高ですねぇ~♪)

最後の 「若い頃は ヤンチャしたものだわ・・・」のニャン吉さんがとてもステキで なんだか思わず 「誰でも若いときは ヤンチャよね・・・」なんて相槌打っちゃいそうです(*≧m≦*)

by: エイミー | 2009/10/22 21:59 | URL [編集] | page top↑
Bacoさ~ん、あたたかいメッセージありがとう。(*^^*)
Bacoさんに励まされてここまで来たような気がします。
今回は遠いという事もあって、やっぱり違うのかな・・・
とも思っていたんですが・・・
とうとう迎えちゃいました!!
はい、間違いではなかったと確信しています。(^^)
忙しくも楽しい毎日であります☆

ニャン吉さん目当ての外猫ボーイが来ているんですね~
うんうん、本当にラブな目で見ている。
でも網戸を倒しての突撃には驚いちゃいますね!(^^;
すぐに捕獲できて良かった~~

グンちゃんも元気そう~
もうすっかり家族の一員として溶け込んでいるね。
グンちゃん、うちのやんちゃ姫達ともどもこれからも宜しくね☆☆
by: まりまお | 2009/10/23 17:53 | URL [編集] | page top↑
いや~、ニャン吉さんがそんな勇敢に挑みかかるとは意外でした。
テリトリーを守ろうとしたんでしょうか?
そのわりに、庭に出たとたん固まってしまうと言うのがなんとも… ^^;
お互いびっくりしたでしょうね。
そんなアイフォーとのエピソードがあったとは、今は懐かしい思い出ですね。
ニャン吉さん、今も時々アイフォーのことを思い出して「ふふふ・・・」なんて一人微笑んでませんか?(笑)
by: のらこ | 2009/10/25 18:27 | URL [編集] | page top↑
最後の写真のニャン吉さんの遠い目が
昔のやんちゃっぷりを物語ってますね(^^)

いやでも網戸ってやっぱり危険だと思います。
油断できないですよね。
うちも勝手に開けようとしたりしたことありました。
(外で猫草を栽培中の時)

まあ誰でもやんちゃな時代あります・・・よね?!

by: ちい | 2009/10/25 23:31 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんのとおーい目がなんとも・・(笑)
網戸状態って目が離せませんよねー
うちも網戸越しにあれやこれやいろいろありますー。
Bacoさんみたいにうまく表現できないのが口惜しい(笑)
by: きょーこ | 2009/10/26 08:36 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんの絵、すごい!!
ニャン吉さんのみなぎる闘志が見事表現されて素晴らしい☆
それにしても、ニャン吉さん意外ですね ^_^;
by: おひさしぶりのcake8* | 2009/10/26 21:00 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★エイミーさん
はい、こんなことがあったのですよ~!!
ニャン吉は意外とやるらしい、とは聞いていたのですが(笑)
ここまでとは・・・。
でも、実際にケンカになったら 間違いなく負けると思うんだけどね~。

あはは、エイミーさんも 若い頃はヤンチャしたクチですか?
まさか、りんちゃんみたいだったんじゃないでしょうね??

★まりまおさん
そそそそんな、とんでもありません。
まりまおさんとヨシヲさんは どんな遠くからだって
ちゃんと見つけてくれるはずって
まりちゃんが 幼い姉妹に 耳打ちしていたかもしれませんね♪

ニャン吉は、たぶん近所で有名な「マブい姉さん」だったのだと思います(笑)。
今はマンションに引っ越してきたので そういう意味では安心ですが
外猫ちゃんが遊びに来てくれる楽しみは なくなっちゃいました。

こちらこそ、これからもよろしくです♪

★のらこさん
ニャン吉は、ネコに対しては ほんとに強気なんです。
テリトリーったって、自分は庭には出たことないのにね(笑)
「ウチの敷地よ!」って ことなんでしょうか・・・。
確かに、ニャン吉もびっくりしただろうけど
アイフォーの驚きといったら ほんと腰が抜けたでしょうね。
ニンゲンで言うと、家の中からいきなりマシンガンを持って出てきたみたいな
感じではないかと・・・。

ニャン吉の思い出し笑い・・・してるかも!!

★ちいさん
網戸って、ネコちゃんによっては 簡単に開けちゃうみたいですね。
うちのネコたちは 誰も開けようともしないので
かなり油断していました。
まさか そのまま押し倒されるとは・・・。
「ネコが体当たりしても 外れない網戸」って 売ってないかな~。

ちいさんは、現役ヤンチャ女子じゃないですか!(笑)

★きょーこさん
網戸越しの あれやこれやって、気になるじゃないですか!(笑)
うちのネコたちは 網戸を開けられない(開けようともしない)ので
今までは平気で網戸のまま お出かけしたり 寝てたりしてました。
まあ、それはそれで 防犯上どうなんだという話もありますが・・・。

ニャン吉、遠い目というか ちょっと うつろ!?

★cake8* さん
こちらこそ、お久しぶり(笑)
あはは、ニャン吉のみなぎる闘志が伝わってうれしいです!
アイフォーに対する、あの勢いを思い出すと
現在の、グン太に対する仕打ちなんて かわいいもんですわ(笑)

by: Baco | 2009/10/27 09:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/432-45d51194
