スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

必要な 時間。

今でこそ、こんな あられもない姿を見せてくれる ニャン吉ですが・・・

DSCF1658_20090929201200.jpg


もともと 慎重で人見知りの性格のうえに、
小さいころからずっと マルヨと ふたりっきりの生活をしてきたニャン吉。

私と はじめて会った日は、不覚にも逃げ遅れて 顔はあわせてしまったものの、
その日は ずっとカーテンの陰に隠れて 最後まで 出てきてくれませんでした。

同じ部屋に いられるようになるまでに、半年ぐらいはかかったかな?


下の写真は、一緒に暮らして 3年目くらいのもの。

IMG_0672.jpg
私は 仲良しをアピールしていますが、
ニャン吉の表情を見る限り まだ完全に心を許しては いないようです(笑)。


ニャン吉が、私と暮らしていくことによって
ストレスではなく、喜びを得られるようになったのは いつからだったのだろう?

何かキッカケがあったのかもしれませんが、そんなことは もう忘れてしまいました。


DSCF5793.jpg
今や お手だってします。(ウソ)


ただはっきりと分かるのは、ニャン吉なりに 自分の世界に 私を迎えるにあたって
それは 絶対に 必要な時間だったということです。


DSCF1400_20090929201201.jpg
すぐには打ち解けられないからって、大仲良しになれないと思ったら 大間違い♪






■札幌で、飼い主を失った21匹のネコたちが 里親さんを待っています■

banner_small02.jpg


「もふもふパラダイス」の rinkoさんが、ご夫婦でお手伝いをされています。

人懐こいコも、家ネコ修行中のコも、
みんな あったかいおうちで 幸せになれますように。

興味のある方は、ぜひ のぞいてみてくださいね♪

21:19 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
上昇志向。 | top | たまには ハードに。

コメント

Bacoさん、紹介してくださってありがとうございました!
あの難攻不落と言われたニャン吉ちゃんも(って当時は知らないけど^^;)
いまやBacoさんとすっかり仲良しでベタベタの甘々ですもんね!(だよね?(笑))
札幌の猫屋敷(そう呼ばれているらしい)の猫達も
人がいたら隠れて絶対同じスペースには降りてこなかったコも
今日は近くまで来てくれた!とか、小さな変化が見えるのが嬉しいです^^
私にできることを頑張って、良いご縁を見つけてあげたいです!
Bacoさん、本当にありがとう!!

ところで…
はっちがニャン吉ちゃんのワイルド路線をどうやら勘違いしたようです…^^;
by: rinko | 2009/09/30 14:30 | URL [編集] | page top↑
なんだかいろんなこと思い返したり考えたり
しましたよ♪
きりきり姐さんともそういえば
時間をかけて少しずつ歩みよったっけ。
そう。すぐに打ち解けられないからって
それがまるっきり答えではないですよね♪
by: きょーこ | 2009/09/30 22:02 | URL [編集] | page top↑
必要な時間って どんなことにもあるんですよね・・・・・。
うまくいかないときは めちゃくちゃ焦ったり 投げやりになったりしてしまいがちですが、でも 時が経ってみると これまでの時間は 必要なものだったんだ・・・って♪
Bacoさんに抱かれているニャン吉さん、あんよもややパーだし、なんだか耐えてる表情だし(笑)・・・それでも 時がたてば おひざの上でこんなに寛いで お手だってしちゃって(爆)・・・・・(*´艸`)

今の私は ネコとの関係ではないですが、いろいろと壁にぶつかったりしてて 「必要な時間」の真っ只中にいるのかも・・・と 今朝は妙に心穏やかになりました。
ありがとう(o^-^o)
by: エイミー | 2009/09/30 22:24 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは♪
すごく素敵な記事ですね^^
ニャン吉ちゃんのあられもない姿(笑)が
ますます愛しく感じられます。
我が家のぴっちもとっても慎重派なので
すべてをさらけ出す(笑)まで
本当に長い時間が掛かかりました。
でも必要な時間をかけて
打ち解け合えた時の嬉しさもまた大きいですね^^
by: supiten | 2009/09/30 22:35 | URL [編集] | page top↑
Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
もちろん、今では毎週末 銀座にショッピングに行くぐらい
べったり仲良しの私とニャン吉です♪

猫屋敷のコたちは、少なくとも写真が撮れるくらいには
近づけるコがほとんどなのだから
きっと 家ネコ修行もそれほど長い時間は必要ないんじゃないかな~。
rinkoさんもダンナさまも、無理して身体壊したりしないようにね。

はっちはもう、「ワイルド路線」とか そういうんじゃなくて
「はっち道」を堂々と歩いていってほしいものです・・・。

★きょーこさん
きりきり姐さんも 高嶺の花タイプですもんね♪
そうそう、こちらだけでなく、むこうだって
少しずつ 歩み寄ってくれてるんですよね。

時間がかかった分だけ、強い信頼関係が得られた気がします。
・・・って思ってるのは、やっぱり私のほうだけなんだろうな・・・

★エイミーさん
つくづくと思うのだけれど、
焦っていいことなんて 本当にないですよね。
(特にニャン吉やはなちゃんのような スローペースのコにとっては!?)
今でも 抱っこはあんまり得意じゃないニャン吉ですが、
この写真の顔はヒドイ!確かに足もパーだわ(笑)

エイミーさん、大丈夫ですか?
ちょっと心配ですが、どうか穏やかに「必要な時間」が過ごせますように・・・。

★supiten さん
こんにちは♪
ぴっちちゃんも、慎重派ですね!
この派閥の特徴は、
「鎖国中はつれないけど 開港してからは甘甘」
ではないでしょうか?

また国交を絶たれないように、
信頼関係の構築に 日々精進したいと思います。


by: Baco | 2009/10/02 02:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/424-9cc23aae
