スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

たまには ハードに。

今日のニャン吉さん、いつもと 違いませんか??

DSCF2016_20090925015659.jpg
ニャン吉 「何よ。」

なんか、ワイルド・・・プププッ


実は、さっき 首の後ろに ノミ駆除薬の「フロントライン」を滴下したのです。

うちのネコたちは お外に出ないので 今までノミのことは あまり気にしていなかったのですが、
今のマンションには ワンコがたくさん住んでいて
エレベーターや廊下なんかで お散歩帰りの彼らと よく一緒になるので
私たちが 部屋の中に運んできちゃうこともあるかも・・・と思って、念のためにね。

液体のおくすりを 目薬みたいにして 落とすだけなのですが、
気がつくと なぜかこんなふうに 逆毛が立ってました!

たまにはパンクな感じのニャン吉さん、どうですか?(笑)


DSCF2021.jpg
無造作エアリー・ワックス仕上げってカンジ?


DSCF2023.jpg
ブラッシングしてあげれば すぐ直るんだけど、
あんまりカワイイので このまま放置することに決定。
15:28 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
必要な 時間。 | top | シルバーウィーク、うちはこんな感じです。

コメント

ニャン吉さん、ゴジラになってるぅ~(=^m^=)
がるにしか使ったことがないけれど(!)、
このワックス、立ちがいいですよね(笑)

で、書いてて思ったけれど、
ミィのこと、病気はがるが持ってきちゃうかもって気にして注射してたけれど、なぜかノミは頭から抜けてた。
がるについたのは、がるが退治してくれるから、
それで大丈夫だったのかもね(^^;)
うん、そうだきっと♪
by: がるまあ | 2009/09/26 11:50 | URL [編集] | page top↑
外で野良猫触ってきたり、雑草さわってきたりして
ついテイクアウトしてきちゃったことがあります(-_-;)
めっちゃタイムリーに、最近Bacoさんと同じような話題を書いておられるブログ仲間さんがいて、
びっくりしたーー。
フロントラインすると首んとこ、濡れてちょっとこういうふうになるねぇーーー(笑)

あ、犬と猫は、つくノミの種類違うんではなかったかなぁ?
犬と猫間ではうつらない・・はずだと思うけど(^_^;)
(たしかそう聞いたきがするんですが、ノミでももいろいろあるしな・・・)
まあ用心に越したことはないですね。

カユイカユイなったら部屋中になりますもんね(^^ゞ
by: ツバッキー | 2009/09/26 18:03 | URL [編集] | page top↑
ハードなニャン吉ちゃんもステキ♪
本猫はお気に召しませんでしたか… ^^;
フロントラインって使ったことないんですけど、随分毛羽立つものなんですね。
そういう使い方もアリかも?!
by: のらこ | 2009/09/26 20:38 | URL [編集] | page top↑
うちは1年を通して使ってますよ~♪
フロントラインではなく レボリューションのほうですが・・・。
毎月 にゃんにゃん(22日)の日はポッチョンの日と決めてね・・・・・。
日本では冬はいらないと言われ 使っていなかったのですが 冷暖房が行き届いていて 更に家中ほとんどがカーペットの今の環境では 季節を問わずかな・・・と思って。
ノミはひょんなところから入り込んできますし(うちは ほぼ毎日生徒さんが来るので ほんとどこから来るかわからないって感じです・・・!) 予防はしておくに越したことはないかと・・・・・♪
ポッチョンの日は うちも ふたりそろって とげとげになりますよ~~(爆)
ニャン吉さん とげとげワイルドも すてきよ~~(*^m^*)
by: エイミー | 2009/09/27 02:16 | URL [編集] | page top↑
nyan☆nyam的今秋の流行はこれですかっ!(メモメモ…)
早速はっち辺りに取り入れてみようかしら…?
(あれ?ニャン吉ちゃんははっちキャラ?)

うちはお散歩に毎日のように行っているクセにフロントラインとかはした事がありません^^;
北海道にはノミがいないし、未だかつてお散歩で虫がついたこともないのです~
本州の猫さんはお家にいても心配だから大変ですよね!
でも新しいヘアースタイルにチャレンジできるからいいのか♪
by: rinko | 2009/09/28 07:10 | URL [編集] | page top↑
ノミやダニって野良ちゃん触ったり外にいる犬に近づいても移るんですね~><

うちのにゃんこは室内飼いだからお薬やらなくていいかなと思ったけどうちの周り野良ちゃん多いからやっぱり必要ですね~

ロックなニャン吉さんかっこいい 笑^^
by: かなごん | 2009/09/28 18:21 | URL [編集] | page top↑
この前猫カフェに行ったら、そこの猫たちも
この薬ポチョンてされてた。
首筋に。
そんで家が逆立ってたよ~。
どうしてそうなるんだろね??
みんな「いや~!」って鳴いてたけど。
by: まりこ | 2009/09/29 21:19 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
いやほんと、ホールド力もありながら、固めすぎなくて。
え、がるまあさんも使ってるの!?

がるくんが あんなに散歩に行ってて ミィちゃんが平気なら
きっとがるくんへの投薬が効いてるんでしょうね。
うちはシャンプーもしないし、たまには気にしてみました(笑)。

★ツバッキーさん
あはは、どこかのおうちでも
急に パンクになったネコちゃんがいたわけですね(笑)。

ええっ 犬と猫とで、ノミの種類が違うんですか!?
知らなかった・・・。
ノミのくせに、嗜好があるんですかね??
まあ、ノミって人間にも移るから
確かに外で野良猫をいじったりする私がキケンかも・・・。

★のらこさん
フロントライン、使ったのは初めてじゃないんですが
以前には こんな風になった記憶がないんですよねえ。
私のやり方が悪かったのか??

ちなみに、グン太は 拾ったばかりの頃にやったのですが
小っちゃいコはスプレーなんですよ。
シューッって、フマキラーみたいに(笑)。

★エイミーさん
あ、レボリューションでも やっぱりとげとげになるんだ(笑)。

はなちゃんとりんちゃんは 毎月やってるんですね!
うちは 今回思いついてやってみたけど、
やっぱり毎月やらないと意味ないのかなあ。
戸建のおうちだと、マンションよりもさらに気になりますよね。
そっか、冬は必要ないのか!いいこと聞きました♪

ところで、ノミとは関係ありませんが
トールのお教室って 毎日開催なんですか!?
エイミーさん、忙しいはずだわ!

★rinko さん
今年はちょっと ハードに決めたい感じらしいです。(ニャン吉が!?)
うん、確かにはっちには そういうのが似合いそう♪
ほら、ももちゃんは「モテ可愛」とか、そんな感じだし(笑)。

お散歩三昧のrinko家では 常備品かと思いきや、
北海道って ゴキだけじゃなくて ノミとかダニもいないんだ!
ついてくるのは雪虫くらいですね♪

★かなごんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

犬とは、ノミの種類が違うかもっていう情報がありましたが、
少なくとも野良猫ちゃんからは 移る可能性大ですよね。
まあ、触ったりしなければ そんなに心配ないのでしょうが・・・。

ロックなニャン吉は、1日しか持ちませんでした(笑)。

★まりこさん
えっと、あの まりこさんだよね?
(違ったらゴメンなさい!)

そっちは猫カフェ発祥の地だもんね!
やっぱり、そういうケアはあるんだ~。
みんな「いや~!」って?
うちのニャン吉さんは 全然気がついてもなかったよ~

ポコちゃんには・・・必要ないか(笑)
by: Baco | 2009/09/29 22:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/422-00f5ef69
