スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

反省会。

みなさま、「第1回・マルヨクイズ」に ご参加いただきまして
ありがとうございました!

正解の発表についてですが・・・
まあ、私より みなさまの方が 余程ご存知のようですから、割愛ということで。



ニャン吉 「正解者続出で、軽く 逆ギレ?」


すいません・・・。

正解は、「壁紙補修剤」です、もちろん。


いや、私は 本当に 一文字も 読めなかったんですよ。
こんな長いコトバなのに 一文字も読めないって、ちょっとすごいな~ と思って。


だから、当ててもらうというよりは

「え~、何コレ~★」


「全然 読めないニャ~ (← ネコも参加)

みたいな ゆるい盛り上がりを 期待していたのですが、
普通に読めるひと 続出・・・無念です。


マルヨの字は あまりにも「味がある」ので 普段から 読めないことも多く、
そのため 「読めなくて 当たり前」だと思い込んでおり
読もうとする努力をしなかったことが 私の敗因だと思われます。



DSCF1684_convert_20090910003201.jpg
グン太 「ボクも、よめなかったよ!」
ニャン吉 「アンタはそもそも、 漢字が読めないんでしょ。」


そんなわけで、「第2回・マルヨクイズ」は もうちょっと ちゃんと考えますので
そのときは また参加してくださいね~。
(参加しても、正解しても、特にイイことは ありませんが・・・)



※愛用のパソコンが 入院中です。来週には戻ってきますが、それまではカンタン更新になります!
01:47 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
新種発見!? | top | ニャン吉さんの お昼寝事情。

コメント

えぇっ?!本当に一文字も読めなかったの?!
それはそれであるイミすごいですね~(笑)
その拒絶っぷりにイミのないことを祈ります^^;
マルヨさんの字はたしかに味がありますね~
まぁ自分のメモぐらいだったら許してあげましょう^^
ま、まさか… Bacoさんへのメッセージじゃぁないんでしょ…?(汗)

あはは!グン太は漢字が読めないんだ~(笑)
いや… ってかニャン吉ちゃんが読めるってのがすごいよね!(爆)
by: rinko | 2009/09/10 19:31 | URL [編集] | page top↑
なんだか愉快なクイズでしたね~~(*≧m≦*)
第2回が今から楽しみです(爆)
味のある字を書くのって どうしてオトコの人が多いんでしょうね・・・・・。
実は主人もかなり味のある字でして・・・・・
たぶんグン太くんよりは ちょっぴり漢字が読めるクララやちびぞうでさえ 「パパ なんて書いてあるか ちっともわからないよーー!」と驚いております(-。 -; )
ニャン吉さん 漢字なんてお茶の子さいさいですよね♪
本当に読めるような気がしてなりません♪(*´艸`)
(我が家の場合 はなは読めますが、りんはぜったいに読めません・爆)
by: エイミー | 2009/09/10 22:50 | URL [編集] | page top↑
あはは、やっぱりぃーー?(正解)
読もうとする努力をしない・・って(-_-;)

盛りあがらせるための空気を読まない、超・若手芸人のように正解を書きこんですんません(笑)(笑)
次回はなるべく引っ張ります(何をだw)


グンちゃんが見るたびに大きくなってるー。
by: ツバッキー | 2009/09/11 18:55 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、空気読めなくてすいません(笑)
私の経験上、学のある人ほどアラビア文字系だったり隷書系だったりするもんですよ (*^^)v
(以前かかっていたお医者さんの字、見せてあげたい…ほんとに読めませんから。思わず爆笑してしまいましたから…)
ニャン吉ちゃんの場合はもしかしてココロで読んでいるのでは…
Bacoさんも精神統一して無我の境地で対峙してみてください←んな大層な…
ちなみにうちの奴らは皆全然読めませんでしたから大丈夫←何が?
by: のらこ | 2009/09/11 22:44 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
そっか、読めなかったのは 拒絶してるからなのか!!
マルヨメモは、買い物メモだったり 自分への戒めだったり
私への命令だったり、ケースバイケースなので
それについても そのたびに読み取っていかなくてはいけません。

ニャン吉は、もちろん漢字だって読めますよ!
行間とか 隠された真実とか いろいろ読みます・・・。

★エイミーさん
エイミーさんのダンナさまも 「味のある字」の持ち主でしたか!
お互い、苦労しますねえ!?
「グン太より ちょっぴり漢字が読める」のは
りんちゃんかと思ったら クララちゃんとちびぞうくんだったから
笑っちゃった(笑)

りんちゃんは、漢字は苦手だけど
英語はとくいだよね♪
グン太にABCの歌、教えてあげて~!

★ツバッキーさん
あはは(笑)
空気の読めない若手芸人は どちらかというと私だ!

毎日あの字を見てるんだから 少しは慣れそうなものだけど、
どうやら「読めない」ことに 慣れてしまったようです・・・。
次回、サクラで何卒お願いします。(だから何のだ!)

グン太の小さい頃の写真も出したいのですが
なかなか追いつかなくてー!

★のらこさん
あはは(笑)
ニャン吉は、ココロで読むというよりも
こっちのココロを 読み取ります。(怖っ!)
うーん、精神統一して 読めたとしても
壁紙補修剤ですからねえ・・・。
なんかもっと、「ハンドバッグ買っていいよ」とか
そういうステキな言葉だったら 対峙してもいいかなあ♪

お医者さんの字が 読めないと
なんだか不安になりそうです・・・。
by: Baco | 2009/09/13 00:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/415-ee2b9734
