スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉さんの お昼寝事情。

ニャン吉は、夜は リビングで 私たちと一緒に くつろいでいますが
日中は、書斎 兼 マルヨの仕事部屋で お昼寝していることが多いようです。


DSCF1332.jpg

特にこの、本棚に内臓された ニャン吉専用ベッドはお気に入り。


DSCF1185_20090905195242.jpg

まだまだ残暑が厳しいのに、そんな狭いところに よく入っていられるものです。



ところが、今日は・・・

DSCF1535.jpg
ニャン吉 「アタシのベッドが・・・。」


DSCF1539.jpg

ニャン吉の名誉のために詳細は省きますが、
ゲロっちょ まみれのシーツを洗濯し、ベット本体も 日光消毒中。
(ここに モノを置いちゃ いけません。)


DSCF0776.jpg
ニャン吉 「全然 省いてないじゃん!!」



DSCF0703.jpg
ニャン吉 「マルヨの椅子で 寝るからいいわよーだ。」


この、マルヨのデスク用チェアも ニャン吉のお気に入りです。



DSCF0704_20090905194224.jpg
グン太 「あっ ニャン吉 発見!ぐうせんだね!!(喜)」
ニャン吉 「おう ネズミ、いい度胸してんじゃねーか(怒)」 (← コワイ・・・)



なんだか今日は 落ち着いてお昼寝が出来ないニャン吉さん。

そのうちに マルヨが仕事をすると言うので、椅子はマルヨにゆずって
こんな場所を見つけたようです。


DSCF1516.jpg
ニャン吉 「マルヨのためなら ココでガマンするわ。」


そんなこと言って、マルヨの近くで うれしいくせに♪


DSCF1520_20090905194222.jpg
ニャン吉 「ここで、お仕事の応援するの♪」


この ニャン吉が乗っている部分は マルヨによる カスタマイズなので、
4箇所のビスの上に 板を載せてあるだけなんです。

なので、ニャン吉が あんまり奥の方に寄ってしまうと バランスが崩れて
板ごと後ろに ひっくり返りそうになり、そのたびにマルヨが 板を支えていたようです(笑)。

どっちが応援してるのか わかりません!



ところで、久しぶりにマルヨが登場したので・・・

「第1回・マルヨ クイズ」です!


DSCF1385.jpg
これは、マルヨの直筆による 買い物メモです。

問題: マルヨが 買いたいものとは 何でしょう?


ていうか 答えは ここに書かれているわけなのですが、
あなたには これが 読めますか?(私には ムリ。)

ヒント:漢詩では ありません。


みなさんからの回答を 楽しみにしています~!
あ、賞品とかは全くナイので 鍵コメにしなくていいですよ~!!
20:51 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
反省会。 | top | うちのクマちんは 世界一! 最終章 ~ クマちん、おかえり! ~

コメント

ニャン吉さん ゲロリンチョでしたか・・・
しかも お気に入りのベッドで(´ヘ`;)
どうされたのでしょうね・・・。
ただなんとなくのゲロリンチョだといいですが・・・。
なんとしてもマルヨさんのそばにいたいニャン吉さんの乙女心 かわいらしくて うふふ(*´艸`) ですね~♪

で、記念すべき「第1回・マルヨクイズ」ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ひょっとして 私 コメント1番乗りかもしれないですが、回答しちゃいますよ~!(*^m^*)
いいですかぁ~♪
これはですねぇ・・・・ 
ずばり 『かべがみほしゅうざい』 ではないでしょうか???(*≧m≦*)
でも・・・
マルヨさん どうして壁紙補修剤なんて必要なんでしょうか・・・・(-。 -; )
by: エイミー | 2009/09/05 23:51 | URL [編集] | page top↑
うん、先にエイミーさんに書かれちゃったけど
「壁紙補修剤」だと思うーーーー(^_^;)
そんなにも象形文字ではないと思いますよ・・これくらいならまだ(笑)

仕事してた頃、クライアントさんで
本気で解読できない文字の人がいたので
鍛えられました(笑) というか、解読不能&勝手な略語を書く人だったので・・「アト」とか・・なんのあとやねん(-_-;)

そうかぁ、ニャン吉さんでもゲロッパするのですね。
グエグエ言い出した時、なるたけ床にさせるように体の向きかえてやってます(笑) 昔梅雨時に私のベッドにされて
地獄だったことが・・・・・・・・・

しかし本当に素敵なお部屋!
素敵な書斎!!!羨ましいですー。
by: ツバッキー | 2009/09/06 12:45 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんはホントにマルヨさんのことが好きなんですねぇ♪
ベッドがなくても、家主さんが居なくても、マルヨさんの匂いのする所がいいのかなぁ。
(あのサイケデリック(?)なイスカバーに釘付けです(笑)

マルヨさん文字、私もわかりましたよ~ (*^^)v
「壁紙補修剤」!
達筆ながらも、所々にヒントもあり(ヒント?)推理いたしました ^^;
別の答えなら、ある意味マルヨさんすごいです…
by: のらこ | 2009/09/06 12:45 | URL [編集] | page top↑
昼も夜も眺めの良いお宅のようでいいですね~^^
ってかニャン吉ちゃんもそこで日向ぼっこした方が毛布にくるまるより温かそうな気が…(笑)

クイズの答え
「うまいもんくったか?イイネ~!マルヨより」
…不調だ(-"-;)
(何度も行きつ戻りつして最終的にコレかよ!ごめんね~^^; でもちょっとそう見えない?)
by: rinko | 2009/09/08 08:15 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、おはようございます。

マルヨさん、どんだけニャン吉さんに愛されてるんですか~?!
というか相思相愛なんですね~(≧∇≦)キャー♪
うらやましいな~♪ まぁ、我が家の2ニャンは当然
ママ命っ子なんですけどね。(*^ー゚)v
エルオはお姉ちゃんの机の上(それも勉強中のノートの上限定)も大好き。
「エルオが来て勉強できな~い」と自慢げに嬉しそうに
してます。おろせばいいでしょっ\(○`ε´○)

マルヨさんクイズなんですが、私は「・・・紙補修剤」しか
わかりませんでした(^^;)
↑の皆さんのコメントで、そうか、壁か~と、勝手に
すっきりしてますが・・・。
それにしても、もしかして、マルヨさん、アラフィフ?(≧▽≦)
クイズの答え、楽しみにしてま~す♪


by: mc | 2009/09/08 09:38 | URL [編集] | page top↑
1枚目の写真、どこにニャン吉ちゃんがいるのか、
探しちゃいました(^^ 本棚と一体化してますね~。
お気に入りの場所がいっぱいできてスバラシイ!

ネコとゲロッパは縁が切れませんね(^^;
この間、ベッドパットを干している最中にマット本体に
ゲロゲロされていたときには、なぜわざわざ、この時に
ここで・・・と情けないような気持ちになりました~。

壁紙補修剤、私も読めましたよ~。
ただし、時間かかりました、うふふ。
by: keiko | 2009/09/08 17:47 | URL [編集] | page top↑

Bacoより みなさんへ♪


★エイミーさん
ニャン吉のゲロゲロは、よくあることなので大丈夫です~。
ご心配ありがとう♪
お気に入りのベッドだろうと何だろうと、
キレイにするのは私なので、どこでも自由にやってます・・・。

エイミーさん、マルヨクイズの最初の正解者です!
マルヨの達筆(!)は、私には読めないことが多いのですが
その中でもこれは「1文字も読めない!」と 驚いた作品だったんだけどな~。

★ツバッキーさん
おおっ ツバッキーさんも正解だ!
そうかー、ツバッキーさんは 解読の達人なんですね。
あはは、勝手な略語は困りますね(笑)
こっちも 独自の略語で返したいところですが
相手がクライアント様じゃねえ・・・。

そうそう、なるべく床でするように
誘導したりしますよね(笑)。
でも、その誘導を嫌がられて
余計大変な方に行かれたりとか(泣)。
ベッドっていうのは、パソコンの次くらいにイヤかも!

★のらこさん
のらこさんも正解だ!
もしかして、私の読解力の問題かしら・・・。
マルヨの字は達筆すぎるので 読めないことが多く、
私は「読めないに違いない」という
暗示にかかってるのかもしれません。(何のこっちゃ)

確かに、ニャン吉は マルヨの匂い大好きです!
引越しのときも、安心するかと思って
マルヨの着たシャツを キャリーの仲に入れておいたんですよ。

イスカバー、ほめてくれてありがとうございます♪
(え、ほめてない!?)
カバーと言うか、IKEAで布を買ってきて かけただけです~。

★rinko さん
出題者以外にとっては カンタンすぎるクイズに
気を使ってくれて ありがとう・・・(涙)

いや、私もね、最後のところが「寄り」だと思い込んじゃったんで
よけい解読できなかったんですよ。(← なぜか言い訳)
グン太の頭を丸めて 出直してきます!

★mcさん
mcさんも、ほとんど読めたんですね・・・。
「壁」が読めなくても、もう正解でいいです!(ヤケクソ?)
ア、アラフィフ!?
確かにこの字を見たら、アラフィフどころか
明治の文豪かって感じですよね。
実際のマルヨは さわやかアラフォーさんですよ♪

エルくん、お姉ちゃんの勉強中のノートの上・・・(笑)
てことは、エルくんが上に乗らないときは
お姉ちゃん、勉強してるフリして 遊んでるのかも!?
ママとしては要チェックですね!

★keiko さん
はいはい、keikoさんも正解ね。(←もう 投げやり)
時間がかかったと言ってもらえて かなりうれしいです!

ベッドパットを干している最中にマット本体に・・・(笑)
それはもう、ネコらしさで言えば100点ですね!
まあ、ネコらしくなくても トイレとかで吐いてほしいものですが。

グン太のトイレトレーニングは 結構苦労したので、
アレに比べれば ゲロなんて カワイイものだわ、なんて
思えるようになっちゃいました。
by: Baco | 2009/09/10 00:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/414-404977d8
