スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

濡れネズミ。

DSCF1241.jpg
グン太 「ボク、ビチャビチャ なっちゃったよ!!」


『グン太★はじめてのシャンプー♪』

みたいなタイトルがつきそうな写真ですが、
正しくは シャンプーではなくて 「水没」です。


今朝、私は 朝早くからお風呂に入ったので
その残り湯を使って 洗濯していました。

天気もよかったので 洗濯機を2回まわし、
残りのお湯は 冷めてから植木にやろうかな・・・と思っていたそのとき!


「ウギャギャギャギャギャギャギャ~!!!」


すぐ横のお風呂場から、脳天を串刺しするような悲鳴と
バッタがバタ足しているかのような ものすごい水しぶきの音が!!

見ると、バスタブの中で グン太が 溺れているではありませんか!!

あわてて救出しようとしたのですが、
パニック状態のグン太が暴れまくるので なかなかうまくいきません。

ようやく腕に抱え込んで 水から引き上げると
びしょぬれのまま、部屋の中に ぴゅーんと とんでいってしまいました。


DSCF1175.jpg
ニャン吉 「ほんと、あのふたりって 騒がしいわねえ。」


とりあえずほっとして バスタブを見ると、
点々・・・と 血の跡が!!
グン太が ケガした!?と思ったのもつかの間、
出所は 救出時に思いっきり蹴られた 私の腕でした・・・。



DSCF1240.jpg
グン太 「シッポが 沈没だ!」


そのときは私も ものすごくあせったのですが・・

よく考えてみたら、お湯はすでに洗濯に使っていたので 水深20センチもないくらい。
グン太が ちゃんと立てば 顔は水面から 出せるはずなのです。

まあ、「30センチの深さがあれば 人は溺れる」といいますから、
チビのグン太にとっては 20センチでも 大洪水に飲み込まれたようなものなのでしょう。


DSCF1244.jpg
グン太 「ホントはボク、泳げるもん!ビックリしただけだもん!!」


グン太は、さんざん騒いだわりには ダメージは少ないようで
ひとりきり 身体をなめたあと、まだ乾いていない足の跡をつけながら
懲りもせずに お風呂場を のぞきにきてました(笑)。


いつもは お風呂にお湯が残ってること自体 ほとんどないし
結果として 笑い話にはなったのですが、
一歩間違えば 恐ろしい事故になりかねませんよね。
気をつけなくちゃ!


で、さんざん騒いで 大暴れしたこのコは・・・


DSCF1247.jpg
グン太 「キュー・・・」

びしょぬれの身体を 一生懸命ペロペロして
濡れネズミから ふつうのネコに戻った頃、
電池が切れたように コトンと 深い眠りに落ちていきました。
(心なしか こざっぱりしたような・・・?)

22:01 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
うちのクマちんは 世界一! 最終章 ~ クマちん、おかえり! ~ | top | 仲良く ケンカしな♪

コメント

グンちゃん、ビックリしちゃったんでしょうねー。
Pも1回落ちたことがありますよ。
水音がして、次の瞬間には濡れた固まりが部屋をパニックで走り回っていたので、
おぼれているところは見たことがないけど、私も慌ててしまいました。
グンちゃん、いっぱいペロペロしなきゃいけなくて、疲れちゃったのかな(笑)
全体的に、ふっくらしてきました?(湯上がりで、ふわふわだから?w) かわいい。


by: keiko | 2009/08/28 23:36 | URL [編集] | page top↑
どっちもびっくりでしたね~
でもこれできっとお風呂場には近づかないでしょうね(笑)
すぐ忘れちゃうかな?ww
by: kyoko | 2009/08/29 08:07 | URL [編集] | page top↑
あはは、本当に濡れネズミのようwww

疲れて眠っている姿がほのぼのですな~。
きっとすごく疲れたんでしょうね!

だって学生の頃プールの授業の後って
ものすごく疲れた記憶があるもの!
(私がプール嫌いだったせいという噂も。。。)

次回は本当の『初めてのシャンプー』になりますように
(^^;)
by: ちい | 2009/08/29 11:42 | URL [編集] | page top↑
グン太君大変だったね。
初めて水に漬かったんだから、さぞやびっくりしたでしょうね。
普通猫はシャワーだけでも嫌がるんだから、水攻めにされたと思ったかな?(笑)
Bacoさんもお怪我大丈夫ですか?
Bacoさんもビショビショになったんじゃ?
これを機にお風呂好きのニャンコに…
ならないかな… ^^;
by: のらこ | 2009/08/30 00:03 | URL [編集] | page top↑
やっだ~(*≧m≦*)
てっきり 「初めてのシャンプー」だと思っちゃいましたっ!!(爆)
お風呂に落っこちちゃったんですかぁ~?(*^m^)o==3
グン太ったら・・・・・♪
濡れネズミになっちゃったくらいですんで よかったですね♪
お部屋を濡れネズミくんが横切るのを見たニャン吉さん、さぞ驚いたことでしょうね~~~(爆)

グン太くん、こんどはちゃーんとシャンプーね!(*´艸`)
by: エイミー | 2009/08/30 03:35 | URL [編集] | page top↑
どーもどーもお久し振りです^^;(え?何を今更?)
グン太落ちましたか~!!
なんていうか期待通りというか…(笑)
でもグン太もやっぱりバスタブで優雅に入浴ってなシーンよりも
川遊びの方が似合いそうですね^^
今回は場所が悪かったという事で…
ところで前回の記事にエイミーさんも書かれていましたが
グン太のしっぽザウルスにびっくり!!やっぱり!!!
あ、ところでお引越しをされたそうで~!(何を今更…^^;)
これを機会にニャン吉ちゃんとグン太の距離が縮まったとか…?
もしそうならうちも引越しを考えたいと思います!(ムリか…)
by: rinko | 2009/08/30 07:00 | URL [編集] | page top↑
ちょっと来なかった間に、
引越しは終わってるし、
ニャン吉ちゃんは新居に馴染んでるし、
グン太くんはおっきくなって泳ぎを覚えてるし(≧∇≦)

何事もなくて良かったっす♪
初シャンはバスクリンの味!?
by: がるまあ | 2009/08/30 23:03 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんばんは♪

グンちゃん~、びっくりしたね~(≧∀≦)
1枚目の写真のびっくり顔のちょっとBacoさんを
責めてる(?)見上げる目が可愛すぎです。
そして冷ややかにクールビューテーなニャン吉さんの目。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ナイスショットです。

うちのエル夫も子ニャンの頃、熱々のフライパンから肉を
つまみ食いしようとして、火傷はしなっかたけど肝を冷やし
ましたε=( ̄。 ̄;A
まだ飛び乗れないと思っていたら、あっという間にキッチン
に乗れるようになっちゃて・・・。
メロディーは身軽で運動神経抜群なのにキッチンには絶対
上りません。
ニャンも2者2様ですね。(*^-^)

うちのこ達の写真見てくださって、お褒めいただきありがとうございます。
あのままべったり夫婦になるかと思いきや、お互いの
距離感を尊重しつつ意識してる感じになってます。

ニャンは優しい生き物だな~と思うことがよくあります。
きっとニャン吉さんなりの優しさでグンちゃんを受け入れて
くれてるような風に感じますが・・・(*^-^*)

グンちゃん、あんまりBacoさんに心配かけちゃダメだよ~。
でもでも、期待してるからね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by: mc | 2009/08/31 00:59 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★keiko さん
Pちゃんも 水没経験者でしたか!
そうそう、ペロペロするのは 落ち着いてからで、
ビショビショのまま まずは走り回るから
部屋中大変なことになりますよね~

グン太、ふっくらというか ムチムチしてきました!
赤ちゃんの頃は、月齢のわりに やせて小さかったので
高栄養なフードを もりもり食べさせてたんですが
ちょっと やりすぎたのかな(笑)

★kyoko さん
ほんと、びっくりというか あせりました!

もともとお風呂が大好きだったので
事件後も お風呂には 入ってくるのですが
前より ほんの少し慎重になってる気がします。
少しすぎて、分かりにくいんですが(笑)

★ちいさん
本当に、疲れたんだと思います!
いつもは、短時間で濃く眠るタイプのグン太が
この日は 夕方くらいまで ずっと寝てました・・・。

そうそう、プールの後って 疲れますよね!
グン太は、30センチも進んではいませんが
10メートル分くらいのバタ足をしていたと思うので
そりゃあ クタクタだと思います(笑)

★のらこさん
グン太は もともと水が大好きで、
塗れたお風呂場にも 全然気にせず入ってきて
シャワーの水に チョイチョイするくらいなのですが
水没はさすがに こたえたようです。

私のケガは、たいしたことないので大丈夫です♪
グン太による ひっかき傷、噛み傷がたえないので
今更2つ3つ増えたところで 何でもありません・・・。


★エイミーさん
ニャン吉は、事件の間中ずっと
起きてるくせに 寝てるフリをしてました!
で、グン太が落ち着いて ペロペロし始めた頃に
「どしたの~?」って感じで 登場しました(笑)

ニャン吉は シャンプーしてないのですが、
グン太は 水や風呂場が大好きなので
そのうち シャンプーしてみようかな?と
思っていた矢先の出来事でした。
コワイ思いをしたばっかりなので、
当分延期となりそうです・・・。

★rinko さん
やだもー、ちょっと心配してましたよ~!(ちょっとかい!)
グン太、期待通りに 落ちました・・・。
川遊びでも、水難事故は困ります~!

グン太のしっぽ!そうなんです!
まだまだ弱っちいしっぽザウルスですが、
ときどき火を噴いています。

引っ越しちゃいましたよ~。
rinkoさんは、横浜の家でうちに泊まった
唯一のヒトとなりました。
何の自慢にも なりませんけどね!

引越しで ニャン吉とグン太の距離が縮まった?
うーん、狭くなったから 縮まらざるを得ないかも。
4畳一間とかに住めば みんな くっついて暮らせたりして!

★がるまあさん
そうですよ、時代の流れは速いんですよ!
もうちょっとしたら ニャン吉がシンクロをやってるかもしれません。

あはは、バスクリンって!(笑)
グン太は もともとお風呂好きで、
私がお風呂に入っていると バスタブのふちをうろうろして
お湯を飲もうとするので、
最近入浴剤は入れてなかったんです。
きっと ものすごい量のお湯を飲んだと思うので、よかった~。

★mcさん
グン太もびっくりしたけど、私もびっくりしました!
グン太は もともとお風呂が好きで、
私がお風呂に入ってると 濡れてるバスタブのふちを歩いたりしてて
「よく落ちないな~、さすがネコだ!」
なんて思ってたのですが、やっぱり落ちるんだ(笑)。

エルくん、危なかったですね!
熱いお肉を食べてヤケドすると言うよりは、
びっくりして 飛び上がった拍子に
熱々のフライパンをひっくり返すことが怖いです。
キッチンには のぼらせないのがいいんでしょうけど、
もちろんグン太も のぼってきます・・・。

確かに、やさしい生き物ですよね。
ニャン吉は グン太がしつこいと ネコパンチをしますが、
爪は出てないし 全然痛くなさそうです。
エルくんと メロディーちゃんみたいに
穏やかな関係になれるよう、がんばります!
by: Baco | 2009/09/01 10:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/412-6404f481
