スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

それぞれの夏。

8月に入ったというのに、雨が多いせいか 朝夕は涼しくて
窓を全開で寝ていると 早朝に肌寒くて 目が覚めるほどです。

今年は冷夏かも・・・という話もチラホラ。


寒がりのこのヒトは、夏どころか 梅雨明けも まだだと思っているみたいです。

DSCF9921.jpg
ニャン吉 「ゴールデンウィークって 終わったんだっけ?」

↑ マルヨの 冬物の上でくつろぐニャン吉さん。
これを着る季節には グレーのニットが 白いモヘアになっていることでしょう。


一方、こちらは 「はじめての夏」を 体験中。

DSCF9987.jpg
グン太 「あぢーーー。」



そんな中、夏の贈り物に スイカをまるごといただきました!

DSCF0459.jpg


ここだけの話ですが、世の中に あまたある食べ物の中で
私が一番に愛してやまないものが スイカです。


DSCF0007.jpg
ニャン吉 「朝も昼も ご飯代わりにスイカを食べて、マルヨに怒られています。」

だって、夏しか食べられないんだもーん。


私が こんなにも 「スイカー」だということを ご存知だったのでしょうか!?
本当に、ありがとうございました。
大事に美味しく いただきます!


DSCF0453_20090803110322.jpg
グン太 「スイカ割りするもん!!」

そんなモッタイナイこと させません!!!
17:19 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Starting Over | top | ひとりで 寝れるもん!

コメント

スイカ 美味しいですよね~~(*´艸`)
私もかなりの「スイカー」(笑)ですっ!!
朝もお昼もスイカ ぜ~んぜんOK!!(*≧m≦*)
私も週に1度は まるごと1コ買ってますよ~!!

夏は「それぞれの夏」でもいいけれど、冬には できれば「なかよしの冬」になってくれるといいですね・・・・・
我が家も・・・!(*^m^*)
by: エイミー | 2009/08/04 03:59 | URL [編集] | page top↑
私は逆にスイカNG人間なんです。。。
だから志村けんは尊敬に値するお方です。

だってあんなに早くスイカ食べられるんだもん。

グン太くんは冷夏なのにのびてますな~。
日本の夏はこんなもんじゃないぞ!!

マルヨさんのニット・・・冬が楽しみ?ですね!!
by: ちい | 2009/08/04 23:28 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは^^
ニャン吉ちゃんカレンダーではまだGW中なのですね~いいなぁ♪

我が家にもスイカーがふたりもいるので
夏は必ずまるごとスイカが登場します。
ぷっ スイカ割り禁止の理由がモッタイナイからっていうのが
真のスイカーらしくていいですね(笑)

グン太くんがひとりでのびの~び寝られるようになったこと
嬉しい成長ぶりですね。
この調子でグングン大きくなってね。
もちろんカラダだけね♪^^
by: supiten | 2009/08/06 01:51 | URL [編集] | page top↑
わはははは! Bacoさん、私もスイカーです~。
お仲間が見つかってウレシイです。
朝も昼もスイカって、横綱ですね!
私の場合、おとといも昨日も今日もスイカをたっぷり食べたんですけど、昼1回です。これぐらいじゃ幕下かな?
なぜ、唐突に相撲の格付けになってるかは自分でも謎w

グンちゃん、着々と大きくなっていますネ(^^
by: keiko | 2009/08/06 22:44 | URL [編集] | page top↑
いよいよ夏ですね。
毎日汗だくです…
ニャン吉ちゃんは暑くないの?
ってことはBacoさんとの密着率も高いんじゃ?
いいやら悪いやら… ^^;

Bacoさんはスイカーだったんですか。
私もスイカは好きですが、そこまでは…
まだまだ「序の口」ですね(笑)
グン太君、スイカ割がダメなら玉乗りする?!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
by: のらこ | 2009/08/07 12:27 | URL [編集] | page top↑
私もスイカーですーー(笑)
夜お風呂上がりに食べるとおいしいーー。
しかしまるまる一個とかは買ったことも
もらったこともないわぁーー
スイカ割りしたいよう(笑)

初めての夏、グンちゃんは鍛えられたのかなぁ・・・暑さに。すーーぐおっきくなるねぇー^^
by: ツバッキー | 2009/08/07 17:34 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/08/08 00:18 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/08/18 04:16 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

引越しをしていて 更新もお返事も遅くなりました。
ご心配をおかけして すみません!

★エイミーさん
エイミーさんも、スイカーですか!
週に1度はまるごと!?それはうらやましい!!
それにしても、スイカってニッポンの夏ってイメージなのですが
アメリカにもあるんですね!(当たり前か・・・)

「なかよしの冬」・・・いいですねえ!
寒さに負けて 体温の高いグン太の密着を黙認、
みたいなシナリオにならないかな♪
お互い、がんばりましょう!

★ちいさん
ええっ スイカNG!!(かなりショック)
志村けんのスイカは 確かにスゴイけど、
スイカーとしては
「もうちょっと味わえ!」
とも 思います(笑)。

ニットにとどまらず、マルヨのバッグにも被害拡大中!

★supiten さん
うちにはスイカーはひとりなので
なかなか丸ごとのチャンスはないんです。
supiten家が うらやましい~!
スイカ割り、日本刀でスパッとやってくれるなら
いいんだけどねえ。

グン太はその後もグングン成長中です♪
でも、お留守番はやっぱり苦手みたいで
玄関を出ると 家の中からすごい泣き声が・・・。

★keikoさん
keikoさんも スイカーですか!
わはは、横綱認定うれしいです♪
keikoさんは昼1回ですか~、
でも 2日連続だし、
1回に食べる量によっては 大関になれるかも?

だってほら、素麺界ではぶっちぎりの横綱な
keikoさんですから・・・!

★のらこさん
あ、のらこさんは 序の口ですか(笑)
スイカーの格付け、流行るかな?(流行らない)

あはは、グン太の玉乗り、
ものすごい想像できる~(笑)
で、当然最後は落ちて
スイカ割れちゃうんだよね~(笑涙)

★ツバッキーさん
おおっ ツバッキーさんもスイカーですね!
でも、まるまる1個デビューがまだでは
ツバッキーさんも幕下ですね。(←なぜか偉そう)

グン太は暑いのに走り回って すぐに体温が上がっちゃうので
「大暴れ」→「熟睡」→「大暴れ」→「熟睡」→「ゴハン」
みたいな生活です。
そりゃあ、大きくもなるわなあ・・・。

★8/8 鍵コメさん
鍵コメさんも スイカーですか!
意外と仲間がいっぱいいて うれしいです♪
採れたてのスイカが食べられるなんていいなあ。
しかも、ひとりで半分!?
私の横綱の位置も 危うくなってきたかも・・・?

★8/18 鍵コメさん
ご心配をおかけしました~!
忙しいというか、落ち着かない日々だったのですが
それももう終わりました!
またぼちぼち更新していきますので
どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2009/08/22 18:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/408-8bae240d
