スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひとりで 寝れるもん!

グン太が その辺で 転がって寝るようになりました。
DSCF9068.jpg


暑くなってきたから、という意味ではありません。

グン太は今まで、寝るときは 必ず 私かマルヨの膝によじ登ってきて
ピターッと くっついていたんです。

DSCF8659.jpg
そのせいで、寝ているグン太の写真の ほとんどが
私の 部屋着の グレーのスウェットの上・・・。

色が被って 写真うつりがイマイチ地味なので、
レモン・イエローの 部屋着でも買おうかと 本気で思ったほどです。


そうは言っても、私も グン太をひざに乗せる 専門の係というわけでもないので(かなり近いけど)
時には ひとりで寝てもらわないと いけないこともあります。

そんなとき、グン太は どうしていたかというと・・・

DSCF6212.jpg
グン太 「Bacoの バカ!」

ソファの下や 棚の下、収納庫の隙間・・・
グン太にしか入れないような 小さくて狭い空間にもぐりこんで しゅんとして寝てたんです。

ひとりで遊ぶことはできても、ひとりで眠ることは なんだか不安なんですね。

閉鎖された空間は、きょうだいたちと ぎゅうぎゅうと押し合いながら
おかあさんのおっぱいを飲んでいた頃を 思い出すのかな・・・
なんて、ちょっと せつない思いになったりして。


DSCF8188.jpg
出かける前は、グン太が ソファの下なんかに もぐりこまなくても眠れるようにと
マルヨの脱ぎ捨てたTシャツでくるんで 椅子の上にセッティングしたりしてました(笑)。
過保護上等!!


DSCF9638.jpg
それが今や、こんなに リラックスして ひとりで爆睡しているのは
グン太が たくましく成長している証です!

それにしても、大きくなったなあ。
上の写真と同じ椅子なので、比較してみてください。



そして こちらも、同じ大きさの椅子↓
DSCF9653.jpg

グン太が来てから、ニャン吉がやけに大きく感じられるのですが(笑)
こないだ病院で測ったら 3.2キロで 変化ナシでした♪

グン太が ニャン吉を身体の大きさで追い越すのは それほど遠くないかもしれませんね。


DSCF9657.jpg
ニャン吉 「図体だけね!」

もちろんですとも!
13:03 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
それぞれの夏。 | top | オモチャの国から。

コメント

グン太くん白パンツ柄ですね

にゃん吉さんが大きく見えます(^^;
by: 赤みっきー | 2009/07/22 19:17 | URL [編集] | page top↑
うわぁ~、もうこんなにおっきくなってるぅ~!!
あどけなさはまだまだ抜けないけれど、
うっかりしてると、ソファよりおっきくなっちゃうよぉ~(笑)

ヒトとの生活に、グン太くんなりのペースで、
慣れてきているんでしょうね。
のびのびしている姿、感無量です(TT)

バタバタ大変だとは思うけれど、
とりあえず、写真とっとこね~♪
(これ、自戒をこめたアドバイス・・・orz)
by: がるまあ | 2009/07/22 21:36 | URL [編集] | page top↑
グン太くん 成長中すね~(*´艸`)
ひとりで寝れるようになって Bacoさんは ちょぴりさびしかったりして・・・・・(*^m^*)
りんは ひとりではもちろん寝れますが 起きたときが大変です(´ヘ`;)
(あ、夜は まだ ぴとーーーっと私の顔にくっついてないと寝れないみたいですが・・・笑)
例のむぅ~むぅ~の鳴き声を音量マックスで 家中私を探し回るんですもの(*´ο`*)=3
でも やっぱり 下の子っていうのは いつまでもちびっ子でかわいいですよね(*´ε `* )

ニャン吉さんって 3.2キロしかないんですか~?
ちっちゃいんだ・・・・・。
4キロ越えてるはなとは きっと見るからに大きさがぜんぜん違うのでしょうね・・・・・。
(グン太くんと一緒だと大きくみますが・・・笑)
by: エイミー | 2009/07/24 01:41 | URL [編集] | page top↑
うふふ、すーーぐ大きくなるよねー。
ぴーんと伸びちゃって可愛い。
隠れてるちっちゃいグンちゃんもおもちゃみたいで
可愛いけど、今くらいの大きさのが一番子猫っぽいかわいさがあるのかも。Bacoさんちの椅子は、もうネコ専用ですねぇ(~_~;)
by: ツバッキー | 2009/07/27 15:24 | URL [編集] | page top↑
グン太君、少しずつ親離れしていってるんですね。
自立してくれるのは嬉しい反面寂しいもんですね。
その分ニャン吉ちゃんとの距離が縮まってるとか…
最後のニャン吉ちゃんを見てると、それはないかな… ^^;
by: のらこ | 2009/07/27 17:02 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★赤みっきーさん
はい、パンツはいてます。
たまには洗濯しなくっちゃ!

ほんと、ニャン吉が大きく感じます。
なんか、触り甲斐があるというか(笑)

★がるまあさん
ぐんぐん成長中です~!
むしろ、最近ムチムチしてきたのが
ちょっと気になるかも(笑)
やっぱり、お腹を出して安心しきってる姿を見ると
うれしいですよね。(ただ暑いだけ??)

写真、数は撮ってるんですが
やっぱり仔猫を撮るのって難しい!
ブレブレ写真を量産中です・・・。

★エイミーさん
りんちゃんは、見た目はずいぶんオトナに近づいてきたけど
まだまだ赤ちゃんですね♪
グン太は、暑くなってからは顔のそばで寝てくれなくて
それはかなり寂しいです~!顔ぴた、いいなあ!!

ニャン吉、毛がふわふわなので まるっとして見えますが
実は結構スリムなんです♪
骨格も華奢で、女の子って感じなんですよ!

★ツバッキーさん
ほんと、気が付くと びっくりするほど大きくなってますよね。
階段をドタドタと降りてくる足音も 前とは全然違います。
確かに、ちっちゃいときは 取り扱いにも気を使ってたけど
これくらい成長すると、寝てるときにちょっとくらい蹴飛ばしても
大丈夫だったりして(笑) 安心して楽しめます♪

椅子、ネコ専用じゃありません!ネコ優先くらいで・・・。

★のらこさん
じ、自立!?
なんだか、グン太が自分でカリカリをお皿にあけてる姿とか
想像しちゃいました。(それが自立なのか!?)
確かに ちょっと寂しいんですけど、
24時間そばにいてあげられるわけじゃないんだから
ひとりでも 楽しく過ごせるようになってきたのはうれしいです。

ニャン吉との距離・・・
私から見たら かなり縮まってきてるんですが、
ふつうに見たら まだまだかな(笑)。
by: Baco | 2009/07/31 03:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/407-868f5683
