スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オモチャの国から。

クマがいなくなってから、すっかり出番を失って
箱の中にしまいこまれていた オモチャたち。

グン太のために 大放出♪

DSCF8720.jpg
グン太 「全部ボクの!!」

既に 行方不明になっているものもありますが・・・。



DSCF8728.jpg
このシリーズは、以前ブログで仲良くなった ねこみいにゃんさんからいただいたもので
なんと すべて手作りなの!
色合いも 肌触りも やさしくて、まるで ニンゲンのベビー・グッズみたいなんですが
それもそのはず、赤ちゃんの靴下から 作られているのです♪

グン太も 大のお気に入りで、よく 口にくわえて 全力疾走しています(笑)。

DSCF8590.jpg
グン太 「これ、ボクのだからね!!」

そうそう、クマは それが一番好きだったもんね。



それとは対照的に 音も色合いもウルサイ、シャカシャカトンネル。
DSCF8585.jpg
最初は 使い方がよく分からなかったみたいですが(笑)


DSCF8735.jpg
今では 大のお気に入りスポットです♪


DSCF8624.jpg
穴から突然出てきて ビックリさせるのも 大好きです。
「藪から棒」ではなく、「シャカトンからネコ」。


ちなみにニャン吉は、シャカトンが置いてあると 避けて通ります(笑)。

DSCF9677.jpg
ニャン吉 「ただでさえ 目障りなのに うるさいのが中に入ってるんだもの!」



一応、グン太のために買ってあげた 新しいオモチャもあるのですが・・・。

DSCF8725.jpg
すでに 使用感タップリです・・・。



そんな、グン太のオモチャ・コレクションにまたひとつ、新顔が加わりました!

DSCF9420.jpg
あ、あれ?
新顔のはずなのに これまた 破壊済みですね・・・。


これは、「GMのお気楽留守番日記」(by がるまあさん)での
プレゼント企画で いただいたものなんですが、
開封したとたんに グン太が飛んできて
あっという間に ワイヤーから 食いちぎってしまいました(泣)。

あらら~、と思って 私がワイヤーをいじっている隙に
先っちょについてるトンボは 羽を食いちぎられてるし・・・。

DSCF9388.jpg
グン太 「がるまあさん、好き♪」


せっかくいただいたのに すぐにこんなことになってしまい、
がるまあさんに、「ごめんね~(泣)」と言ったら、
「最終的には イモムシとして遊ぶのが 正統派だから それでいいのだ」と 褒めていただきました。


DSCF9401_20090708112613.jpg
グン太 「それも、捨てちゃダメ!」

トンボ不在のワイヤーも ちぎれた羽も、余すところなく 遊んでおります。
確かに、使い方としては 正しい気がしてきました(笑)。

がるまあさんには、オモチャの他にも 北海道旅行のおみやげを色々と頂きました♪
ありがとうございました~!


DSCF9387.jpg
グン太 「ニャン吉にも 貸してあげようっと♪」

それは どうかな・・・。



ところで、これだけ オモチャがいっぱいあるんだから
そろそろ 私の手をガジガジ&ケリケリするのは 卒業してくれないかな?


グン太 「ダメーッ!!」
15:07 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ひとりで 寝れるもん! | top | 幸せなふたりと、これからのふたり。

コメント

あははは(≧∇≦)
グン太ちゃん、すごいねー!!
ちびっ子ゆえのパワーなのか、はたまたキャラなのか(爆)
こんなに遊んでもらって、めちゃくちゃ光栄です♪

まだシャカトンの方がとっても大きくって、
トンネル内の酸素が豊富な感じが、
とても新鮮に映ります(笑)
その調子で、どんどんおっきくなれよ~!!
by: がるまあ | 2009/07/14 21:34 | URL [編集] | page top↑
こんなに若いのにこんなにオモチャを持っているなんて
きっと世界中探してもグン太くらいじゃないですか?!(笑)
シャカトンからネコで大げさに驚いてあげるともっと喜びますよね~^^
あはは!最終的にはイモムシが正統派ですか(笑)
シャカトンはやっぱりカラー的にもニャン吉ちゃんには許せないものがあるんでしょうかね?^^;
グン太にはよくお似合いです(爆)
Bacoさんの手はどんなオモチャよりも面白いんですね!
きっとグン太心をくすぐるものすっごく面白い動きをするんでしょうね~^^
by: rinko | 2009/07/14 21:38 | URL [編集] | page top↑
そのトンボ、うちにもありました~(^^
ミケの大のお気に入りで、すぐに羽はむしられて芋虫状態に。
異様に派手なその羽の断片が、うんちから発見されて肝を冷やしました。
グンちゃんのお尻とか太もものあたりが、いかにも子猫ってカンジで萌えですw
口にくわえて走っている姿も、シャカトンからネコになってるところも本当、かわいい。
こんなにヤンチャじゃ、ニャン吉ちゃん、タイヘンなはずだ~(^^
by: keiko | 2009/07/14 23:12 | URL [編集] | page top↑
グンちゃん、こんなにたくさんのおもちゃがあるなんて
セレブのお子様のようだ(笑)
くわえて走ってるの、すっごく可愛いですね。
クマちんと同じのが好きだなんて・・・(;_;)

シャカシャカで収まってるのも
でろーんと穴からでてるのも面白いーーーー。
子猫はかわいいねぇーーー^^
by: ツバッキー | 2009/07/15 11:55 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/15 21:10 | URL [編集] | page top↑
グン太くん おもちゃたくさんですこと・・・(*≧m≦*)
下の子は おさがりがたくさんでいいですよね(*^m^*)
どのおもちゃでも 夢中になってくれるのは ネコとしてはポイント高し!
よい子です!!
うちは なんだかんだと好みがうるさくて 相変わらず買っては見たもののほとんど未使用おもちゃが 増え続けています・・・・・(´ヘ`;)
by: エイミー | 2009/07/17 04:44 | URL [編集] | page top↑
グン太君、すごいオモチャ持ちですね~って、
クマ君こんなにオモチャ持ってたんですね ^^;
こんなに遊んでくれるとオモチャの方も本望でしょうね(笑)
ニャン吉ちゃんにもオモチャ貸してあげようなんて、グン太君優しいんだから~♪
ガジガジケリケリしてるグン太君、Bacoさんの手と比べるとまだまだお子ちゃまですね (*^_^*)
って、このやんちゃぶり、ぐんぐん大きくなって
瞬く間にニャン吉ちゃんを追い越しちゃうんじゃないですか?!
by: のらこ | 2009/07/18 20:49 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
本当に、遊ばせ甲斐があるってもんです!
あ、ちなみに 既にイモ虫化していますが
相変わらず食いつきいいです。
本当に、ありがとうございました♪

トンネル内の酸素、だんだん不足してきましたよ(笑)
シャカシャカ音も どんどんうるさくなってきて、
ニャン吉さんの眉間のシワも 深くなってきました・・・。

★rinko さん
アラブの石油王の飼いネコか グン太かって 感じですよね!
いろんなところにオモチャをくわえて運んでは
また次のオモチャで遊びだすので、いくらあっても足りません。
そうそう、シャカトンに限らず
「ビックリしてあげる」ことは 重要ポイント!
ていうか、結構ホンキでビックリさせられてるんですけど(笑)

まだオモチャにもビックリするようなちっちゃい頃、
私の手で遊ばせていたので 刷り込まれちゃってるんですかね~。
傷の治りの遅さに ちょっとショックな今日この頃です・・・。

★keiko さん
あはは、ミケちゃんのトンボもイモ虫ですか!
うちのも 今ではリッパなイモ虫に成長しましたよ~。
確かに、ちぎれてるってことは
欠片を食べてても不思議じゃないですよね!
あんまり気をつけてなかったけど、もうないから まあいいか(笑)

いやホント、ニャン吉は大変かも・・・。
グン太が眠いときなんかは 近くにいても全然平気なんですけどね。
グン太を見慣れると、ニャン吉の動きが 妙にスローに見えます(笑)。

★ツバッキーさん
セレブはニャン吉だけなんですけどね(笑)
くわえて走ってる姿、私も大好きなんです。
こっちに持ってきてくれることもあれば、
自分の寝床に隠すこともあって
「ボクのもの」って 思ってるのかなあ・・・
(誰も取らないよ!)

大人のネコの可愛さは 十分知ってるけど、
子猫は久しぶりなので 思いっきり堪能してます♪

★鍵コメさん
さっき、メールしました!
もしアドレス変わってたら メールいただけるとうれしいです。

★エイミーさん
ニャン吉が ビーム系しか使わないものだから、
その他は自動的に 全部グン太のものなんです!
確かに、「このオモチャはボクは ちょっと・・・」
っていうのは 一度もないなあ(笑)。
レジ袋をしばったやつとかも よくくわえて走ってます。

はなちゃんはともかく、りんちゃんにも 好みとかあるんですか!?
(↑ 失礼だってば)

★のらこさん
クマは どのオモチャも全部大好きだったので、
ニャン吉は使わないけど とても捨てられなかったから
そのまま全ておさがりです(笑)。
ガジガジ君なので、オモチャの損傷はかなり激しいです・・・。

私の手をかじるグン太、現在はさらに大きくなってます!
クマと同じで 手足ががっしりと長いので
かなり大型になるのではないかと予想しています♪

by: Baco | 2009/07/22 13:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/406-afa56b1d
