スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

幸せなふたりと、これからのふたり。

先週の土曜日、7月4日。
Kくんと Sちゃんの ウェディング・パーティーに出席しました。


会場は 青山のイタリアン・レストラン。

不安な天気予報も 幸せなふたりのパワーに屈服したようで
都心の空の下、テラスでのセレモニーも 盛り上がります。


DSCF9340.jpg
席に着くと、私とマルヨの前にだけ ネコちゃんが!
おふたりからの 可愛らしいサプライズ・プレゼント(笑)。


DSCF9345w.jpg
誰もがふたりのことを この上なく祝福しているということが感じられる、
とても ステキなパーティーでした。


DSCF9585.jpg
これからも ずーっと、お幸せにね♪



さて、この日の ニャン吉とグン太は 当然ふたりでお留守番なわけで・・・。

今までも、数時間 家を空けることはあったのですが
こんなに長い時間のお留守番は グン太が来てから はじめてのこと。

ニャン吉が大好きで 姿を見るたびに駆け寄ろうとするグン太と、
コドモだからといって容赦せずに「シャーッ!」連発の ニャン吉。

普段は 状況にあわせて ふたりを引き離したりしているのですが、
このお留守番中は、あえて隔離をせずに 放置してきました。

「グン太、コテンパンかなあ・・・。」

「いやいや、意外とニャン吉が グン太を抱っこして あやしてたりして~」



なんて あれこれ気をもみながら 帰宅しましたが、
特に何事もなかったようで いつもどおりのふたりが お出迎えしてくれました。


・・・え、ふたりで お出迎え?

ニャン吉は、グン太が 近くにいるだけで「ウー」とか「シャー」とか
とにかく 黙ってはいられないのですが、
玄関へのお出迎えで グン太が 近くに来たのに
何も言わなかったんです!

もしかして、今回のお留守番が
ふたりの仲を ちょっとだけ縮めてくれたのかも・・・?


DSCF9234.jpg
ほらほら、ふたりの距離は 接近中!

・・・と 思ったら・・・

DSCF9237.jpg
風のように 去っていったひと、ひとり。
グン太、置いてかれちゃったね~(笑)。


DSCF9335.jpg
グン太 「ニャン吉、発見!」
ニャン吉 「何よ、ネズミのくせに!!」

DSCF9689.jpg
ニャン吉 「アタシに 話しかけるなんて 100年早いのよ!!」
グン太 「ひゃくねんって ナニ!?」


まあ、そんなカンタンにはいきませんが(笑)
あせらず これから ゆっくり仲良しになろうね。
でも 100年はちょっと 待てないかな・・・。
09:44 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
オモチャの国から。 | top | ねえねえ、知ってた?

コメント

グン太くん、ぐんぐん成長してますね~
まるで3年前のうちの2匹を見てるようです(笑)
3年経ってだいぶ距離は近づいてますけど
やっぱり未だにシャーもでるし( ´艸`)ムププ
でも下の子はそんなものには慣れっこでへっちゃらなのよね~
グン太くんもそんな感じかしらね(*^m^*) ムフッ
by: kyoko | 2009/07/08 21:01 | URL [編集] | page top↑
なんて幸せそうなお写真なんでしょう・・・・・。
後姿だけで こんなにキレイだなんて・・・!
Bacoさんの大切なお友達 いつまでもお幸せに。。。♪

で、初長時間のお留守番だったふたり・・・(*≧m≦*)
ニャン吉さん お疲れさま・・・・・(*´艸`)
たぶん いろいろガマンして じっとこらえていたのは ニャン吉さんのほうでしょうから・・・・・!
グン太くんは きっと だーいすきなニャン吉さんと一緒で うきうきだったでしょうし・・・(笑)
100年は待てないけど でも きっと ふたりでいるのが当たり前になる日はやってくるはず・・・。
ビミョーな関係の我が家のふたりも ”いるのが当たり前”ってとこまでは こぎつけたようですし・・・(*^m^*)
それでも お留守番後しばらくなかったはなの「シャー!」が 今朝はもう復活してましたが・・・|||(-_-;)||||||
by: エイミー | 2009/07/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
最近のBacoさんの周辺はおめでたい話題が続いてますね~!!
なんだかこちらまで幸せ気分になっちゃいますね^^
お裾分けありがとうございます~♪
そしてこれからのふたりにも進展はあったようですね!
でも…箱の中からのニャン吉ちゃん視線が…(爆)
グン太が「100年」ばかりじゃなく空気もわからないコで良かった^^
ニャン吉ちゃんもそのうちマトモに怒る方がバカバカしいと気付くのではないでしょうか?(笑)
by: rinko | 2009/07/08 22:22 | URL [編集] | page top↑
人の結婚式は、見ているだけでもハッピーですね^^
すっごく素敵な、おしゃれな会場みたいだし
花嫁さん、後姿でもすっごく綺麗ーーー。(^O^)
サプライズプレゼントも、とても心がこもっていて
素敵・・・・・。

ニャン吉さん、そうは簡単にココロ許さないんでしょうか(笑)
まあ、、距離とりながらでも「同居人」としては
じょじょに認めてはいくと思いますが、
相性悪いと、ずーっと「仕方ないなー・・・ったく」ってスタンスでしかならないかも(笑)
グンちゃんはすっごく素直でかわいいというか
怖いもの知らずというか(^_^;)
by: ツバッキー | 2009/07/09 23:37 | URL [編集] | page top↑
■遅ればせながら、おめでとうございます
またまたごぶさたしてしまいました。
グン太ちゃんが家族になっていたんですね。おめでとうございます。ホントに良かった。
ちっちゃかったんですねー、保護したとき。グン太ちゃん、間違いなくBacoさんたちに見つけてもらって、エライエライ(^^
お腹の一部だけ白かったり、毛が薄かったり、123で寝ちゃったり、いや~かわいいです。
ニャン吉ちゃんの抜け毛の毛玉とソックリだったのに、ずいぶん大きくなったんですね。
ニャン吉ちゃんの抵抗する姿が、またカワイイ(笑)。
by: keiko | 2009/07/10 00:38 | URL [編集] | page top↑
たしか少し前もお友達の結婚式でしたよね!
結婚ラッシュなのかな~めでたいめでたい!!
初めての長時間お留守番はどんなだったんでしょうね~
意外と、あたしたちが見ていないときのほうが
仲良くやっているみたいですね~
ニャン吉ちゃんにシャー言われても
グン太っちの尻尾上がってるのが子供らしくていいなあ♪
by: きょーこ | 2009/07/11 17:17 | URL [編集] | page top↑
KさんとSさんの後姿だけでもステキなパーティーの雰囲気が伝わってきます♪
それに、Bacoさんとマルヨさんの前だけにニャンズが置いてあるなんて、
茶目っ気のある方でステキ~ (*^_^*)

ニャン吉ちゃんにとっては、まだグン太君は「ネズミ」扱いなんでしょうかねぇ ^^;
グン太君はますますクマ君に似てきてるみたい…
うちなんか、親子でも「シャーシャー」言ってますから、
少しくらいのシャーは親愛のうちですよ (*^^)v
by: のらこ | 2009/07/11 23:46 | URL [編集] | page top↑
■ありがとうございました。
こんにちわ、K&Sです。

ご挨拶、御礼大変遅くなりましたが、先日はお越しいただき、また「ネコりんぼ」でもお祝いいただきましてありがとうございました。m(_ _)m

コメントいただきました皆様もありがとうございます!
背中姿だけで、お褒め、お祝いのコメントいただけるとは感無量です。

当日は天候にも恵まれ、皆様にも喜んでいただけ、大変嬉しく思っております。猫ちゃんも喜んでいただけて良かったです!

また写真など出来ましたらお渡しできればと思います。

これからも夫婦仲良く、楽しく、やっていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

ありがとうございました。
by: K&S | 2009/07/13 13:37 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko さん
はい、グングン成長中です!
なんだか、見るたびに大きくなっているような・・・(そんなバカな)
パリンちゃんとクーちゃんも、この道を乗り越えてきたんですもんね!
クーちゃんは シャーされても へっちゃらなんですね(笑)
ちっちゃい頃から いつもシャーされてると
「そういうものだ」と 納得しちゃうんですかね?
グン太ももちろん、へっちゃらで 全然懲りません!
さらに わたしが叱っても、同じくへっちゃらで 聞きやしません・・・。

★エイミーさん
ふふふ♪キレイなのは 後姿だけじゃないんですのよ~♪♪
ジェントルマンのダンナさまが、一生大事にしてくれることでしょう。

ニャン吉とグン太のお留守番、きっと エイミーさんには
ものすごくリアルに想像できるんでしょうね(笑)
はなちゃんとりんちゃんは、性格があまりにも違うだけで
もう十分に 「お姉ちゃんと妹」の関係ができていると思います。
うちはまだ、「何よこのネズミ!」って段階だけど、
長い目でがんばります・・・。

★rinko さん
おめでたい話題は、いつだってWelcomeですよね♪
キレイな花嫁さんに、美味しいお食事・・・
本当に、幸せのおすそ分けを 満喫させてもらいました!

rinkoさんは、本当にいつも
うちの状態を的確に理解していらっしゃる(笑)。
あの迫力で「シャー」されたら、
私だったら 泣いちゃうと思うんだけど
グン太は 全く懲りていません・・・。
ニャン吉の「シャー」が 打ち止めになるまで
グン太の持久戦になるのかもしれません。

★ツバッキーさん
本当に、見知らぬひとの結婚式を見かけるだけでも
なんだかハッピーな気分になりますよね。
花嫁さんは、清楚でとってもキレイでした♪

ニャン吉は、カンタンにはいきませんねー。
「仕方ないなー・・・ったく」っていうのは、
クマのときも そういう感じだったので
私としては それ以上のものは望んでいません!(笑)
グン太は、ニャン吉にあんなに冷たくされても
まったく意に介していなくて、カワイイというか不憫というか・・・。

★keiko さん
ありがとうございます♪
うちのようすを見ると、Pちゃんがものすごくオトナに見えませんか?(笑)

グン太の遊び相手が もうひとりいれば
ニャン吉へのちょっかいが減って いいのかな?とも思うのですが
ニャン吉が「もうとにかく これ以上はカンベン!!(泣)」って
言うかもしれないし、なかなか難しいところです。
keikoさんのところは バランスよさそうで いいなー。

★きょーこさん
そうなんです、お祝い続きでした!
キレイな花嫁さんは、眼福ですわ♪

そうそう、私たちが見ているとニャン吉も
「ちょっとグン太、カワイイかも」って思っても
素直になれないんじゃないかな~なんて。
(そんなことないか・・・)

グン太は、「シャー!」を言われすぎて もう慣れちゃって
ニャン吉が怒ってるということすら 分かってない気がします。
ニャン吉の根負けを 期待したいところです・・・。

★のらこさん
席についたら にゃんこが笑ってました♪
しかも、周りをみたら 私たちの前だけだし(笑)

そうですね、ニャン吉にとっては「ネズミ」もしくは
「Bacoのペット」くらいの認識かもしれません。
自分より弱いことは分かっているので、
牽制しているだけで 攻撃はしないのですが・・・。
親子でも「シャー」は、なんだか心強いコトバです!
でも、「少しくらいのシャー」とは とても言えないかな(笑)

グン太、クマに似てますよね?
本当のところ、ビックリするほどなんです!!

★K&S さん
あらら、ご本人たちからコメントが!(笑)
本当に、おめでとうございます♪
ネコちゃんも、それから美味しいフルーツも、
ありがとうございました!

こちらはこれからしばらく バタバタしそうなのですが、
落ち着いたらまた お食事でも一緒にできるとうれしいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

by: Baco | 2009/07/14 15:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/405-e8fcda3a
