スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Wedding Tile ♪

先日結婚式を挙げた 友人のHちゃんに、お祝いの気持ちを込めて こんな贈り物をしました。

DSCF7766.jpg

友人のタイル作家、「TILE×TILE」のkamakuratileに オーダーして作ってもらった
世界にひとつの ウェディング・タイルです。

Hちゃんの結婚式に、愛猫のボンド(白黒)と ミルミル(しましま)が こっそり参列して・・・
というイメージで、私が原画を描きました。
(ボンドと ミルミルに 会いに行ったときの記事は コチラ。)


ミルミルは、Hちゃんと一緒に 新居にお嫁入りをしたのですが
ボンドの方は 実は昨年病気をして、残念ながら 虹の橋を渡ってしまいました。

でも、きっとボンドも あの大きな身体をうれしそうにゆすって
Hちゃんの幸せな姿を そっと見ていたに違いないと思うのです。
だって、Hちゃんは 本当に幸せそうだったもの。


kamakuratileは、「はじめての コラボ作品だ!」とか言ってくれますが
私が書けるのは みなさんもご存知のとおりの あのイラストですから、
いかに kamakuratileの腕に依存した企画だったかが 想像できますよね(笑)。


まず、私が最初に書いたイラストはコレ↓
haru2.jpg
ていうか、イラストって 呼べないですね・・・。

ちなみに テーブルの上にあるのは チーズです。
あ、笑ったね!!(恥)

ボンドの額の黒いブチと ミルミルの長袖のお手手が
私的には 「カワイイツボ」だったので、そこを強調したかったんです。

それにしても、こんな白っちゃけた落書きを
いきなり送りつけられた kamakuratileの当惑ぶりが 目に浮かぶようです・・・。


それでも、彼女がいろいろとアドバイスをくれたので(← ようするに、ダメ出しです・笑)
あれこれ考えて ようやく出来上がったのがコレ↓

rosoku2.jpg


キャンドルは 結婚式をイメージしたんだけど、
なんかちょっと 寂しい感じかな?

湿っぽいのはイヤなので、シンプルで明るい感じにしたいんだけど・・・。

と、言うのはカンタンなので アレコレと注文をつけていたら
kamakuratileが こんな風にしてくれました!

makofriends02.jpg

キャンドルの周りがキラキラして、ハッピー感が倍増!
テーブルの柄も 北欧テイストで、私のイメージ以上にステキになりました♪



・・・と、ここで 1枚目の 完成したタイルの写真と見比べて
どこか 違っているところに 気がつきませんか?

それは、ミルミルの 肉球の色。

ミルミルは ニャン吉と似た感じの 茶系のしましまさんなので、
ニャン吉と同じ アズキ色だと すっかり思い込んでいたのです。


DSCF1901_20090621190939.jpg
ニャン吉 「Bacoは、本当に 軽率なのです。」

すいません・・・。


最終の図案ができたタイミングで、Hちゃんの双子の妹さんに見てもらったところ
「ミルミルの肉球は ピンクなの!」
とご指摘いただき、ギリギリでなおすことができました。

肉球の色を間違えたんじゃ、オリジナルで作る意味がないじゃんね~。
事前に気づいて 本当によかった!その節はありがとう、妹の方の Hちゃん!!

おかげで、花嫁のHちゃんには とっても喜んでもらえました♪
「TILE×TILE」のほうでも 記事にしてくれてますので 見てみてくださいね♪ → コチラ


ちなみに、グン太の肉球は こんな感じに育っております。
DSCF8107.jpg

最初の頃は、もっと 紫がかった暗い色で、触ると 冷んやりしていたのですが
成長と共に 血色もよくなり、ラベンダー色で プルプルの上物になってきましたよ♪
15:11 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
ねえねえ、知ってた? | top | お礼と お詫び。

コメント

すっごく素敵!!
Hちゃん、とっても喜んだでしょうね~^^
素敵なタイルをもらって、そして素敵なお友達を持って羨ましいです~♪
Bacoさんとkamakuratileさんも本当に気の合うお友達なんですね^^
これからもコラボ作品を楽しみにしていますよ~!!

ボンドちゃん… そうでしたかぁ…
てっきりもうひとりのHちゃんとと思っていましたよ…
ミルミルちゃんもボンドちゃんもこんな素敵なタイルにしてもらってきっと喜んでいますね^^

そしてグン太のぷるぷる肉球はきっと命を繋いだ証ですね^^
でも…
ラベンダー色?そんなおしゃれな肉球持ってるの?
なっまいきぃ~!!(笑)
グン太(呼び捨てでゴメンね^^;)の口元もちょっぴり白いのね♪(やっぱりにじんだんだ(笑))
by: rinko | 2009/06/26 23:46 | URL [編集] | page top↑
ステキなタイルですね~!!
思わず うっとり・・・・・。
だいぶ前からBacoさんのイラストの大ファンの私としては 原画がBacoさんっていうだけで その価値は急上昇です!
私もいつか Bacoさんの原画でkamakuratileさんにタイルをオーダーしてみたいです!(*´艸`)
(・・・て そんなわがままなことできないですよね。(´・ω・`)ショボン )

肉球は ほんとひとりひとりぜーんぶ違って そのコのトレードマークですよね♪
グン太くん ラベンダー色のぷるぷるなんて 最高です!(*´ε `* )
by: エイミー | 2009/06/27 03:21 | URL [編集] | page top↑
■お久し振りです
久し振りに覗いてみたら、とってもステキなタイルが!
カワイイですねぇ。
猫好きさんじゃないと浮かばないイメージだと思います。
きっと喜ばれたでしょうね☆

肉球!!
たまりませんなぁ(´▽`)

またちょこちょこお邪魔しますね☆
by: かよ | 2009/06/27 15:11 | URL [編集] | page top↑
■文さんの仲間♪
デザインの推移が面白いですね
これは良い記念になりますね

↓グン太くんは白灰猫だったんですね
by: 赤みっきー | 2009/06/28 00:20 | URL [編集] | page top↑
タイル、本当に可愛くて素敵ねーーー^^
原案のイラストもかわいいですよ。
ほんと、こんなプレゼント貰ったらすっごく感激してしまうと思います。
可愛くて暖かくて・・・・・・。

グンちゃん、どんどん大きくなるねー。
肉球もプニプニしたいなー。
by: ツバッキー | 2009/06/28 00:24 | URL [編集] | page top↑
タイル、かわい~♪
ニャンズの耳だけしか見えないところがまたそそるわ~♪
絶対Bacoさん絵のセンスあるわ!

グン太君の肉球、まだツヤツヤしてますね。
あんまり使ってない感ありありで、そんなとこ見てるとまだまだ赤ちゃんですね (*^_^*)
by: のらこ | 2009/06/28 11:53 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
ありがとう~
私の手が入ることで 一気にグレードが落ちるのでは・・・
と、かなり心配していたんですが
本人はもちろん ダンナ様も気に入ってくれたみたいで
本当によかった~!
そちらのお店にも また新商品が入荷しますよね♪
どうぞよろしくお願いします!

グン太の肉球、ラベンダー色は言い過ぎかも・・・
プールあがりの小学生のくちびるみたいな色です。

グン太は、はっちと同様 呼び捨てキャラですよね!

★エイミーさん
ありがとう!
エイミーさんに うっとり、なんて言われたら
恐縮して タイルが縮んじゃいそうですが・・・

私のヘタな(ヘタウマでもない)イラストのこと、
いつも褒めてくれて ありがとうございます。
私の原画でタイル・・・
今回は kamakuratileのおかげで大成功しましたが、
常に私が足をひっぱることになるのは間違いなさそう(笑)

「ピンクの肉球」で ひとくくりかと思ってたら、
グン太のは 紫がかってて クマのとは全然違ってて。
ほんと、ひとりにひとつずつ♪って感じで 楽しいですね!

★かよさん
お久しぶりです!!
コメント欄も復活されてたんですね♪

タイルは、彼女はもちろん ダンナさまも喜んでくれたみたいで
本当によかった~。
「ネコモチーフ」というだけなら
もっとオシャレなものがたくさんあるけど
「自分の大事なネコ」がモデルなのは ひとつだけですもんね。

私も、またお邪魔しにいきますね~!

★赤みっきーさん
やっぱり、ゼロから物を創るって 難しいですね~!
でも、喜んでもらえるものができたし
私自身も 楽しかったです♪

そうなんです!ハチワレにはなれなかったけど、
白×灰ネコの 仲間です!!
文ちゃんとは 名前も似てるし、よろしくね♪

★ツバッキーさん
ありがとう♪
私が原画を描くことによって
本来のkamakuratileのスタイルよりも
ずいぶんと 鈍くさく(笑)なっていると思うのですが
それもまた、楽しかったりしてね。

グン太は、心身ともに すくすく成長中です!
肉球も、赤ちゃん独特の 柔らかさがなくなった替わりに
プリップリの弾力と瑞々しさが まぶしいです♪

★のらこさん
ありがとう~!
表情が見えない方が 想像が広がりますよね。
私の絵には センスはないです~!!
それを補ってくれるkamakuratileに 感謝です・・・。

グン太の肉球、ツヤツヤのプルプルでしょ!?
うちはカーペットなので、フローリングに比べて
消耗が少ないのかも。
あと、意外とキレイ好きで、お手入れもバッチリです!
by: Baco | 2009/06/29 11:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/404-2701796a
