
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Welcome home!

ネズミちゃんが 我が家にやってきて 1ヶ月。



「ネズミちゃんは Bacoのうちのコになるの??」


というお問い合わせも たくさんいただき、
みなさまには ご心配をおかけしてしまいました。


本当に、私たちにも 分からなかったのです。

ネズミちゃんの世話に追われながらも 家族会議は紛糾し、
ニャン吉の反応に 一喜一憂する日々でした。


でも、ようやく みなさまにご報告ができます。



ネズミちゃんは、正式に うちのコになりました!

もちろん、名前だって ちゃんとあります!!

gunta.jpg

グン太(男)です。

どうぞ かわいがってやってくださいね!!



DSCF4837.jpg
ニャン吉 「言っとくけど、アタシは 諸手を挙げて賛成したわけじゃないわよ。」


最優先事項である ニャン吉との関係ですが、
今の時点ではまだ お世辞にも良好とは言えません。

少しずつ 慣れてきてはいますが、
グン太に対して 「シャーッ!」の連発だし、
爪は出ていないものの 時には手も出ます。


それでも、6月18日に 私たちが出した結論は グン太をうちの家族として迎えることでした。


去年のこの日からずっと、ニャン吉も含めて私たちが ずっと待ち続けていたもの。
それにようやく 会えたのだと思うのです。


DSCF8460.jpg
グン太 「ニャン吉は、シャーッて鳴くの!」


うまく言葉にならない想いが あふれています。
これから 少しずつ、ゆっくりとお話させてください。

でも、とりあえずは 「ようこそ!」ではなくて 「おかえり!!」なのです。


ね、ニャン吉?


DSCF8154.jpg
ニャン吉 「子守とか、アタシ 絶対 やんないからね! 」

そんなこと、誰も期待してませんよ・・・。
21:23 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
お礼と お詫び。 | top | 発毛の喜び。

コメント

6月18日…
この日に、決められたんですね。
「おかえり」グン太君。
グン太君の活躍楽しみにしています♪

ニャン吉さんはあんなこと言ってるけど、こっそり誰も居ないところで毛繕いとかしてあげてそう(笑)
by: のらこ | 2009/06/20 21:56 | URL [編集] | page top↑
グン太くんか~
ネズミちゃんからの出世おめでとう(笑)
おかえりなさい。
いっぱいいっぱい甘えてね♪
by: きょーこ | 2009/06/20 23:34 | URL [編集] | page top↑
なんだか本当に色んなことが繋がっていくようで…^^
グン太君おかえり~!!
みんなキミのことを待っていたよ!

それにしても…
黒と白を混ぜたグレーを着てくるあたりがなんともねぇ^^;
えっと…黒い毛皮と、白い毛皮と…えぇ~い!めんどくさいっ!
って感じだったのかい?(笑)

1年目を湿っぽく迎えさせないのもなんともクマちんらしいね♪

あはは!確かに子守をしているニャン吉ちゃんって想像つかないわ~(笑)
いいじゃんいいじゃん★ ニャン吉ちゃんはニャン吉ちゃんだもんね~^^
ももも今でもたまにはっちの頭を思いっきり叩いていますよ^^;
これがまた「パコーンっ!」っていい音するのよね~(苦笑)
by: rinko | 2009/06/20 23:41 | URL [編集] | page top↑
グン太くん・・・・・・・
ほんとにほんとにおかえりなさい!
私も 待ってたよ♪
それにしても ↑ rinkoさんの”黒と白を混ぜたグレーを着てくるあたり・・・” ってフレーズに大笑いしてしまいましたよっ!
ホントだよね~(*´艸`)

なんだか よかったです・・・・・。
おみくじ引いたら 大吉って出てきて 「待ち人来たる」 って書いてあったような そんなうきうきした気分デス♪(笑)

ニャン吉さん、はなも「シャー!」を日々連発しつつがんばってますよ~!
苦労が絶えないけど(爆) がんばってね(*≧m≦*)
by: エイミー | 2009/06/21 02:46 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、よかったね♪
グン太!おかえり!!
とかなんとか言っちゃって、ニャン吉ちゃんたら!
それでもやっぱり「シャー」って言いながらも
子守しちゃうんでしょー∵ゞ(≧ε≦o)
by: hana* | 2009/06/21 09:28 | URL [編集] | page top↑
■男の子だったのですね
グン太良かったねv-407
にゃん吉さんのツンデレは前からなので何とかなるでしょう(^^;
by: 赤みっきー | 2009/06/22 00:41 | URL [編集] | page top↑
グン太くん、ウェルカムバーック!!
うんうん、とても通りすがりには見えなかったもんね♪
ニャン吉ちゃんだって、シャー言う相手がいるのは、
楽しいよね、きっと。

でー、なんとこちらのクイズも当たっちゃった(笑)
グン太くんウェルカム記念ってことで♪
メール、お待ちしてまーす(^^)
by: がるまあ | 2009/06/23 00:28 | URL [編集] | page top↑
『おかえり』という言葉がこんなにも響く言葉だとは
思いませんでした(><)!!

私もなんだか嬉しい気持ちになりました。

Bacoさんのいろんな気持ち沢山聞かせて
下さいね!楽しみにしてます!!

グン太くんとニャン吉さんの今後の日々の
やり取りが更に楽しみだわ(^-^)♪
by: ちい | 2009/06/23 01:08 | URL [編集] | page top↑
そうでしたか。
不思議なめぐり合わせというか・・・やっぱりそういうことってあるんですね^^
うん♪おかえり~グン太くん^^
ニャン吉ちゃんはそのままのニャン吉ちゃんでいいよね^^
by: kyoko | 2009/06/23 08:36 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪
グン太への 温かいメッセージ、うれしかったです!


★のらこさん
ありがとう!
日にちまで 覚えててくれたなんて感激です。

グン太の活躍・・・
既に大活躍すぎて、撮影&更新が追いつきません。
(更新は いつものことか!?)

ニャン吉が 私の見てないところでお世話して
ついでに 写真とってブログアップしてくれないかな?(遠い目・・・)

★きょーこさん
ありがとう!
でも、今でもときどき「ネズミちゃん!」って呼んじゃって
違う違う・・・って 訂正したりしてます(笑)。

今まで寂しかった分、じゃんじゃん甘えなさい~なんて言ってたら
ちょっと甘やかしすぎたかも(汗)
ニャン吉がスパルタなので ちょうどいいかな?

★rinko さん
待っててくれて ありがとう!

黒い毛皮と白い毛皮・・・(笑)
クマちんは 途中 道草食いまくりで、
挙句の果てに 川に落ちて
ジマンの白黒タキシードが 水でにじんじゃった、というのが
今のところ 一番有力な説です(笑)。
水性マジックだったのね・・・。

ももちゃんパンチ、すごそうですね!
でも、はっちって 石頭っぽいから 大丈夫じゃない?(←無責任)
ニャン吉も クマにパンチする音はすごかったよ。
硬くて乾いた音なんだよね~大丈夫だったのかな・・・。

★エイミーさん
待っててくれて ありがとう!
本当に、「待ち人来たる」 です・・・。

ニャン吉だけの 静かな生活が1年間もあったから、
豆台風のような グン太のいる生活が
なつかしくも 新鮮だったりします。
クマと暮らしてた私でさえ こうなのだから、
エイミーさんが りんちゃんと暮らし始めた頃は
さぞかし・・・と思って ちょっと笑っちゃいました♪

はなちゃんと違って、ニャン吉は「攻めのシャー!」なのが心配なのですが
グン太が 全然気にしてないのが救いです。
(やっぱり、クマでしょ?笑)

★hana* さん
ありがとう!
hana*さん家も 家族が増えてよかったね!!
ジュルちゃんと ニャン吉の違いを見るにつけ、
それって hana*さんと私の差なのでは・・・と
自らを省みてみたりして(笑)。

「シャー」って言いながらの育児・・・
コドモの行く末が ちょっと心配だわ!

★赤みっきーさん
ありがとう!

ニャン吉のツンデレ・・・。
「デレ」部分は あまり変わってないのですが
「ツン」部分が かなり激しくなってます(汗)。
これからも、ニャン吉至上主義で がんばります!

★がるまあさん
おかえり&ありがとう!

>ニャン吉ちゃんだって、シャー言う相手がいるのは、
楽しいよね、きっと。

こう言ってもらえるのは すごくうれしい・・・。
クマが来る前と来た後では、後の方が明らかに
ニャン吉が 元気で若々しくなったんです。
だから、ニャン吉にとっても 仲間がいるのはいいはず・・・
と 信じてます!

で、当たっちゃったのね!!(笑)
なんか、あんなテキトーな回答だったのに申し訳ないわ。
あ、でも いただけるものは キッチリいただくけどね~
後ほどメールします♪

★ちいさん
ありがとう!
私も、いまだに毎日「おかえり」って 言ってます。

グン太の相手&ニャン吉のフォローが優先で
更新が追いついてませんが(あれ、それはいつも!?)
書きたいことがたくさんあるので、またお付き合いくださいね。

グン太とニャン吉のやり取りは
クマとニャン吉のときと 代わり映えしないと思われますが・・・
こちらも、飽きずにお付き合いくださいませ♪

★kyoko さん
ありがとう!
グン太にも、いろいろな偶然が重ならなければ会えなかったわけなので
やっぱり縁というか、大きな力を感じてしまいます・・・。

「ニャン吉は そのままでいいのよ~」と、
毎日ニャン吉に 言い聞かせているのですが、なかなか・・・(涙)
グン太が、いくら「シャー」されても 気にしてないのが
せめてもの救いです・・・。
by: Baco | 2009/06/23 13:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/401-a0716955
