スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ねえねえ、知ってた?

グン太の肉球を いじくっていたら、こんなところに毛が生えているのを発見しました。

DSCF8359.jpg

グン太は グレイの短毛なのですが、
前足の肉球の下のあたりにだけ 白くて長い毛が数本・・・。


DSCF8546.jpg

やだ~、ふつうこんなの生えてないよ、プププッ


DSCF8367.jpg

そのうち いっぱい生えてきて エルビス・プレスリーみたいになったら どうしよう~
なんて 騒いでたら、マルヨが あっさりと言いました。

マルヨ 「それ、ニャン吉にもあるよ。」


DSCF8696.jpg
ニャン吉 「マルヨは なんでも 知ってるのね♪

ええっ?初耳なんですけど!??



早速、確かめてみたところ・・・。

DSCF8708.jpg
あったー!!

ニャン吉も クマも、白い手だから 気づきませんでした。


みなさん、この「毛」のこと、ご存知でしたか?

何のために あるのでしょうか?

何て呼べば いいのでしょうか??

お手入れとか、 どうしてるの???


この毛のことが 片時も頭から離れず、夜も眠れません。
誰か 教えて~!!
13:14 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
幸せなふたりと、これからのふたり。 | top | Wedding Tile ♪

コメント

Bacoさん、お久しぶりです♩
グン太くん、晴れてBacoさんファミリーの一員になったのですね。
ニャン吉ちゃんとの2ショット、今から楽しみにしてます。
記事読んでいて「白くて長い毛」みんなあるってばっ!
なんて心の中で突っ込んでいましたが
名前までは私もわかんないわ~!
そしてユウちゃんのも白かったか、いや白ではなかったか急にわかんなくなっちゃいました(笑)
5ニャンブログはいったんお休みしますが、引き続きよろしくお願い致しま~す!!

by: yura | 2009/06/29 15:47 | URL [編集] | page top↑
この毛って、触角のような役割をしているって聞いた事があります。
試しに、手を触らないようにして毛だけをコチョコチョとしたら
手を動かしたので
やっぱり何らかの感触があるんだ!とびっくりしましたよ^^
でも… 本当のところはナンなんでしょうね~?
わかったら私にも教えてください(笑)
ちなみにももは白ではっちは黒です~
ちなみにお手入れは毎日のシャンプー後トリートメントをして
マイナスイオンドライヤーで乾かして仕上げはジェルでピン!と立てます。
…うそです
by: rinko | 2009/06/29 17:05 | URL [編集] | page top↑
こんなに小さくてもちゃんとあるのねww
うちのは黒だけの子と、黒も白も両方ある子といます。
触角かなっておもってます(笑)
それにしてもグン太くんの肉球の色♪
あずき色っていうのかな~~
食べちゃいたい( ´艸`)ムププ
by: kyoko | 2009/06/29 20:18 | URL [編集] | page top↑
あはは、長い毛あるねぇーー。
なんだろうと思いつつもあまり気にしてませんでしたけど
rinkoさんの書かれてるみたく、
触覚みたいな役割なんだったら、ちょっと納得ーー。
お手手でチョイチョイするとき、この毛使ってるもんね、きっと^^

改めて見ると可愛いね。毛も・・・。
by: ツバッキー | 2009/06/29 22:30 | URL [編集] | page top↑
あれ最初みつけたときはあたしも
異変かと思って他のコの確認しました(笑)
やっぱ触角かな~
わかったら教えてね~
ってことでBacoさん、ますます眠れない(笑)
by: きょーこ | 2009/06/29 23:02 | URL [編集] | page top↑
へぇ~、そんな毛があるの知りませんでした。
確認してみたら、ありました。
結局ヒゲみたいなものなんですかねぇ。

この毛がいっぱい生えてきて、エルビ・スプレスリーみたいにモジャモジャに?!
それって結構イケてるかも(笑)
by: のらこ | 2009/07/04 22:23 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★yura さん
お久しぶりです!
5ニャンブログ、お休みするんですね・・・。
寂しいけど、yuraさんとにゃんこたちの時間の方が大切です!
一番喜んでいるのは・・・ やっぱ、ユウちゃん?(笑)

この毛のこと、ご存知でしたか!
さらに、色も白だけじゃないんですね!!
そういえば、おひげも 白い子と黒い子がいるもんね~。

グン太も加わりまして、こちらこそ今後ともよろしくです!

★rinko さん
おっしゃるとおり、どうやら触覚みたいですね~。
手で触ったらキケンそうなものとか
この毛で 何かをチョイチョイして
反応を見たりするのかな?
グン太を見る限り、そんな慎重な行動は
できなさそうですが・・・。

うちは、ワックスで無造作に仕上げたいと思います!

★kyoko さん
kyokoさんも ご存知でしたか!
やっぱり、触覚なんですね~。
黒も白も!?(パリンちゃん??)
おひげも、白黒混じってる子っていますよね(笑)

グン太の肉球、いい色でしょ♪
プールで遊びすぎた子供のクチビル色です!

★ツバッキーさん
ツバッキーさんも 知ってたんだ・・・
(↑なんか 疎外感を感じ始めてきた)
手でいきなり触るのは キケンそうなときに
使うんですかね?

そう考えると、ニンゲンにも あっていいかも。
静電気でビビッ!ってなるのも 防げるかも??

★きょーこさん
やっぱり みんな知ってるんだ・・・。
(↑ なんかもう 仲間はずれにされたような気になってきた)
みなさんのコメントを見ると、どうやら触覚みたいです。
役に立つブログですね~
いや、役に立ってるのは みなさんのコメントか。

それにしても、触覚ならこんなヘンなとこじゃなくて
指先にでもあったほうが 便利だと思うんだけど・・・。
ああ、またしても眠れない(笑)。

★のらこさん
でしょっ!?そんなの知らないですよね~??
(↑ 仲間を発見して うれしいらしい)
どうやら、触覚の役割を果たすらしいです。
ホントに使ってるのかな~?(笑)

プレスリーのアレが、全部触覚だと思うと
ちょっと気持ち悪いです。
(触覚じゃないし!)
by: Baco | 2009/07/07 22:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/399-a86892cb
