スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨の日は 本を読みながら。

今日は 朝からずっと、しとしと 雨降り。

マルヨもいないし、いくつかの用事を済ませたら
「今日は 読みかけの本を読んじゃおう!」と
コーヒーを淹れて 腰を落ち着けました。

私のココロは 既に、小説の舞台である ロサンゼルスに飛んでいます。



光と影の街、ロサンゼルス・・・あれ?

本の影に 何か見える気がするけど・・・まあ、いいか。


えっと、小説に戻って・・・
むむ、 事件が起こりそうな雰囲気になってきたぞ。



DSCF8090.jpg
いでーーーっ!ネズミに噛まれた!これは事件だ!!


DSCF8094.jpg
本も 噛むな!!


えっと、小説に戻って・・・

あっけなく幕切れになった 殺人事件の裏には
何やら 大きな圧力が渦巻いているような・・・


DSCF8081.jpg
・・・私も たった今、圧力かけられているようです。


ネズミちゃんが 邪魔ばっかりするから、全然先に進めないよ!


・・・なんて文句をいいながら チョイチョイと遊びに付き合ってたら、
コテン、と 寝てしまいました。


DSCF8098.jpg
・・・これはこれで、可愛すぎて 本に集中できません。


ネズミちゃんが 寝入ったのを潮に
本を持って ニャン吉さんのいるところに移動しました。

雨の日の読書となれば、やっぱりニャン吉さんの方がしっくりくるというものです。


DSCF8123.jpg
ほら、ニャン吉は 静かでいいわ♪


えっと、どこまで読んだっけ?
そうそう、訳アリな感じの 絶世の美女が登場したんだった!


DSCF8125.jpg
絶世の美女と言えば、世界広しと言えども うちのニャン吉さんにかなう者は いないわけだけど、
この姿勢だと せっかくのキレイなお顔が見えないのよね~。

せっかくカメラを持ってきてるから、腕を伸ばして 正面から写真を撮っちゃおうかな。


DSCF8151.jpg
ま~、エメラルドみたいな お目目なのね~♪
ニャン吉は、どうしてそんなに 別嬪さんなの!?

その若さと美貌の秘訣を教えてよ~。いいじゃん、減るもんじゃなし!


DSCF8144.jpg
ニャン吉 「アタシの美しさに誓って、Bacoは今日もまた 読み終わることができません。」
22:01 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
仲間かな? | top | ニーズに合わせたサービスを。

コメント

うわ~、こんなかわいい新人さんが!
今頃気づいた~~
めっちゃかわいい子じゃないですか!
ロシアンブルーじゃないの?
Bacoさんちの子になるんですね♪
ニャン吉ちゃんの反応が微妙だけど、仲良しになって欲しいですね。
by: kyoko | 2009/06/05 22:49 | URL [編集] | page top↑
あはは~!間違いなくムリだね(笑)
私も家にいるようになったら読書がほとんどできなくなりました^^;
通勤時間に読んでいた全13巻のがまだ途中なんだけど…(汗)
でも、今は仮想空間よりもリアルワールドの方がよっぽど面白そうですね!(笑)
ネズミちゃんのドアップにやられた~~~♪
ニャン吉ちゃんもちゃんと甘えっこタイムをもらえているようでちょっと嬉しそう♪
本をガジガジのねずみちゃん… ちょっととぼけた感じが似てるよね~^^
by: rinko | 2009/06/06 05:30 | URL [編集] | page top↑
確かに 雨の日の読書には ニャン吉さんほどしっくりくるコもいないでしょうね~(o^-^o)
うちでも 雨の日の読書だったら 間違いなくはなを選びます!!(断言っ!!笑)
でも ネズミちゃんをあやしながら 何度も同じところを行ったり来たりしちゃってるBacoさん、なんとも いいかんじですよ~(*^m^*)
  
で、ネズミちゃん お名前はいつまでネズミちゃんかしら・・・(笑)
このまま ネズミちゃんっていう名前のネコちゃんってわけじゃ ないですよね・・・・・?(*^m^)o==3
by: エイミー | 2009/06/06 05:43 | URL [編集] | page top↑
本を噛むねずみちゃんは小悪魔的魅力がありますね
(オスかもしれませんが・・^^;)
猫たちの誘惑には勝てませんね
by: 赤みっきー | 2009/06/07 12:52 | URL [編集] | page top↑
ネズミちゃんは本にヤキモチやいてるのかな?(笑)
私にとっては羨ましい現象です!
うちの奴らは新聞(テレビ欄)やチラシを見てる時は思い切り邪魔しに来るくせに、本読んでる時は知らん顔なんですよね。
喜んでいいのか悲しんでいいのか… ^^;
ニャン吉ちゃんとネズミちゃんのいる家庭では読書は不可能ですね。
「猫は小説より喜なり」ですよ♪
by: のらこ | 2009/06/07 22:10 | URL [編集] | page top↑
ネズミちゃん、甘えたくて仕方ないんですね^^
でもやっぱ、いきなりスイッチ切れるんだーー(笑)
可愛いーーーー。

にゃん吉さんのおめめ、本当にきれいですね。
ほんと美人さん♪ 
by: ツバッキー | 2009/06/08 18:44 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko さん
「ロシアンブルー?」って
みんなに言われるんですけど・・・たぶん違います(笑)。
あ、でも 2、3滴くらいは その血が入ってたりして?

うちのコになるかどうかは
全く未定のままに 一緒に暮らしはじめて3週間・・・。
いい方向に、向かっているような そうでもないような!?

★rinko さん
そうそう!読書が一番進むのって、実は電車の中ですよね!
(あれ?rinkoさんって 車通勤だったっけ??)
本もおもしろいんだけど、さらに上回るおもしろさの事件が
しょっちゅう起こるので、中断ばっかりです!

あ、似てる?(笑)
実は、ものすごく あれこれ似ています・・・
それはまた今度、ゆっくりと!

★エイミーさん
そうそう、やっぱりネコとはさみは使いようですよね♪
りんちゃんと一緒に読書じゃあ、
どんなシリアスなストーリーも コメディになちゃいそう!

ご心配をおかけしています(笑)
「ネズミちゃん」は、あくまで仮の呼び名です。
ちっちゃくて 男の子か女の子かも まだよく分からないしね~。

★赤みっきーさん
小悪魔!!なかなか いい表現ですね~。
オスメスはまだ分からないんですが、
「たぶん、オスかな」と お医者さんでは言われていて
実際性格も男の子っぽいんですが、さあどうかな??

★のらこさん
本にヤキモチ・・・まだそんな高尚なこと考えられないと思う(笑)
うんうん、新聞やチラシは大人気ですよね~。
ニャン吉でさえ、新聞を広げていると でん!と前に座ります。
ネズミちゃんは、本ではなく
ページをめくる私の指から 目が離せないようですが・・・。

「猫は小説より喜なり」←上手いっ!

★ツバッキーさん
最近、スイッチのON・OFFのインターバルが長くなってきました。
OFFはいいけど、ONのときは もう大変・・・。

ニャン吉は、ほんっとうに美人です!(←しつこい)
こんなコ見たことない!!(←本当に しつこい)
by: Baco | 2009/06/09 00:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/397-b8b64a8a
