スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニーズに合わせたサービスを。

毎日が 絶好調のネズミちゃん♪
DSCF7625.jpg

でも、バッテリーは あまり長持ちしないようです。


a3.jpg


a2.jpg


a1.jpg




あ、切れた・・・。



DSCF7629.jpg
ネズミちゃん 「ちがうもん!まだ 遊ぶもん!!」


はいはい、遊ぼうね~。



・・・あれ?

b3.jpg


b2.jpg


b1.jpg


b0.jpg

って感じで、大暴れしていたかと思ったら 一瞬で強制終了(笑)。

多少 ヘンな抱き方だったり 膝に乗せたまま 動いたりしても、
本人は全く意に介していないので こちらとしても 気が楽です。


当然のことながら、ニャン吉さんの場合は そうカンタンにはいきません。

ニャン吉をひざに乗せて リラックスしてもらうには、
まず 「ニャン吉が 私の膝に乗りたいタイミング」を いち早く察知して
エスコートする必要があるのです。

そのタイミングのひとつが、私が晩ゴハンを食べ終わったあと。
あと というか、直後です。

ニャン吉が、私のことを じっと見つめてきたら それが合図。
ソファに席を移し、食器を片付けるよりも 何よりも先に
「ニャン吉~、おいで~♪」
と、お呼びします。


DSCF5812_20090601190416.jpg
ニャン吉 「あら そう?じゃあ、乗ってみようかしらね。」


あくまでも、「呼ばれたから 来たのよ」という スタンスが重要です。


もうひとつのタイミングは、私のお風呂あがり。
お風呂から上がって、化粧水をつけたりしている私の足元に
何やら ふわっとしたものが・・・。

ニャン吉は、それまで 2階のリビングで 寝ていても
私がお風呂からあがると 1階まで「膝に乗りに」来てくれるのです。

でも、あくまでも「来てあげたわよ」と 私に知らせているだけです。
私が「ニャン吉、おいで!」と 誘わないと 乗ってきません。


DSCF4810.jpg
ニャン吉 「そんなに言うなら、まあ 乗ってあげようかな。」


DSCF4816_20090601190435.jpg
ニャン吉 「Bacoって、意外と甘えん坊なのね~」


あったかくて いい匂いだからなのか?
この、「お風呂あがりの Bacoの膝」は
今のところ ニャン吉にとっての 人気ナンバーワンのようです。
のどをグルグル鳴らして、本当に気持ち良さそう。

最近は ネズミちゃんのおかげで ニャン吉もいろいろ大変だろうし、
好きなだけ乗ってていいよ・・・なんて やさしい気持ちになってたら

きっちり 45分間、動けませんでした。


 
DSCF4831.jpg
ニャン吉 「こういうの、スローライフって言うのよ♪」

そうなんだ・・・。

21:04 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
雨の日は 本を読みながら。 | top | ネズミちゃん♪

コメント

どっちもかわいい~~~
ネズミちゃんの純真無垢さにため息
ニャン吉ちゃんのなんともしあわせそうな顔にため息
どっちもこっちもBacoさんに甘えちゃって~
Bacoさん♪この忙しさが嬉しいね~(笑)
by: きょーこ | 2009/06/01 22:00 | URL [編集] | page top↑
きゃははは(≧∇≦)
あはは、朝に来てよかった、
今日は一日いい日になりそう♪

ニャン吉さんのスローライフに、
ネズミちゃんの時限ライフ(笑)
Bacoさん、一日に二度おいしい・・・(=^m^=)

by: がるまあ | 2009/06/02 06:07 | URL [編集] | page top↑
まさに強制終了ですね(笑)
ネズミちゃん見てると、育ててきた子猫たちも
こうだったんだよなー・・・・としみじみします^^
ああ、しかい可愛いなぁ・・・・。
ニャン吉さんはスローライフというより
フリーダムなだけでは(-_-;)

お風呂上がりはあったかいんでしょうねー。
ニャン吉さんへのBacoさんの感じ、
うちだとウッタのにいさんへの感じに似てますわ。
乗ってくるとうれしくて動けないらしいです(笑)

by: ツバッキー | 2009/06/02 12:00 | URL [編集] | page top↑
ねずみちゃんかわいいですね
睡魔と闘ってるv-10

にゃん吉さんも穏やかな時間を過ごしていて何よりです
by: 赤みっきー | 2009/06/02 13:42 | URL [編集] | page top↑
ネズミちゃん、くぁわいーーー!
もう本名「ネズミ」(音諏美)ちゃんでもいいんじゃないですか?!(あっ!男の子かも…)
ニャン吉ちゃんのツンデレ振りもいいわ~♪
喜んでニャン吉ちゃんのしもべになる~ (*^_^*)
意外と広いニャン吉ちゃんの背中に萌えます…
by: のらこ | 2009/06/02 19:58 | URL [編集] | page top↑
うふふ(*´艸`)
ニャン吉さんのスローライフ、いいですねぇ~♪
はなも同じようなスタイルで私のひざを満喫してます。
こちらは じっと身動きひとつせず、ひたすら「乗ってもらえたしあわせ」をかみ締めるのですよね・・・(o^-^o)
でも、ニャン吉さんがマイペースでおひざを満喫できるのも あとしばらくかも・・・。
ネズミちゃん、きっと そのうち ほんと近いうちに(笑) ニャン吉さんのペースなんてお構いなしにずんずかずんと侵入してきますよ~~(*≧m≦*)
ほら うちのりんのように・・・・・(*^m^)o==3
がんばれ ニャン吉さんっ!(笑)
by: エイミー | 2009/06/03 00:02 | URL [編集] | page top↑
わ~どっちもかわいいな~!!

ネズミちゃんの純真無垢な感じとニャン吉さんの
女王様な感じ!!
Bacoさんにとってはどちらも癒しですね。
(45分はきっついけど・・・。)

早く2匹が仲良ししてくれる姿がみたいですね!
あ、ネズミちゃんはBacoさんの仔の認識で
お話してしまいました(^^;)
by: ちい | 2009/06/03 23:56 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★きょーこさん
甘えてくれるのはうれしいし、
ネコかわいがりは私の得意とするところだけど、
今はまだ それぞれ別々に・・・というのが ツライところです。
あ、ウソです。全然ツラくありません(笑)。
それぞれ可愛くて、愛しくて、大変です!

★がるまあさん
時限ライフ・・・・!まさに!!(笑)
いつ爆発してもおかしくないし、
いつ撃沈しても不思議じゃないです!

一日に二度おいしくて、三百回くらいカワイイです♪

★ツバッキーさん
フリーダム・・・まさにそうかも(笑)。
でもやっぱり、ネズミちゃんのことで
一番しわ寄せがいってるのはニャン吉だと思うので
私が癒せることなら 何でもしてあげたいって感じです。

ウッタさんの気持ち、分かります!
うちもニャン吉はマルヨの連れ子だから
どうしても私は立場が弱く・・・(笑)

★赤みっきーさん
闘う間もなく 撃沈・・・という感じです(笑)。
ニンゲンの赤ちゃんと同じですね~。

ニャン吉が穏やかな時間を過ごせるように
努力はしているつもりなのですが・・・
そうでないこともあり、日々反省なのです。

★のらこさん
音諏美ちゃん!?
なんか、イマドキの子にありそうな名前ですね~(無いってば)
でも、あんまり「ネズミちゃん」って呼んでたら
覚えちゃいますよね・・・。

ニャン吉の背中、意外と広い!?
骨格が華奢なので、やわらかくて気持ちいいですよ~♪

★エイミーさん
はなちゃんのお膝ONも、このスタイルなんですね♪
頭からおしりまで マッサージもしてあげられるけど
お顔が見えないのはちょっと寂しいですよね。

本当に・・・今はまだ階段を降りられないので
1階はニャン吉だけのスペースなのですが
それも もうしばらくのことですよね。
はなちゃんとりんちゃんみたいになれれば
もう大満足ですよ~!

★ちいさん
45分は確かにきついけど、
ブログのお友達で「2時間」っていうツワモノがいました(笑)
私もまだまだだわ!

2匹の仲良し姿・・・本当に、見たいものですが
ニャン吉の性格上、気長に見守るしかなさそうです。
うちのコになるのかどうかも、すべてニャン吉さん次第・・・。
by: Baco | 2009/06/05 22:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/395-76b1d7d3
