
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネズミちゃん♪

DSCF4893.jpg
ニャン吉 「ちょっとBaco、うちに ネズミが2匹もいるわよ!『ネコいらず』 買ってきてよ!!」


DSCF6557.jpg

えっと、ニャン吉さん・・・片方は 一応、アナタと同じ ネコなんですが・・・。



うちに来たときは、ニャン吉でなくても ネズミと間違えちゃいそうな ちびっこでしたが・・・

DSCF6078.jpg
いや、8割方 ネズミだったと言っても 過言ではありません。


毎日 よく寝てよく食べよく遊び、すくすく成長中です♪

DSCF7064.jpg
ほら、銀座のネズミくらいには 大きくなりましたよ!


相変わらず 名無しのちびっこですが、
最近では「ネズミちゃん」と 呼ばれています。

少し前までは、「毛玉ちゃん」「ホコリちゃん」なんて呼ばれていたので、
生命体になっただけでも かなりの進化かと・・・。

(あくまでも 仮の呼び名ですから、心配しないでくださいね 笑)



1_20090530131438.jpg

男の子なのか 女の子なのかは、まだ小さすぎて分からないんです。
なにしろ、ネコかどうかも 怪しいくらいでしたからねえ・・・。



DSCF7129.jpg

「ロシアンブルー なんじゃない??」

と、巷では ささやかれているようですが、病院では

「雑種ですね」(キッパリ)

と お墨付きをいただいています(笑)。


おでこのあたりや お腹、足には
うっすらと しましま模様が 隠れているみたい。

これから、少しずつ変わってくるかもしれませんね。



さて、オモチャで遊ぶのも もちろん大好きな ネズミちゃん(仮)ですが、
一番好きなのは 私の手で 遊ぶことです。

DSCF6376.jpg
小っちゃくても 歯はきっちり生えそろっているので、当然 痛いし傷だらけ・・・。
でも、その甲斐あってか 甘噛みも 覚えてきました。



DSCF5794.jpg
ニャン吉 「あのネズミ、Bacoが 飼ってるのかしら?」

気になるニャン吉の反応ですが、当然ながら「シャーッ」って 言ってます。

最初はキャリー、次に寝室、と ネズミちゃんの居住空間を 少しずつ広げてきて
最近では 日中は ニャン吉と同じ部屋にいることもあります。

ネズミちゃんのことは もちろん気に食わないのでしょうが、
それでも 同じ部屋にいるニャン吉が いつもどおりにくつろいだり、眠ったりしてくれているのが
私たちには うれしい驚きでした。
クマと初めて会ったときには、現在の状況になるまでに もっともっと時間がかかったのですから!


夜は、私とネズミちゃん、マルヨとニャン吉で 違う部屋で寝ています。
案の定、ニャン吉は フトンの中に入ってきたりして
マルヨとふたりきりの時間を とても喜んでいるようです♪


そして、私とネズミちゃんも・・・

DSCF6490.jpg
ぴたーっ♪

DSCF6482.jpg
小さいうちしかできない、こんな添い寝を 楽しんでいます。


・・・はっ!
いやいや、クマは、6キロになっても こんな寝方をしていたわ。


DSCF5616.jpg
ニャン吉 「アイツは 特別なのよ!!」


さて、それはどうかな・・・?
14:06 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ニーズに合わせたサービスを。 | top | お待たせしました!

コメント

うわ~ん!ねずみちゃんとの添い寝が羨ましいです~~~!!
ニャン吉ちゃんもBacoさんが飼ってるのならしゃーないねって黙認してくれそう?(笑)
なんだか改名も近い予感がしますがどうなのかしら~♪
ニャン吉ちゃんの特別枠が広がればいいな~!!
あはは!雑種のお墨付きですか(笑)
なんだって同じだよね~^^
by: rinko | 2009/05/30 18:37 | URL [編集] | page top↑
ちょっとちょっと!!
ワタシがあっちの世界で遊んでいる間に、
下界では事件が満載だったのね(≧∇≦)

ネズミちゃん、かわいい~♪
ロシアンブルーじゃないんだ!!
でも、この先楽しみだねー!
イケメンorイケカノ、間違いナシっぽいよね♪
ニャン吉さん~、ネズミって一家に一匹必需品だよ~!
by: がるまあ | 2009/05/30 21:02 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん お久しぶりです。
こっそりと ネズミちゃん(仮)のお顔は 少し前に拝見させていただいていたのですが・・・
コメント 残せず ごめんなさいね。
ようやく コメント残せる元気が出てきましたっ(笑)

ネズミちゃん、ちっこいですねぇ~(*´艸`)
りんは 縞があっても ネズミのようなコなので、妙に親近感が沸いたりしてます(o^-^o)
そうそう ねんねの仕方も一緒です~♥
クマくん的存在になってくれる予感???
あとは ニャン吉さん次第ですね~~(*´ε `* )
楽しみです♪
by: エイミー | 2009/05/30 22:56 | URL [編集] | page top↑
ほんもののネズミは苦手だけど(笑)
ネズミちゃんは可愛いわ~♪
ネズミちゃんの顔やBacoさんとの2ショット見ていると
クマくんがこの縁導いてくれたような気がします。
ニャン吉ちゃんにはきっとわかっているのよね~
by: きょーこ | 2009/05/31 15:50 | URL [編集] | page top↑
わーーーーーん、かわいい。
ちっさい、丸い、ぽわぽわーーーー。
素晴らしい、チャコールグレイの襟マキですね(笑)

ほんとネズミちゃんですね。
そうか、まあ雑種か・・・(^_^;)
でも、どっかでロシアンブルー系なのは間違いないですね、この子。
にいさんもよーーく見ると、しっぽ、うっすらしましまになってるんです。
黒とグレーなのでわからないけど(笑)

ご紹介した方、以前からうちのリンクでBacoさんち見ておられたんだって^^  
自治体の猫の里親さん探しのほうにも参加されるとのことですが、
ネズミちゃん(仮名)はBacoさんちにご縁があるんではないかなー^^と言っておられました。
ニャン吉さん次第だろうけど、結果的に幸せに暮らしていければいいですよね^^

近かったら見に行きたいようーーーー。
でも見たりさわったりしたら最後だし(笑) 
by: ツバッキー | 2009/06/01 14:43 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★rinko さん
いいでしょ~♪顔を押し付けて寝るんだよ♪♪
そのかわり、おなかが空くと 私のくちびるをガジガジとかんで
起こしますが・・・。
ニャン吉、ネズミちゃんが ただいるだけなら
黙認してくれてるようなときもあるんだけど
どうしても ニャン吉のほうに行きたがるので
「それはイヤッ!」って感じなんですよねえ。
ニャン吉とももちゃん、話が合いそうですね(笑)

★がるまあさん
そうなんですよー!
がるまあさんの実況をちらちらと見せてもらいながらも
なかなかコメントする余裕もなく(笑)
お医者さんには「雑種です」って即答されたけんだけど
どこで ロシアンブルーじゃないって分かるのかな?
き、気品とか?(ドキドキ)

イケメンですか?ホント??
なんか、ネコのくせに たれ目なんだけど
大丈夫かな・・・。

★エイミーさん
エイミーさん!
私こそ、ネズミちゃんの一件でバタバタしてて
エイミーさんが大変だったこと、ずっと知らなくてごめんなさい。
まだ「元気のカケラ」くらいだと思いますが、
それでも エイミーさんに力が戻ってきたのなら とてもうれしいです。

りんちゃんも お顔のそばで寝たがる 甘えっ子ですね♪
ネズミ同盟、作りますか?
(ガーリークラブと比べると かなり見劣りしますが・・・)

クマ的存在・・・かなり、当たってます!

★きょーこさん
ほんもののネズミと、かなり紙一重ですが(笑)
すっごくカワイイです♪
正直なところ・・・ネズミちゃんには、
ものすごく クマを感じています。
ちょっとまだ うまく言葉にできないんだけど・・・。

そこんところを、ニャン吉に話しているところです。
ちょっとずつ、通じているような気がするんです。

★ツバッキーさん
襟巻きには 長さが足りませんが(笑)
かなりあったかいです♪
にいさんも、うっすらしましまちゃんですね♪
大きくなったら はっきりするのかと思ったけど
ずっとうっすらかもしれないんだ!(笑)

本当に、ありがとうございます。
私も、いろいろな意味でネズミちゃんに縁を感じています。
ニャン吉次第・・・、まさに その一言につきるんです。
どのような結論になろうと、ネズミちゃんの幸せは
絶対に保障します!
by: Baco | 2009/06/01 21:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/394-8f37145a
